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2017年1月24日のブックマーク (5件)

  • 起業のきっかけは身近にある!喫茶店に常設コーナーを作ってもらいチャンスを掴んだ成功実例。 - おとなんつづり

    私が植物の仕事を出来たのは色々な出会いや助けがありました。 中でも印象的だったのは喫茶店で私のコーナーを設けてくださったことです。 今回はこんなきっかけもあるよというお話しです。 植物の仕事を始めた最初の場所 30代の女性がひとりで経営する喫茶店 店内に私の常設コーナーを設置 商品としての寄せ植え鉢 「仕事承ります」パンフ設置で仕事契約 お店の負担とその後の縁 最後に ぶらりと入った喫茶店で仕事の依頼が来るまでになりました。 すぐに概要をご覧になりたい方はこちらへどうぞ。 「最後に」へ、ページジャンプします。 植物の仕事を始めた最初の場所 以前、介護事務所の入力事務をしていました。 駅から徒歩10分程度ですが、事務所周辺は古びた木造アパートばかり。 その通りに、いつのまにかポツンと1つ可愛らしいカフェが出来上がっていました。 外観はそのままに、手作りでウッドデッキが足され小さな看板が揺れて

    起業のきっかけは身近にある!喫茶店に常設コーナーを作ってもらいチャンスを掴んだ成功実例。 - おとなんつづり
  • 横浜の家系ラーメンが好きな86名に聞いた100年後も残したいお店10選 | キレイツイキュウ【美・エージェント】~女性のためのBeauty Hack

    編集部です。 みなさんは横浜ラーメンと聞くと、何をイメージしますか? 横浜といえばやっぱり、がっつり・こってりの家系ラーメンを想像する人が多いですよね。 ということで今回は横浜の家系ラーメンが好きな人にアンケートを実施! ズバリ、「100年先まで残したい美味しいラーメンはどのお店?」という質問を行い、当にウマイお店を聞いてみました。 みごと上位10店にランクインしたお店については、実際に足を運び味を確かめてきております! 【調査概要】 調査方法:インターネット調査(アンケートシステム)調査エリア:全国回答者:神奈川県の家系ラーメンが好きな10代~50代の男女(86名)調査期間:2016年09月29日~10月19日 【調査方法】 あなたが思う「100年後も残したい家系ラーメン」のお店はどこか?選んだお店の「味」に関して、「どう美味しいのか?」「お気に入りのポイント」などを教えてもらいました

    横浜の家系ラーメンが好きな86名に聞いた100年後も残したいお店10選 | キレイツイキュウ【美・エージェント】~女性のためのBeauty Hack
  • そこそこモテる(被告白回数3~4回/年)方法を教える

    <はじめに> ■注意事項 以下の項目のいずれかに該当する方は、速やかにブラウザバックしてください。 ・顔面レベル中以上の人 ・めっちゃモテたい(告白回数5回以上/年)人 ・自分の片割れ(運命の人)を探している人 ・「好きじゃない人にモテても嬉しくない。好きな人だけに好かれればいい」とかほざいてる奴 ・「ありのままの自分を好きになってほしい。モテるためだけに自分を変えたくない」とかほざいてる奴 ・同性を好きな人(申し訳ありません。自分が同性にそこそこモテる方法を知らないため) ■講師の紹介 ・年齢:アラサー ・性別:秘密 ・顔面レベル:低 ・体型:普通 <そこそこモテる方法> ①同性の人が極めて少ない環境に身をおく 簡単に言えば「オタサーの姫」の姫(男女共に)に自分がなるということ。 例えばあんたがそれなりに魅力的な人だったとしても、同性がうじゃうじゃいるフィールドにおいては勝率は低くなる。

    そこそこモテる(被告白回数3~4回/年)方法を教える
  • 借金玉氏によるADHDへ向けた仕事の進め方について。

    砂浜に流れ着いたクジラの死体 @Mushocking ADHDなのか俺固有の甘えなのかは知らないけど、「やるべきこと」(例えば今なら受験勉強とか)を目の前にして「やらなきゃ」とか思うんですけど、いざやろうとしたら一気に気持ちが霧散するみたいなところがあって、それを医師に相談したら「人生それの繰り返しだからねえ」といなされた 2017-01-12 10:10:43

    借金玉氏によるADHDへ向けた仕事の進め方について。
  • 「子供が休み時間に読書して何が悪い?」神戸新聞のコラムに意見続出

    問題となったのは、1月22日付け神戸新聞教育面に掲載されたコラム「教育歳時記」の第38回。兵庫県内で小中学校の校長を歴任した山城芳郎(やましろ・よしろう)さんが、「休み時間楽しんでますか」の副題で、学校教師が子供たちに「人とかかわることの大切さ」を話してほしいとして、以下のように書いていた。 話の中にぜひ入れてほしいのが、人とかかわることの大切さである。休み時間などに悲しい思いや寂しい思いをしている人がまわりにいないだろうか、と問いかけたい。いじめによる痛ましい事件など、考えさせる材料は少なくない。 30年ほど前、小学6年生の担任をしていたときのことだ。休み時間にずっとを読んでいた子がいた。年度途中に転校してきた女子児童だった。「みんなと一緒に過ごしたらどう?」と何回も声をかけたが、「が好きだから」と首を振った。いじめはなかったと思うが、彼女が卒業するまで、仲間と心から笑い合う場面はほ

    「子供が休み時間に読書して何が悪い?」神戸新聞のコラムに意見続出