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ブランディングとメガブランドに関するcoochooのブックマーク (1)

  • 資生堂のメガブランド戦略:ブランドではなく意味を多様化せよ

    デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 日々の出来事、様々なビジネス、マーケティング事例を「マインドリーディング」で解読!マインドリーダーになるための道筋を示すことを念頭に日々書いています。 皆さんからのコメント、トラックバックお待ちしています。 マキアージュの初年度の年間マーケティング予算はおよそ40億円。 また、ツバキのそれは50億円だと言われています。 さすが、メガブランドにふさわしい超大型予算。 ただ、そのかなりの部分がタレント契約料に費やされてますよね。 ご存知かとは思いますが、いちおう、 2つのブランドの起用タレントを並べてみましょう。 <マキアージュ(メーキャップ化粧品)> 伊東美咲、蛯原友里、栗山千明、篠原涼子 <ツバキ(ヘアケア分野)> 仲間由紀恵、田中麗奈、上原多香子、広末涼子、観月ありさ、 竹内結子 一つのブランドの顔として、これだけの大物タレントを同時期に 起用す

    coochoo
    coochoo 2006/12/04
    ブランドの多様化ではなく、ブランドの多義化
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