本サイトは、より関連性の高いコンテンツをお客様に提供するためにCookieを使用しています。当社によるCookieの用途、およびCookieの削除またはブロックの方法については、Cookie(クッキー)ポリシーをご確認ください。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Facebookページ再生プランの第3回のテーマは投稿内容について。投稿内容を改善したいなら、定番の「顔出し写真」が有効なはず。まさに“顔”が見える投稿となるからだ。そんな落とし穴に一度はハマり、後に本質的な投稿改善に腐心したのがヤマハ。
「Facebook」のニュースフィードでは、友人の婚約や結婚の通知を容易に見逃してしまうこともあり得る。Facebookはこの問題に手を打つことにしたようだ。 Facebookは米国時間7月12日、新機能「Weddings and Celebrations」を発表した。誕生日の通知機能と同様、この新機能は友人がステータスを「married(既婚)」または「engaged(婚約中)」に変更した場合、この情報をページの右上部に表示する。 Facebookの広報担当は米CNETに対し、電子メールで以下のコメントを伝えた。 Facebookは、友人が婚約や結婚、出産などワクワクするライフイベントを迎えた際に、人々がそれを共有し祝福する比類ない方法となった。これらの重要な出来事を把握しやすくし、確実に友人と喜びを分かち合えるように、われわれは「Weddings and Celebrations」機能
その手があったか!発想が参考になるFacebookプロモーション事例13選[海外&国内]と、企画で押さえるべき4つのポイント 2012/04/10 海外&国内のFacebookキャンペーン&プロモーション事例 Facebookを使ったキャンペーンやプロモ―ションに困っていませんか? 「Facebookをプロモーションに組み込みたいが、どう活かせばいいのかわからない。」という思いを抱いている方も多いでしょう。 そういった方々向けに、今回は発想がとても参考になるFacebookプロモーション事例を10個ご紹介します。 Facebook活用が盛んな海外において、ファンを上手く巻き込めている、伝えたいメッセージを効果的に発信できている、といった事例ばかりです。 インスピレーションが刺激される事例ばかりなので、ぜひ皆さん参考にしてみてください! ■目次 「いいね!」に一風違ったインセンティブを与える
Facebookで懸賞キャンペーンを考える時はこれを参考に! ラボで行った調査によると、65%の人が「懸賞などのキャンペーンを実施しているFacebookページにはファンになりたい」と答えました。 そんなファン獲得に有効な懸賞キャンペーン、 皆さんのFacebookページでは、もう行いましたか? 一概に「懸賞」と言っても色々なやり方、使い方があります。 今回の記事では、懸賞のやり方を9類型に分け、それぞれの説明・メリットと、類型ごとに事例を計17個ご紹介します。 今後、Facebookページでの懸賞キャンペーンを検討されている方の参考になれば幸いです! ■目次 ・Facebook懸賞キャンペーンの9類型とは? ・類型1.スタンダード型懸賞の事例 ・類型2.O2O型懸賞の事例 ・類型3.クイズ型懸賞の事例 ・類型4.サンプリング型懸賞の事例 ・類型5.アンケート型懸賞の事例 ・類型6.スピー
フェイスブックの楽しみ方、「友達の近況をチェック」65%「昔の友達を探す」55% 友達の投稿に『いいね!』したくなる内容は、1位「食べ物」2位「旅行」 フェイスブックで『友達申請』がきて困った経験がある人は4割 約5割が、フェイスブックをきっかけに商品・サービスに興味をもったことがある 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の「Facebook(フェイスブック)」を利用している人を対象に、「2012年Facebookに関する調査」を実施しました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間は、2012年2月16日(木)~2月17(金)。有効回答は500名から得られました。2011年1月に実施した前回調査と比較して、フェイスブックユーザの実態を探りました。
先日の、ネットレイティングスのFacebookの「利用者数」が実は「視聴率」であり、一般的に考える利用している人の数とは関係ない、統計上の単なるデータである件、いろいろと勉強になりました。 ネット上を散策してみると、「素人が何言ってるんだ」「APIなんて計測から除外しているに決まってるわ」「利用者というのが登録者のわけがない」とリサーチ専門家の方にはさんざんに言われてましたが、11月18日、つまりわたしのブログ書いた直後にリリースがあった模様です。「模様です」というのはネットレイティングスのサイトにはこのリリースがなく、こちらのブログで知ったからです。 で、これを読んでびっくり。 2011年10月データよりmixi(ペアレント、ブランド、チャネル、ドメイン等)に含まれていた集計対象外URLを集計対象外処理いたしました。集計対象外処理とは、視聴率の集計に算入すべきでないURLを排除することで
暑い日が続きますが、みなさまお体は大丈夫でしょうか?夏バテをしないように、体調管理をしっかりとしていきましょう! さて、今回はFacebookページのウォールへの投稿スタイルと、人気のFacebookページにおける投稿テクニックを考えてみたいと思います。 大きく分類して3スタイル まずは、ウォールへの投稿スタイルについて、実際に投稿される内容を基にして定義してみたいと思います。 Facebookページのウォール投稿は、大きく分けて以下の3つのスタイルに分類されるのではないでしょうか。 ・情報訴求型 自社の製品やサービスを訴求するスタイル。製品の特徴はもちろんのこと、最近では活用方法などを投稿するケースが多くなっています。 ・質問型 運営側から問いかけをするスタイル。商品やサービスに関する質問はもちろんのこと、最近ではFacebookの「クエスチョン」機能を使用したアンケート形式のものが多く
あなたの周りに美味しいものを食べているお友達はいませんか?お友達の食事にまつわる書き込みを選んで、喪黒さんと一緒に「脂肪にドーン!」をお見舞いしましょう!このサイトではFlash、JavaScriptを使用しています。 ブラウザのJavaScriptを有効にし、プラグインをお持ちでない場合は、下のボタンをクリックして最新のFlashPlayerをインストールしてください。
すでに同様の記事を公開中ですが「ファンページ」という呼称が突然「Facebookページ」に変更され、解説も画像も書き換える必要が出てきました そこで今回、新たに「Facebookページ」で置き換えて公開しました。新しいフェイスブック利用者にはこのほうが分かりやすいと思います フェイスブックで気に入った「Facebookページ(旧ファンページ)」の「いいね!」ボタンをクリックすると、個人ページに登録ができます。 実は、すでに「いいね!」済みの「Facebookページ」が一覧表示されている場所があるのですが、その場所もアクセスの仕方も非常に分かりにくいです。 そこで教えてもらった「正攻法」のアクセス手順は以下の通りです。 1.自分の「プロフィール画面」を開きます。 2.アイコンの下の「基本データ」をクリック。 3.開いた画面の「好きな活動と趣味・関心」項目の下にある 「他のFacebookペー
プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)がFacebookページを活用した被災地支援活動を開始した。P&Gのページの「いいね!」ボタンがクリックされた回数に応じて被災地域の人々の洗濯を支援するという。 P&Gは4月から、東日本大震災の被災者を対象とした洗濯支援「アリエール あなたにエールを。プロジェクト」を実施してきた。このプロジェクトは、宮城県内の避難所を巡回し、被災者の洗濯物を回収して被災地近県に設置する「アリエールランドリーセンター」に輸送、アリエールでの洗濯、乾燥、畳みを行った後、翌々日に洗濯物の持ち主に返却するというもの。5月には公式Facebookページを開設し、洗濯支援活動の内容や、被災者の声を報告した。これまでの2カ月で計11カ所の避難所、延べ2580回分、通算1万1559点の衣類を洗濯し、届けたそうだ。 今回、新たにFacebookユーザーに押してもらった「いい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く