プロモーションに関するcotton6のブックマーク (3)

  • IKEA Japanのソーシャルメディア担当者に聞く 愛されるTwitterアカウント運用の秘訣

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    IKEA Japanのソーシャルメディア担当者に聞く 愛されるTwitterアカウント運用の秘訣
    cotton6
    cotton6 2011/08/15
    会社のキャラを作ってソーシャルでCRMに役立てる。大事ですね。
  • ミクシィが動いた これがソーシャル広告のチカラ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:3分] 長らくなりをひそめていたミクシィが動き出した。ナイキジャパンと共同で展開したキャンペーンの結果を発表。ナイキジャパンからは「私たちの想像を上回る素晴らしい結果を生み出すことができました」というコメントが出ている。 これまでイベントなどで取材する機会があっても同社広報から「関係のない話は聞かないでください」と釘をさされるし、同社の社員にこっそり話を聞こうとしても「ごめんなさい、今は話するなって言われているんです」という返事。かん口令がしかれているということは、大きな発表を控えている証拠。いつになれば話を聞かせてもらえるのかと聞くと夏まで、という。 大きな発表というのは言うまでもない。当に仲のいいリアルな人間関係をオンラインに持ち込み、これまでにない情報伝播の形、新しいソーシャル広告を作る、というのがミクシィが社運を賭けて進めている事業。その形を完成させたときに大きく発表

    ミクシィが動いた これがソーシャル広告のチカラ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    cotton6
    cotton6 2011/06/23
    mixiユーザーの多い学生への認知度は高そうですね。
  • 思わず耳を傾けてしまう迷子のお知らせのアナウンス広告 : ガベージニュース

    デパート、百貨店のような大規模店舗になると、少々目を離したすきに子供が姿を消してしまい、迷子になってしまうことがある。あるいは逆に保護者が子供の迷子に気が付かず、迷子自身が親を探して泣きじゃくる様子を他のお客が見つけることも少なくない。そのような事態に陥った場合、保護者、あるいは子供を保護した人は店の受付・相談窓口に足を運び、場内アナウンスで「迷子のお知らせ」をしてもらうものだ。今回紹介するのは、その「迷子のお知らせ」を巧みに使い、非常に深い印象を多くの人に与える、さるボランティア協会の宣伝である(【Creative Criminals】)。 これはベルギーにある、子供の養育サポートを主事業とするボランティア団体【opvoedingslijn】によるプロモーション。同団体は教育関連の博士号を持つかそれ同等の教育・訓練を受けた要員で構成された、保護者からの電話による子供の養育相談を受け付ける

    思わず耳を傾けてしまう迷子のお知らせのアナウンス広告 : ガベージニュース
    cotton6
    cotton6 2010/10/19
    日常を利用したプロモーション事例増えてますね。でもそういう事例はエンタテインメント性が欠けたドッキリだと一度しか使えない。MJの踊りはどこでも使える。どちらにしろ良い事例に変わりはないのですが。
  • 1