タグ

adに関するconsigliereのブックマーク (193)

  • ~いつか、今まで通りの競馬が出来ることを願って~「世界がいつかまた、騒がしくありますように。」の広告掲出について | News | 東京シティ競馬 : TOKYO CITY KEIBA

    東京シティ競馬(TCK)では、70年目を迎える大井競馬の開幕にあたり、ファンの皆様に対するメッセージを込めた大型広告『世界がいつかまた、騒がしくありますように』を読売新聞・朝刊の全30段カラー広告をはじめ、東京新聞朝刊、TCKホームページなどで展開いたします。 広告には、誰も観客がいない大井競馬場をバックに、今まで通りの競馬ができることを願い、われわれTCKのメッセージを掲載しております。 今、たくさんの方々の生活から「楽しみ」が奪われています。 地方競馬のファンの方々も、そのひとりです。 昨今の状況を受け、大井競馬場は無観客での開幕となりました。 来であれば、開幕を心待ちにしてくださったファンの方々で溢れ、 楽しい春の訪れになるはずでした。 競馬場に足を運んでくださるファンに支えられてきた地方競馬にとって、 この静まり返った景色には、やりきれない思いがあります。 特に今年は大井競馬場

    ~いつか、今まで通りの競馬が出来ることを願って~「世界がいつかまた、騒がしくありますように。」の広告掲出について | News | 東京シティ競馬 : TOKYO CITY KEIBA
    consigliere
    consigliere 2020/04/07
    ぐっときた。良いメッセージだ・・・
  • 映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』予告映像

    この度、映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』予告が完成! ついに、篇映像が解禁となります。 若き日の母・さくら(倍賞千恵子)、父・博(前田吟)たちが、寅さん(渥美清)を囲み、楽しそうに話している予告冒頭。そして現在—、小説家になった満男(吉岡秀隆)とかつて結婚の約束までした初恋の人・イズミ(後藤久美子)との再会や、いつも自分の味方でいてくれた寅さんへの思いが溢れ出る満男の悩める姿が描かれています。「困ったことがあったらな、風に向かって俺の名前を呼べ」という寅さんの台詞、満男が涙を流し見つめるその先には……。 23年ぶりに女優復帰を果たした後藤久美子の映像、主題歌「男はつらいよ」を歌唱する桑田佳祐、さらに、4K修復されて現代に蘇る寅さんシリーズの映像にご注目ください!中には新作ならではとも言えるカンニング竹山と出川哲朗の共演シーンも! ずっと寅さんを待ち望んでいた人も、映画館で初め

    映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』予告映像
    consigliere
    consigliere 2019/09/13
    主題歌、S田先生が歌っていたw(以前から、ちょっと似ていると思っていたw)
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
  • 「無添加」「不使用」に安易に飛びついてはいけない 山崎製パンが実証、「強調表示」を巡る知られざる真実とは | JBpress (ジェイビープレス)

    「イーストフード、乳化剤不使用」を強調表示するパンも見られるが、それは消費者への適切な情報提供といえるだろうか。(写真はイメージ) 見解は、山崎製パンと他社のパンの分析結果だけでなく、表示の消費者に対する影響力の大きさ、表示がビジネスの手法のひとつになっていること、その背景にある消費者の認識など、多くの重要な課題を投げかけている。 強調表示は、安全に関わらない任意の表示 品の表示には保存方法やアレルギーなどの安全に関わる情報と、原料原産地、栄養成分、遺伝子組換えかどうかなどの消費者の商品選択に資する情報を提供する表示がある。また、表示には「義務表示」と「任意表示」があり、品表示法に従って表示されている。 極端な言い方をすれば、消費者の健康被害に直結するのは、アレルギー、それに中毒に関わる表示だけともいえる。 これに対して強調表示は、不足しがちな栄養成分について、たとえば「高タンパク

    「無添加」「不使用」に安易に飛びついてはいけない 山崎製パンが実証、「強調表示」を巡る知られざる真実とは | JBpress (ジェイビープレス)
  • 指輪物語の原作者トールキンはなぜ「中つ国」を書かざるを得なかったのか?を描いた伝記映画「TOLKIEN」予告編公開中

    「指輪物語」の作者であるJ・R・R・トールキンの人生を描いた伝記映画「TOLKIEN」の予告編が公開されました。両親が亡くなり孤児となったトールキンがやがて「秘密結社」を作るほどの友人たちに出会えたこと、そして第一次世界大戦で友人たちが次々に命を落としたこと。全ての要素がトールキンに中つ国を描かせたのだということがわかる作品です。 TOLKIEN | Official Trailer | FOX Searchlight - YouTube 「物語を教えて」という声が響くなか、灯される明かり。 投影ランタンに火を灯しているのは幼い頃のトールキン。 壁に投影される生き物たちを…… うっとりと一人で見つめるトールキン。 「これは旅の物語」 「自分たちに、自分自身であることを証明するための旅物語」 荒廃した世界を馬に乗って駆ける一人の戦士。 「これは冒険の物語」 「これは誰も経験したことのない魔法

    指輪物語の原作者トールキンはなぜ「中つ国」を書かざるを得なかったのか?を描いた伝記映画「TOLKIEN」予告編公開中
  • Pet Sematary (2019)- Official Trailer- Paramount Pictures

  • 娘のSNSに父親が潜入! 衝撃映画『search/サーチ』はハンパなくデキのいい斬新なサスペンス

    最初から最後までPCモニターから一度も出ずにストーリーが展開するサスペンス映画『search/サーチ』が公開中です。主人公は、行方不明になった娘のマーゴットを必死で捜索する父親・デビッド。娘のSNSに潜入し、手がかりを集めるうちに、娘のこれまで知らなかった姿を知っていき……。予想の斜め上を行く展開から目が離せません。 ◼︎NEXT『カメラを止めるな!』はこの映画で決まり! DRESS読者のみなさん、こんにちは。 今回みなさんにご紹介したいのは、なんと全編がPC画面の中で展開される斬新なサスペンンス『search/サーチ』です。 新人監督の初長編作品ながら、2018年のサンダンス映画界で大評判を呼び観客賞を受賞した作。 行方不明になった16歳の娘・マーゴットを必死で探そうとする父親・デビッドの姿が、SNSやメール、You Tubeの動画、防犯カメラの記録、担当刑事との電話もFacetime

    娘のSNSに父親が潜入! 衝撃映画『search/サーチ』はハンパなくデキのいい斬新なサスペンス
    consigliere
    consigliere 2018/10/27
    おもしろそう。「最初から最後までPC画面から一度も出ずに描かれます」
  • Solo: A Star Wars Story Official Trailer

    Watch the new trailer for Solo: A Star Wars Story and see it in theaters May 25. Visit Star Wars at http://www.starwars.com Subscribe to Star Wars on YouTube at http://www.youtube.com/starwars Like Star Wars on Facebook at http://www.facebook.com/starwars Follow Star Wars on Twitter at http://www.twitter.com/starwars Follow Star Wars on Instagram at http://www.instagram.com/starwars Follow Star W

    Solo: A Star Wars Story Official Trailer
  • 【TECH for LIFE】ProPILOT Park RYOKAN | Inspired by NISSAN ProPILOT Park #技術の日産 - YouTube

    日産が旅館をプロデュース…? http://www.nissan.co.jp/BRAND/TFL/PPPR/ 進化した日産の自動駐車技術、ProPILOT Park。 ボタン1つ押すだけで、アクセル・ブレーキ操作も不要になりました。 この技術に着想を受けて、開発されたのが、 「ProPILOT Park RYOKAN」です。 自動運転技術が実現する、 新しいおもてなしにご期待ください。 ■特設ページ http://www.nissan.co.jp/BRAND/TFL/PPPR/ ■【TECH for LIFE】日産の「あの旅館」に泊まってみた #PPP旅館 https://youtu.be/NgtIxab4UQg ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 最新のCMやスポーツ/イベントなど、日産自動車の取り組みを動画で紹

    【TECH for LIFE】ProPILOT Park RYOKAN | Inspired by NISSAN ProPILOT Park #技術の日産 - YouTube
  • 桃屋「ごはんですよ!」三木のり平CMがデジタル作画で復刻 「午前様 ツノと一緒に 茶漬け出し」

    俳優の故・三木のり平氏がキャラクターのモデルと吹き替えを務めていた、桃屋の「のり平アニメ」CMが復活しました。過去に放映された「オムニバスマラソン」「川柳寝ぼすけ」「川柳長電話」の3編がデジタル作画で復刻され、YouTubeで公開中。2018年1月5日からは、テレビでも放映されます。 動画が取得できませんでした 動画が取得できませんでした 動画が取得できませんでした 声はオリジナル版から流用した三木氏のものそのまま。「お忙しいところ、ごはんですよ~!」 川柳仕立てのシリーズ。「昼ドラマ 口だけ休まず 動いてる」 名作の1つ「午前様 ツノと一緒に 茶漬け出し」 同シリーズは1958年にスタート。当時はドラマすら生放送で、CMもスタジオで商品説明がされる「生コマーシャル」でした。CMは退屈なものというイメージが強い時代でしたが、そんななか番組並に面白いものを作ろうという企画が立案。そして同社の

    桃屋「ごはんですよ!」三木のり平CMがデジタル作画で復刻 「午前様 ツノと一緒に 茶漬け出し」
  • 芸能人CM商品本当に使ってる使ってない大予想スペシャル - ←ズイショ→

    福山雅治:アサヒスーパードライ飲んでる、キューピーマヨネーズ使ってる 吹石一恵:ユニクロのブラトップ家で着てる 佐藤江梨子:西松屋の抱っこひも使ってない 嵐:キリン一番搾り飲んでない 鈴木亮平:キリン一番搾り飲んでる 二宮和也:日立の冷蔵庫使ってる 大野智:日立の炊飯器使ってる 相葉雅紀:日立の電子レンジ使ってる 松潤:日立のクーラー使ってる 櫻井翔:日立の家電使ってない miwa:進研ゼミやってた 小島瑠璃子:プリビオで年賀状1000枚出す 秦基博:ドラ泣きしない 山口智充:仕事から帰って嫁がクックドゥの料理出してきたら露骨に機嫌悪くなる 高橋愛:ムシューダ使ってる あべこうじ:ファミマとセブンだったらセブン派 五郎丸歩:ニチレイの冷凍べない 吉田沙保里:ポケモンやってない、明治のヨーグルトべてる 大森南朋:明治のヨーグルトべてない 佐藤健:プライベートでFit's噛んだこと

    芸能人CM商品本当に使ってる使ってない大予想スペシャル - ←ズイショ→
  • 東芝、サザエさん降板へ CM提供48年、合理化で - 共同通信

    東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。1969年10月の放送開始から約48年にわたりCMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。 サザエさんは日曜夜に家族がそろって視聴する人気番組で、宣伝効果は大きい。後継スポンサーが見つかれば、18年3月末にも切り替わる可能性がある。CM提供はもともと家電製品を浸透させるのが狙いだったが、白物家電事業を中国企業に売却、社会インフラ事業に注力する方針を掲げており、スポンサー継続の意味合いが薄れていた。

    東芝、サザエさん降板へ CM提供48年、合理化で - 共同通信
  • Star Wars: The Last Jedi Trailer (Official) - YouTube

    Watch the new trailer for Star Wars: The Last Jedi and see it in theaters December 15. Get your tickets now: http://www.fandango.com/lastjedi Visit Star Wars at http://www.starwars.com Subscribe to Star Wars on YouTube at http://www.youtube.com/starwars Like Star Wars on Facebook at http://www.facebook.com/starwars Follow Star Wars on Twitter at http://www.twitter.com/starwars Follow Star Wars on

    Star Wars: The Last Jedi Trailer (Official) - YouTube
    consigliere
    consigliere 2017/10/10
    これは、なんか、ヤバい
  • Handcrafted Japanese Shop Signs Perfected the Art of Advertising

    Newsletters Daily The latest stories every weekday morning Weekly Editors' picks of the best stories each week Opportunities Monthly list of opportunities for artists, and art workers

    Handcrafted Japanese Shop Signs Perfected the Art of Advertising
  • 初めて「全米が泣いた」映画が登場したのはいつ? → 本気で調査してみたら、俺が泣きそうになった (1/2) - ねとらぼ

    ハリウッド映画の代表的なキャッチコピー「全米が泣いた」。数多くの作品で使用されている定番のフレーズとして知られており、ここから派生した「全俺が泣いた」などのネットスラングも誕生しています。 ところで、誰もが何度も耳にしているこのコピー、いったいいつから存在するのでしょうか。初めて全米を泣かせた映画を突き止めるべく、体当たりで調査してみました。 映画業界にも分からない「全米が泣いた」の元祖 調査にあたって気になったのは、そもそも「全米が泣いた」映画の元祖を知っている人物は存在しないのかという疑問です。 というのも、ネット上では「全米が泣いた」作品として「タイタニック」「ミリオンダラー・ベイビー」「アルマゲドン」「ロング・ウェイ・ホーム」などが紹介。Google検索の「関連する検索キーワード」に「全米 泣きすぎ」が入っていることに、納得してしまうほどの作品数が掲げられています。日人は、日

    初めて「全米が泣いた」映画が登場したのはいつ? → 本気で調査してみたら、俺が泣きそうになった (1/2) - ねとらぼ
  • 全国でも珍しい風穴で熟成させたお酒『風穴貯蔵純米酒』がいよいよ蔵出し!

    創業140年超、長野県の松の地酒「秀峰アルプス正宗」で知られる合名会社亀田屋酒造店(社:長野県松市島立2748番地)では、天然の冷蔵庫と言われる風穴にて熟成させた純米酒『風穴貯蔵純米酒』を9月11日に蔵出しします。 純米酒『風穴貯蔵純米酒』 ■風穴貯蔵とは 北アルプスの山並みを正面に、上高地へ向かう途中に、旧野麦街道添いに稲核(いねこき)と呼ばれる地域があります。そこには昔から天然の冷蔵庫と言われる風穴がたくさんありました。 山を覆う岩石の隙間から冷やされた空気がじわじわ吹き出るため、山の斜面に差しかけた岩室の中は一年中8℃を保っています。そのため、お酒の熟成がまろやかに進みます。 風穴貯蔵は、明治時代は各地で盛んに蚕種の保存に使われていましたが、今日では使用する例はほとんどありません。風穴に清酒を貯蔵するというのも、全国でも稀にみるケースです。電気を使わずとも常に冷温で保存できる“

    全国でも珍しい風穴で熟成させたお酒『風穴貯蔵純米酒』がいよいよ蔵出し!
  • 新聞に広告を載せてみよう (スタイルノート 池田茂樹) | 版元ドットコム

    スタイルノートの池田です。1年半以上ぶりの版元日誌です。 みなさんは新聞に広告を載せていますか? 今回は時々質問されることがあるので、新聞広告のことがイマイチよくわからないという方向けに、弊社の経験や豆知識をつらつらと書き綴りました。 「書籍の新聞広告にはもう効果が無い」としばらく前から言われています。確かに広告を掲載しても反応があったのかなかったのか、版元側にはなかなかわかる術がありません。ところが、ここ一年、新聞広告の効果を実感することがあったので紹介したいと思います。 2016年10月。朝日新聞に『金賞よりも大切なこと』 のサンヤツ広告を掲載しました(※サンヤツとは、新聞の第一面の下部に8つ書籍の広告が掲載されているもの)。このは、2009年に刊行したで、刊行当初は広告を出す余裕もあまり無く、当時はまだやっていた新刊委託(その後やめた事情はこちら)もあまり効果がなく返品が多かった

  • https://www.donbei.jp/berubara/

  • 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」特報

    『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のその後を描く、シリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』 12月15日 (金)全国ロードショー

  • <金口木舌>書籍広告の懐 - 琉球新報

    新聞の1面の下にある書籍の広告。中でも記事3段分のスペースを縦に八つに割った書籍広告「3段八割(さんだんやつわり)」は、新聞の顔である1面にふさわしい体裁の広告と言われる。同様に六つに分けた「3段六割(むつわり)」の雑誌広告もある ▼「3段八割」にはいくつか制約がある。例えば黒地に白で文字を浮き上がらせる「白抜き」は使えない。また図、写真もNG。明朝体とゴシック体の文字と、けい線しか使えない ▼これはどこの新聞社も同じで、「の情報事典」(紀田順一郎監修)によると「紙面と広告の品位を守るための措置である」とされる。新入社員の時、営業部で書籍を担当していた。先輩からその“伝統”を学んだ ▼県外の新聞社の「3段八割」や「3段六割」の広告主は主に出版社である。しかし沖縄は例外で、書店や古屋が広告を出す。そのため「屋さんのおすすめ」のが、他店と重なる場合もある。それでも「が売れればお互いさ

    <金口木舌>書籍広告の懐 - 琉球新報
    consigliere
    consigliere 2017/04/09
    「県外の新聞社の「3段八割」や「3段六割」の広告主は主に出版社である。しかし沖縄は例外で、書店や古本屋が広告を出す」