trick7 @trick7 AdobeAIRでスマホカードゲームを開発することへの感触をメモ。僕はトレンド追えていないのであくまで感触。間違えてたら教えてほしいぐらい。#AIR_cardgame 2013-02-14 14:51:34
スマートフォン向けアプリ開発やサーバサイドの開発に関する技術ブログです。 エンジニアdommyのつぶやきは@shonanshachu、ソースコードはGitHubで配信中。 Android Advent Calendar 2012に参加したdommyです。 2012年もあと2日、今年も山あり谷ありの1年でした。 12月30日はすでにAdvent Calendarに載るべき日付でも無いですが、 Androidに関する記事ならなんでも良いとの事だったので、 リアルタイム通信関連の記事を書いてみたいと思います。 前提として、Androidでの通信といえばHTTPになります。 これはクライアントからのリクエストに対して、サーバがレスポンスを返すという形で、 サーバからリクエストする事は出来ないので、 リアルタイム通信とは違います。 socket通信AndroidはNDKを使えばC言語でも実装可能なの
モバイルアプリ開発者必見! 初期型から最新のAndroid端末まで、 Adobe AIR製アプリのパフォーマンス徹底検証 Adobe AIRの技術を使えば、FlashでAndroid/iOS向けアプリを作成できます。それもPCブラウザ向けに作っているFlashコンテンツもコード(設定ファイル関係)を少し変更すれば、モバイルアプリに容易に移植できるので、ワンソース・マルチプラットフォームとしてFlashは幅広くコンテンツ・アプリ制作に役立てることができます。 しかし、気になるのはAIRアプリのパフォーマンスではないでしょうか。そこでAndroidの新旧さまざまな端末を使ってパフォーマンスを検証してみました。 2Dゲームのパフォーマンス まずは2Dゲームでのパフォーマンスの紹介です。Stage3Dのフレームワーク「Starling」のサンプルとしてソースが配布されている「Whack」を使って、
2023/03/20 19:43 ✿ 3月21日(火)春分の日の営業時間 タケナカです。今日も宜しくお願いします。 2023/03/20 16:31 クリスマスローズ エナテクスBLOG 2023/03/20 09:34 墓参り 津山・鳥取の結婚相談&仲人の寿スローライフ 2023/03/19 23:00 ランチメニュー 漁師料理 さと 2023/03/19 22:13 イギリスに届けこの思い くらしラボのインテリアを楽しもう 2023/03/19 12:31 「瑞風」歓迎!おもてなし 『エキパル倉吉スタッフブログ』 2023/03/19 10:17 「よんな〜亭」400日(最終回) よんな〜日記 2023/03/18 23:59 暫定ですが。 らっぴ~オヤジ 雪風の部屋 2023/03/18 17:09 まだ寒いけどじげ風呂も続いている なかにしぶんぐてん 2023/03/18 14:5
一部Nexus端末を中心にOTA配布がスタートした「Android 4.2.2」では、バグフィクスやパフォーマンス改善が主な変更点とされているが、実際には一部機能にマイナーチェンジが加えられ、若干使い勝手が向上しているようだ。また同バージョンの搭載によりバッテリ駆動時間が改善するという未確認情報もある。 Android Policeのレポートによれば、すでに配布が開始されたAndroid 4.2.2でいくつかの機能変更が確認できたという。1つめはダウンロード通知で、Notificationsのメニューで表示されるアプリのダウンロード中の表記において、ダウンロード経過をパーセンテージと残り時間で表示するようになっている。2つめも同様にNotificationsのメニューで、画面右上に表示されるアイコンをタップして表示されるQuick Settingsの項目で、Wi-FiやBluetoothな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く