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キーワードと SEOに関するcom_schadenfreudeのブックマーク (6)

  • webデザイナー1年生の学習帳

    一昨年までは保育士として働いていたんですが、 新しいことにチャレンジしてみよう! と思い、いまの会社でwebデザインの勉強をさせてもらっています。 この1年間「HTML」「CSS」「WordPress」など、いろいろなウ・・・ 続きを読む

    webデザイナー1年生の学習帳
  • ビッグワードとは? | Search Times

    ビッグワード(Big Word)とは、1単語のキーワードの他、競争が熾烈なキーワード、ウェブサイト内の重要キーワードを意味します。明確な定義はありませんが、一般的には検索規模が大きい、競争の激しいキーワード(クエリ)の事を指します。 ビッグワードの例 ここでは一単語のケースをもとに解説します。 ビッグワードのクエリ選定 ビッグワードは、検索される規模も桁違いで、このキーワードで上位表示を狙う競合企業も多いです。 当然ですが、このようなキーワードで上位表示を狙う競合は、自身のビジネスの専門知識に加えて、長い間取り組んできたSEOに対する知識も豊富です。 ビッグワードで上位表示されているコンテンツを見て、それ以上の品質や独自の情報を提供できるようであれば取り組む価値はあるかもしれませんが、そうでない場合は最初からビッグワードを狙うのではなく、2~3単語で構成される複合キーワードで上位表示を狙っ

    ビッグワードとは? | Search Times
  • Keyword generator by URL | RankActive All in One SEO Platform

    Please wait. RankActive is searching keywords for your website. Keywords for your website. Copy all Keywords and Search Volume Copy all Keywords The best way to discover RankActive features - see it in live mode. Please note that some features, like Google Analytics is not available in Demo account. To try all power of RankActive - please register for FREE Trial.

  • カスタマージャーニーが複雑化した今、SEOもキーワード調査も進化すべきだ(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    ユーザーの行動や顧客のパーチェスジャーニー(購買に至る過程)は、かつてないほど複雑になっている。 現代の消費者、なかでも検討を要する製品やB2B製品を購入する消費者は特に、さまざまなメディアに目を通して、数多くの検索を行っている。グーグルの報告によると、B2Bで調べ物をするユーザーは、1つのブランドのサイトに落ち着くまでに平均で12回の検索をしているという。製品に関する情報からだけではなく、他の顧客の意見からも裏付けや安心を得ようとしているのだ。 SEO担当者やマーケターは、こうした消費者行動に合わせて、キーワード調査の方法を進化させる必要がある。 多くの業界で、人々の基的行動は「検索して、クリックし、取引する」というものだ。ただ、ユーザーの検索パターンがもっと複雑化している分野もある。次のような情報を探すようになっているのだ。 レビュー周辺トピック製品比較さらに、購入後も製品を最大限活

    カスタマージャーニーが複雑化した今、SEOもキーワード調査も進化すべきだ(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • WordPressの脆弱性をついたSEOスパムが増加中 注意を ::SEM R (#SEMR)

    WordPressの脆弱性をついたSEOスパムが増加中 注意を バッグや小物、、洋服などのブランドアイテム関連のキーワードをターゲットとした SEOスパムが増加中。偽ブランド品販売サイトやネット通販詐欺サイトへ誘導するページがスパムリンクと共に埋め込まれている。古い WordPress の脆弱性を狙われて不正アクセスを受けたことが原因だが、標準インストールされた日記や掲示板 CGI などが悪用されている。 公開日時:2015年01月26日 13:31 2015年1月10日前後と同1月20日前後を中心に、WordPress の脆弱性をついたSEOスパムが急増している。Google ペイデイローンアルゴリズムが想定していた、スパム汚染が酷いキーワード(洋服、、雑貨等のブランド、例えばグッチやエルメス、ティファニー)が件のターゲットになっている。 問題のページのスクリーンショット。不正なウ

    WordPressの脆弱性をついたSEOスパムが増加中 注意を ::SEM R (#SEMR)
  • ウェブマスター向けガイドラインを守るべき理由

    である。 私は別に倫理上の問題でウェブマスター向けガイドラインを守るべきだというつもりではない。 それこそが実利に叶うからである。 ウェブマスター向けガイドラインに従っていないサイトでも、上位表示しているサイトは確かに沢山ある。 だからといって、ガイドラインを積極的に破ったほうが上位表示するというわけではない。 というようなことも言われているが、これは正しくない。 ガイドラインに沿ったサイトを上位表示するべくGoogleは作られている。 そうでないサイトで上位表示されているというのは、その点においてGoogleが不完全であるからだ。 Googleはガイドラインに沿ったサイトのみを上位表示させるように常に進化を続けている。 したがって、ガイドラインに沿っていないサイトは常に順位の大幅下落、あるいはインデックス削除の危険があるのだ。 サイトが使い捨てならそれでもいい。 今だけ上位表示すればいい

    ウェブマスター向けガイドラインを守るべき理由
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