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先日、中国・北京でアジア最大級のゲームカンファレンスGlobal Mobile Game Congressが開催されました。 その中で東南アジアのキープレーヤーたちがあつまる興味深いセッションがTech in Asia上で記事になっていたのでまとめ。 参加パネリストはGoogleのグローバルゲーム部門のトップSergio Salvador氏やSNSプラットフォームmig33のファウンダーSteven Goh氏、ヒットゲームメーカーのファウンダーなど。 ポイントは以下の5つ。 1. 「インドネシア」がモバイルゲーム市場において次の大きなキーとなる 「東南アジア諸国の中で、どこが次の大きなマーケットになるか?」の問いに対するパネリスト達の答えは満場一致で「インドネシア」だった。 主な理由としてあげられていたのは、 ・スマートフォンとインターネットの浸透が順調に進んでおり、そのスピードが早い ・
秘訣はAndroidファースト!ファッションアプリ「iQON」急成長の理由はプロダクト改善の徹底追求だった。 本日はファッションコーディネートアプリ「iQON」の取材記事をお送りします。 「iQON(アイコン)」 は自分のファッションコーディネートを投稿したり、人のコーディネートを見たりすることができるアプリ。 気に入ったアイテムを見つけたら、クリックしてECでそのまま購入できて、「ファッション雑誌」+「通販」+「コミュニティ」を合体させてスマホで表現したようなサービス、というような印象です。 「iQON」は、2012年にはApple社選定のベストアプリにも選ばれていて、2013年に入り、今年2月に3億円の資金調達を達成するなど注目を集めています。 一体どのようにサービスを運営しているのか?マーケティングを行っているのか?「iQON」を運営している株式会社VASILY、グロースハッカーの築
nendは、2024/3/29にてサービスを終了いたしました。 長きにわたり「nend」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。 nendに関するご質問は、以下の「お問い合わせ」から「その他のサービスに関するお問い合わせ」を選択し、nendと明記してお問い合わせください。
9/12に東京(新宿)で開催された、 metapsさん主催のセミナー、「ソシャゲ以外のTOPデベロッパーが語るGooglePlay成功の秘訣/マネタイズ〜集客まで全公開」に参加してきました。 セミナータイトル上は、GooglePlay(Andorid)をテーマにしたセミナーですが、 iOSアプリ開発者にとっても十分参考になる内容になっています。 本記事では講演内容について参考になったところをまとめています。 エイチームの紹介 株式会社エイチーム:http://www.a-tm.co.jp/ 名古屋にある会社、社員462名 エンターテイメント事業(アプリ) 「ダークサマナー」700万DL、「麻雀 雷神 -Rising-」500万DL ライフサポート事業(WEBサイト) 「引越し侍」「すぐ婚navi」など比較情報サイト。 ツールアプリ”ZEROAPP”シリーズ “ZEROAPP”とは普段日常で
2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。
「iPhone or Android?」――あなたの知らないモバイル業界の真実:賢者の意志決定(1/3 ページ) iPhoneアプリをビジネスとしてとらえたときに、最も難しい話題の1つが、プロモーションです。本稿では、実体験に基づくiPhoneアプリのプロモーション手法を考察するとともに、モバイル業界は今後はiPhoneやAndroidとどのように向き合うべきか、そして、iPhoneとAndroidの最終戦争の行方について、前回に引き続き“鬼才”清水亮が解説します。 iPhoneアプリのプロモーション iPhoneアプリをビジネスとしてとらえたときに、最も難しい問題の1つが、プロモーションです。現在のところ、iPhoneアプリをプロモーションするには以下のような方法があります。 AdMobのようなiPhone専用広告代理店に広告を出稿する AppleがWhat's Hotで取り上げてくれた
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