フリーランスの人が案件を個人で請ける時、だいたいの単価の目安ってぶっちゃけどれくらいなの!?とかweb関係のお仕事をされてる方の気になる話。
フリーランスになって、そしてWebデザイナーとして仕事を始めて、この春で5年目に入りました。 浮き沈みが激しく、廃業する人も多い中、これだけ続けて来られたのも、周りの人にたくさん助けて頂いたり、いろいろなことを教えてもらったからだなぁと感謝しています。 本当に、私は環境に恵まれているのじゃないでしょうか。 ただ、それだけではいけなくて、自分で意識してやらなくてはいけないことも沢山あるんですが、それをあまり他の人と話す事がないので、考えてまとめてみました。 本当は、こういうことをカジュアルに話せるフリーランス仲間がいると良いのですけどね。 名刺を必ず持ち歩く フリーランスは人脈が命なので、どこに行くときも必ず名刺は持ち歩きます。 名刺は3種類ぐらい用意してあって、個人的なブログのアドレスやSkypeのIDなど、連絡先を沢山入れたもの、名前とメールアドレス・住所だけど書いたもの、プライベート用
この企画書は企画を煮詰めてできたというより、「信賞必達」制度という言葉が最初に浮かんで、そこから内容が広がって作られたものです。コンセプト発想にはそのような拡散力があります(関連記事)。 したがって最も主張したいこのコンセプトワードが最初に目に飛び込んでくるよう、ここだけ暖色に色を変えてあります。 大きくすると目立つ、というのは実際そうですが、大きくしなくても色や形で目立たせることは可能です。かえってそのほうがセンスよく見せることができ、結局は一番目立つことにつながります。 ■ カラーリング 基調色は鮮やかな緑色と青色です。両者はダブルバランスの関係にあります。 強調色は赤色で、黄色は上に赤色を載せるために採用した色で、目立たせるための補助色です。
ソフトバンクが就職を希望している大学生に対して携帯電話の新規契約を獲得させていることが明らかになりました。 また、このような行為は労働基準法に抵触する可能性もあるとみて、厚生労働省が事実関係を調査しているとのこと。 詳細は以下から。 ソフトバンク:携帯契約、就活学生に「営業」 厚労省調査 - 毎日jp(毎日新聞) 毎日新聞社の報道によると、ソフトバンクグループのソフトバンクモバイル、ソフトバンクBB、ソフトバンクテレコムの3社は2010年春の採用に応募している大学生らに携帯電話の契約獲得実績を採用の可否の判断基準にする方針を伝えていたことが明らかになったそうです。 これは筆記と面接に加えて「営業力」を選考基準としたもので、営業、企画職や販売職で応募した学生を対象に「特別面接枠」を設置し、特別枠に応募した学生が営業活動を行って4月12日までにソフトバンクモバイルへの新規契約やMNPによる契約
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