この記事は新しいサイトに移転しました。 約3秒後に自動的にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はこちらをクリックしてください。
めっちゃ遅くなってしまいましたが、2017年の振り返りと2018年がんばるぞいブログ更新します。 5000文字弱です。 早速いきます。 2017年の振り返り オフィスを引っ越した 恵比寿にオフィスを移しました。 65坪くらいで家賃180万円くらい。 まあまあ気に入っています。 (が、しかし後述しますが今年引っ越しますw) 新しく3つ事業を立ち上げた SEOメディア事業に加えて、EC事業(子会社)・リスティング事業・インフルエンサーマーケティング事業の3つを新たに走らせました。 EC事業は4月から動き始めて、8月に商品ローンチ。 販売開始から3か月で単月黒字化、今月は300万円を超えてくる営業利益でボチボチの推移です。(みんみんさんに大変お世話になっています) ちなみに初期投資で2000万円くらい。 リスティング事業は新規事業と呼ぶべきなのかわからないですが7月から事業責任者を立ててスタート
アフィリエイトやアドセンスで5千円以上稼いでる人が10%しかいないとかありえないわって思ってます。このブログ程度の内容を毎日書いていればいきますよ。みんな毎月初任給ぐらいは稼ぎたいだろうなと思ったので20万円以上のタイトルにしました。ここは超えられると思いますよ。 アドセンスはカスタムチャネルを設定して記事中に広告設置しない 記事中に広告を入れるのが稼ぎ方のコツなんてありますが、そんなことよりそこに広告を出稿したい企業がいるかどうかなんですよね。 アドセンスにはカスタムチャネルというのがあって、このカスタムチャネルに登録されている広告ユニットの掲載位置やアピールポイントを掲載できます。 めんどくさいかもしれないけれど、これを1広告ユニットに対して1カスタムチャネルを設定して、どんなブログに掲載していて、そのブログはどんな内容なのかを記載するんです。 そうすると、企業がそこの枠を入札で取り合
アフィリエイトの最初のキモは企画段階にある!アフィリエイトって「集客してアフィリリンクを踏んでもらうだけ」という表現をされる事が多々ありますよね(そのため皆さん集客だけに意識が向きガチ)。 それは確かに間違いではないですが、実は企画段階で勝負が決まってしまっているという事も珍しく有りません。 というわけで、まず企画段階の2つのポイントについて触れておきたいと思います。 その1:アフィリ案件には2つの寿命があるまず押さえておきたいのがアフィリエイト案件の寿命に関してです。 アフィリエイト案件には2つの寿命があって、これらが「取り扱う案件の選び方」や「サイト構成の選び方」にも大きく影響してきます。 また、ここを意識していないとアフィリサイトが完成した頃には案件が終了してしまったなんて事も。。。 アフィリエイト案件そのものの寿命1つ目は、アフィリエイト案件そのものの寿命です。 どんなアフィリエイ
キーワード戦略に関するご質問 過去記事で「キーワードを意識しない」と書いたことに対して、次のご質問をいただきました。 いつも楽しくブログを拝見しています。 現在山本様はキーワードにこだわらないアフィリエイトをされていますが、その理由を詳しくブログで書いていただけたらありがたいとおもいます。よろしくお願いします。 アフィリエイトはキーワード戦略が不可欠、という認識の方は非常に多いと思います。しかし、パワーアフィリエイトにおいては、キーワードをほとんど意識していません。その理由を具体的に述べます。 キワード戦略の”デメリット” キーワード戦略には大きなデメリットがあります。 狙ったキーワードで上位表示を維持し続けることが大変 コンテンツがライバルと被ってしまう コンテンツに深みが出ない ソーシャルで拡散されにくい傾向にある 1.そもそも特定のキーワードで上位表示させ続けることが困難 アフィリエ
小見出しもつけない、くそ記事を書くぜえ まんとひひ、ブラックSEOでずっと生きてきた焦りをひしひしと感じております。 いや、別にサイトが飛んだとかじゃないんですよ。 最近ホワイト寄りのアフィリエイターさんと仲良くさせてもらっているんですが、その人達の話を聞いて こりゃーとんでもないべや!!!! こう思ったわけです。 僕がブラックでリンクがどうだ、GRCがどうだ、中古ドメインがどうだ、とごにょごにょやっている間に、ホワイトハットゥで収益を上げてきている人との差がめちょ開いている事実......。 ブラックって、極論テクニカルなんですよね。 誤解を恐れずに言うと、そこにユーザーの気持ちってそこまで関係なくて、 ドシンとしたキーワードで検索順位を上げれば、くそランキングサイトでも売れてしまう。 その点ホワイトゥ手法の人たちは、しっかりユーザーと向き合ってるんですよね。 じゃないと売れないから。
弟に構築してもらっているアドセンスサイトですが、ゆっくりながらも確実にレベルが上がっています。 始めた当初は、「キーワード?」「RPM?」「CTR?」と言った感じでしたが、ここ最近になって知識が深まってきた様子です。 弟と毎朝コーヒーを飲みながらサイト構築の話をしているのですが、まさかこんなにも一生懸命になってくれるとは思ってもいなかったので、毎日楽しみながら一緒になって勉強しています。 10月から作成した5つのサイト全てが1月いっぱいで作成費用を既に回収する事ができた 「弟のアドセンスサイト作成の進展・急激な成長がありました。」でもアドセンスサイトの進展を記事にさせて頂きましが、各サイト順調に育っていってくれています。 この時の記事を読んで頂ければ1サイト当たりの規模感などは分かると思いますので、もしよければ後で一緒に読んでみて下さい。 10月から作りだした5サイトの内3つは、外注を一切
いまアフィリエイト業界に密かに「健康食品」ブームが来ています。 具体的な案件ジャンルとしては、青汁、黒酢、酵素ドリンク、にんにく卵黄、乳酸菌、ブルーベリーなど非常にたくさんあります。 いわゆる物販アフィリエイトってやつですが、物販の場合、基本的に承認率は80~90%くらいはあります。 ですが、報酬単価が1000~3000円程度って案件が多くて、あまりスーパーなアフィリエイターが参入していないジャンルでした。(青汁はちょっと激戦ですが^^;) ですが、ここ最近、健康食品やサプリメントの広告主がアフィリエイト広告に非常に力を入れてきており、広告予算をドカン!と投入してきています。 理由としては、今年4月に予定されている薬事法の改正による「機能性表示の解禁」が大きいと思われます。 「機能性表示の解禁」とは? これまでの薬事法では、健康食品やサプリの広告において、特定の部位や症状に効果効能を謳うと
ドメインゲッター | 中古(オールド)ドメイン取得ツール!究極のSEO対策 お問い合わせ先 TEL 045-228-2310 (平日10:00-17:00) お問い合わせフォーム
ferret編集部:2015年1月28日に公開された記事を再編集しています。 アフィリエイトを行ううえで重要視することが効率化です。 アフィリエイトは、成果が出るまでの労力はもちろん、コツコツ続けるためのモチベーション維持のためにも作業効率短縮は欠かせません。 今回は、本業でやっているアフィリエイターの方はもちろん、副業でやっている方にとってもオススメしたいツールをまとめました。 キーワード調査系ツール キーワード調査は、アフィリエイトにおいて最も重要と言えます。獲得するための戦略を決める際、扱う商材とキーワードを軸に練っていきます。 このキーワードによって、ユーザーがどういったことを求めているかを類推していく必要があります。 1.GoogleAdoworsキーワードプランナー Googleの提供する無料キーワード調査ツールです。アフィリエイターであれば、必須ともいえるツールです。 htt
一応、僕はアフィリエイトサイトの運営で法人化し、生計を立ててます。 なので、これからアフィリエイトを始めてみようかな?とか、アフィリエイトやってみたけどなかなか成果がでないよ。なんて方向けに、稼ぎやすい広告の選び方なんてものを書いてみたいと思います。 ちなみにここで書くのは、ブログに好きなこと書いてアドセンスを貼ったりとか、2chまとめサイト作ってアマゾンアソシエイト貼ったりとかって感じではなく、ASPに登録して、多数の広告のなかから好きな広告を選び、その広告を売るための専門サイトを作る、いわゆるASPサイトアフィリエイトでの広告の選び方です。 稼げるアフィリエイト広告選び5つの基準 1:知名度があり売れている アフィリエイトの案件選びの大原則は、「売れているものを売る」です。 どこの会社が販売しているかも分からない怪しい商品をあの手この手を尽くして頑張って売るよりも、テレビCMもバンバン
気になる数字を見つけた。それは「アフィリエイト市場が伸びていて、今後も拡大していくのでは」というものだ。 下の棒グラフを見ていただきたい。矢野経済研究所が発表した「アフィリエイト市場」レポートによると、2012年度の市場規模は前年度比112.6%の1276億9000万円。その後も年平均10.0%で成長し、2015年度には1659億円に拡大すると予測している。 「アフィリエイト」と聞いて、「なんだか古いなあ。ブログが登場したときに、流行ったやつでしょう?」と感じる人もいるだろう。記者もそのひとりなのだが、なぜ市場は拡大しているのか。その謎を解くために、日本で初めてアフィリエイトサービスを開始したバリューコマースの木村康夫さん(経営戦略部)に話を聞いた。 木村さんの話を紹介する前に、アフィリエイトの仕組みについて簡単に説明しておこう。 まず、広告主の広告をWebサイトの運営者が掲載する。そして
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
Googleアドセンス で月5万稼ぐためのコツ7選 1)まずはCTR・CPCを知ること まずは、以下の単位を頭に入れちゃいましょう! CTR=クリック率 CPC=クリック単価 例えばCTR(クリック率)が1%・CPC(クリック単価)が30円ならば、100PVあたりの見積もり収益は30円となります。 つまり、毎日1000PVであれば月収9000円になる計算ですね。 2)適切な広告サイズを見極めよう 基本的にクリック率が高い広告サイズは レクタングル(大)(336×280) レクタングル(中)(300×250) この2つがおすすめです。 Googleアドセンスでは、広告サイズが大きいほどクリック単価が上がるため、なるべく大きなサイズの広告を掲載した方が稼ぎやすいですね。 3)最もクリックされる所に掲載しよう 僕がおすすめする掲載位置がこちら。 記事終わり 最初の見出しの前 記事の間 特に絶対に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く