ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。
2012年10月30、31日の二日間に渡って開催された ad:tech tokyo のセッション「The Future of Search;How to Integrate the Search Ecosystem into Marketing Mix」に登壇させて頂きました。今年で3回目の登壇で、こういう場はあまり緊張はしないのですが毎年悩むのは「この場で何を話そうか」ということです。当日の内容については他のメディアやブログ等でレポートがあると思いますので、ここでは私のショートプレゼンテーションの背景について簡単に。 *** スマートフォン(以下、スマホ)が急速に普及するにつれ、スマホからの検索数も大幅に伸びてきています。Yahoo! JAPAN、Google 各社ともにその点は指摘していますし、日常ウェブ解析をされている方であれば認識していることでしょう。こうした環境変化に伴い、スマホ
3つのテーマからディスカッションを行う。 1)ダイレクトマーケティングとテクノロジーについて(世界のダイレクトマーケティングについてなど) 2)ダイレクトマーケティングとブランディングについて 3)次世代ダイレクトマーケティングについて 1)ダイレクトマーケティングとテクノロジーについて どこまでをテクノロジーとするかは難しいところですが、DSPだとか、アドエクスチェンジなどユーザーにあわせて広告は買い配信していくということが進んで、検索型の広告などの入札管理などはテクノロジーとして一般化してきているかと思う。 枠を買うというよりも、ユーザーのひとりひとりを買うという形にかわってきているとおもう。 とはいえ、昔からあるツールであるため、リアルタイムビッティング(RTB)なども過去の延長というところがあるとおもうが、技術がおいついてきて、一般化してきていると思われます。 みなさんも、通販に携
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