タグ

marketとbtraxに関するcptskgjのブックマーク (2)

  • アメリカで急伸するモバイルコマースの実態

    常にめまぐるしく変化するインターネットテクノロジーだが、恐らく向こう5年間程でモバイル端末に対応したEコマースサイトが大きく躍進すると考えらる。ここ数年で毎年二桁成長を見せるEC市場であるが、2017年には市場全体の25%がモバイル端末からの購入によるものになるとの予想される。実に全体で250億ドル程であった2012年度のB2Cモバイルコマース市場は、2013年度には約350億ドルまで拡大する見込み。(eMarketer調べ) アメリカでは実にネットで買い物をするユーザーの半数以上がモバイル端末からの購入を行っており、2017年までにこの数字は2/3以上に拡大すると考えられている。ユーザーのモバイル端末所有率が上がるにつれ、これからはアプリやWebサイトへのアクセスに加え、オンラインストアもモバイル対応が必要とされる時代になる事は間違いない。それではモバイルコマースをと取り巻く詳しい状況を

    アメリカで急伸するモバイルコマースの実態
  • 日本の企業がグローバル進出するべき3つの理由 デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    「今年の当社のテーマはグローバル展開です!」 こんなフレーズを聞いた事はないだろうか? 恐らく数年程前から多くの日企業は世界展開を視野にいれ、中長期的な目標としているだろう。 しかしながら、実際に具体的なプランを考え、実行に移しているケースはあまり多くは無い。それには後回しにせざるを得ないロジカルな理由が幾つかあり、その内情を見てみるとグローバル展開の難しさが垣間見える。 このテーマは先月の日出張の際にMovida Schoolでのイベントでも講師として取り上げさせて頂いた。大企業はもちろん、実はスタートアップ企業にとっても世界視野でビジネスを展開する事は非常に重要であり、 それにより、今後の会社の成長だけではなく、社会に対してのインパクトにも大きな差が生まれるであろう。ちなみにMovida Schoolでの様子は下記の素晴らしい記事にまとめていただきました: [The Bridge]

    日本の企業がグローバル進出するべき3つの理由 デザイン会社 ビートラックス: ブログ
  • 1