日本のモバイルビジネスといえば、決済が重要。 他国では、ネットのコンテンツにお金を払うという事が信じられないとか。 自分達もモバイルの決済があるからこそのマリナックスなのですが、 今日はモバイルサイトで良く使われる、キャリア決済のいろいろをまとめてみました。 とりあえず、一覧を見てください。 (2012年8月6日現在の情報です。キャリアの仕様はある時急に変化します。予めご了承ください) デバイス別 決済方法一覧!
年末から、携帯サイトを構築しています。 え、スマートフォンやiPhoneジャネーノ!?とか言わないでください。 デザインができないので、参考になるサイトを探しつつ、自分用にまとめてみました。 モバイルサイトデザイン集のモバイルデザインアーカイブ By ニューインデックス株式会社様 オススメ度: ★★★★★ 掲載数 :★★★★★(約1700サイト/2010年1月現在) コメント :圧倒的なサイト数の多さ!そしてカテゴライズされているので見やすいです。 ▼一覧ページ。 モバミル イケてる携帯サイトデザイン By 面白法人KAYAC様 オススメ度: ★★★★★ 掲載数 :★★★★★(約600サイト/2010年1月現在) コメント :3キャリア分の画面キャプチャがあり、各キャリアの絵文字の表示の違いなどが非常にわかりやすいです。 ▼一覧 ▼QRコードと、3キャリアの表示の違いが見れま
【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ ファッション系のモバイルコマースサイトに対し、約3割のユーザーが「画像を多く」「画像を大きく」と要望 ■ コスメ系モバイルコマースサイトでは、約4割のユーザーが「ファンデやリップなどの色が写真でわかりづらい」と回答 ・ 調査期間 … 2010年1月8日~2010年1月12日(5日間) ・ 有効回答 … 1,449人 ■ ファッション系のモバイルコマースサイトに対し、約3割のユーザーが「画像を多く」「画像を大きく」と要望 ファッションアイテムの商品情報サイト(モバイル)について調査したところ、「パケット代がかかるので画像が多いと困る」、「パケット代がかかるので画像が大きいと困る」がともに3%台であったのに対し、「参考になるので画像を多く掲載して欲しい」が38.4%、「参考になるので大きな画像を掲載して欲しい」が32.2%という結果となった。 これまで
携帯、モバイルサイトの デザインってどうなってるのか 少し興味が沸いたのでモバイル サイトのキャプチャを取って アーカイブとしてまとめている モバイルデザインアーカイブさん から15のモバイルサイトで好きな デザインを15個厳選しました。 個人的なギャラリーとなっていますが、共感して頂ければ幸いです。キャンペーンサイトのデザインなどもあるので現在は確認出来ない事もあります。 FAT ONLINE SHOPPING 余計な情報を入れず、一番伝えたい事は画像にしてTOP絵にしています。 FAT ONLINE SHOPPING AEON Lake Town シンプルですが、画面の小さいモバイルサイトで情報を絞り込むのはかなりいいのでは。Flashで操作も軽快でした。 AEON Lake Town MOS BURGER モスバーガーのモバイルサイト、凄くいいですね。メニューも見やすいし、色使いもか
GT Nitro: Car Game Drag Raceは、典型的なカーゲームではありません。これはスピード、パワー、スキル全開のカーレースゲームです。ブレーキは忘れて、これはドラッグレース、ベイビー!古典的なクラシックから未来的なビーストまで、最もクールで速い車とカーレースできます。スティックシフトをマスターし、ニトロを賢く使って競争を打ち破る必要があります。このカーレースゲームはそのリアルな物理学と素晴らしいグラフィックスであなたの心を爆発させます。これまでプレイしたことのないようなものです。 GT Nitroは、リフレックスとタイミングを試すカーレースゲームです。正しい瞬間にギアをシフトし、ガスを思い切り踏む必要があります。また、大物たちと競いつつ、車のチューニングとアップグレードも行わなければなりません。世界中で最高のドライバーと車とカーレースに挑むことになり、ドラッグレースの王冠
せっかくコンテンツを作っても、リンクがユーザにクリックされず、内容を見てもらえない、という悩みをお持ちのWEBマスターの方は多いのではないでしょうか。 今回は、携帯サイトでユーザを次ページに導くためのテクニックをご紹介します。 筆者がユーザビリティテスト(ユーザ行動観察調査)を通して得た実感として、携帯サイトの方がパソコンサイトよりも次ページへの誘導が難しいという印象があります。ある携帯の有料会員制サイトでは、「ユーザはいつも利用しているリンク以外はほとんどクリックしない」というユーザ行動が見られました。 理由として、携帯サイトは 読み込みが遅い隙間時間に利用される場合が多く、利用時間が短いパケット代がかかる などが考えられます。 そのため、携帯サイトでユーザを次ページに誘導するためには、パソコンサイト以上に誘導方法を意識する必要があります。以下、ユーザビリティテスト(ユーザ行動観察調査)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く