タグ

tvとbusinessに関するconsigliereのブックマーク (3)

  • 東芝、サザエさん降板へ CM提供48年、合理化で - 共同通信

    東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。1969年10月の放送開始から約48年にわたりCMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。 サザエさんは日曜夜に家族がそろって視聴する人気番組で、宣伝効果は大きい。後継スポンサーが見つかれば、18年3月末にも切り替わる可能性がある。CM提供はもともと家電製品を浸透させるのが狙いだったが、白物家電事業を中国企業に売却、社会インフラ事業に注力する方針を掲げており、スポンサー継続の意味合いが薄れていた。

    東芝、サザエさん降板へ CM提供48年、合理化で - 共同通信
  • ジロ・デ・イタリアと放映権にまつわる覚え書き(宮本あさか) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    毎年5月にイタリアで開催される自転車ロードレース大会、ジロ・デ・イタリアの放送局が変わった。これが意味することは、ジロ主催者のRCSスポーツが、昨季までとは違う放送局に「放映権」を販売したということである。 もちろん中継TV局の変更はありえないことではないし、新たな媒体が自転車に興味を持つということは、競技人気が拡大し、ビジネスとしての価値が上がったという意味でもある。 ただし熱心なファンたちにとって、新たな視聴契約の発生は、悩ましいことに違いない。しかも、この現象は、日だけにとどまらない。地球上のいくつもの国から、「今まで通りにジロが見られない」という嘆きの声が、漏れ聞こえてくる。 この件について色々と調べてみた結果を、以下に簡単にまとめておく。 1 ジロ放映権を扱うのはRCSスポーツとIMGジロ・デ・イタリアの大会主催者はRCSメディアグループの一部門、RCSスポーツである。RCSス

    ジロ・デ・イタリアと放映権にまつわる覚え書き(宮本あさか) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 1