ブックマーク / www.rbbtoday.com (2)

  • “泣ける”鉄拳のパラパラ漫画「振り子」が英ロックバンド・MUSEの正式PVに | RBB TODAY

    お笑い芸人・鉄拳が制作したパラパラアニメ「振り子」が、イギリスのロックバンド・MUSE(ミューズ)の公式ビデオクリップとしてリリースされることになった。 同パラパラアニメは、もともとはテレビ番組の企画のために制作されたものだが、番組オンエア後にその感動のストーリーが話題となり、YouTubeにアップロードされたこの動画はたちまち世界レベルの人気動画となっていた。同作品のBGMとして、同バンドの楽曲「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」が使用されていたことで、動画のうわさはやがてバンド人たちの耳に届くことになったという。そして実際にYouTubeで同作品を見たミューズは、その完成度の高さに感銘を受け、同楽曲の公式なビデオクリップとしてリリースする、というアイデアを快諾するに至ったようだ。同バンドは「鉄拳が『エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)』でこ

    “泣ける”鉄拳のパラパラ漫画「振り子」が英ロックバンド・MUSEの正式PVに | RBB TODAY
  • パナソニックが初のWebサイト価値1位……日本ブランド戦略研究所調べ | RBB TODAY

    ブランド戦略研究所は30日、日有力企業232社のWebサイトの価値を調査した「Webサイト価値ランキング 2010」の結果を公表した。1位はパナソニック(電工含む)で812億円だった。 この調査は、事業に対する貢献度に基づいてWebサイト価値を評価するもので、財務調査およびアンケート調査を行った。財務調査は2010年3月期またはその直近の1年間の決算報告書による。アンケート調査は全国の一般消費者による回答で、有効数は18,600人。 パナソニック(電工含む)が1位となるのは初。前年1位の全日空輸(ANA)は4位と下落した。2位はホンダで661億円、以下、NTTドコモが655億円、全日空輸が582億円となった。自動車・バイク業界ではホンダがトヨタ自動車を初めて上回った。 ■Webサイト価値ランキング 順位  企業・ブランド名  Webサイト価値(百万円) 1  パナソニック(電工含

    パナソニックが初のWebサイト価値1位……日本ブランド戦略研究所調べ | RBB TODAY
    cotton6
    cotton6 2010/08/30
    社数限定ならWebサイト価値を売上貢献額ではなく売上に対するWebのシェア率でも行った方が良いと思う。そもそもの母数が多い方が有利に働くのでがんばってWebマーケやってるEC企業が埋もれてしまう。
  • 1