ついに日本でも発売された任天堂の次世代ゲーム機「Wii(ウィー)」。12月2日の発売日の前夜から家電量販店などに行列ができ、約40万台あった初回出荷分は初日だけで完売した。 しかし、列をなしてWiiを買い求めたのは、ほとんどがゲームファン。任天堂がWiiに託した至上命題は「ゲーム人口の拡大」で、Wiiの発売は序章に過ぎない。シニア世代などゲームに見向きもしなかった層をゲーム機に振り向かせるための「隠し玉」は、これから登場する。 次はダイエットやテレビ前留学 Wii本体を購入したゲームファンたちの多くが同時に購入したソフトは、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」。ゲームファンに絶大な支持を得ている人気シリーズだ。だが、任天堂の岩田聡社長はこう語る。 「ゼルダの伝説よりすごいゲームを毎年作ったとしても勝てるわけではない。Wiiと家族の関係が変わるソフトをどれだけ早く生み出すかが勝負」 その
ソフトバンク株式会社の企業・IRページです。会社概要などの企業情報、プレスリリース、理念・ビジョン・戦略、投資家情報、サステナビリティ、採用情報などをご紹介します。
価格比較サイト「価格.com」は、1997年のオープン以来、ユーザーが発信した情報を蓄積してきた。累積口コミ数は500万以上。Web2.0のキーワードとして注目を浴びるCGM(Consumer Generated Media)の最大手の一角と言える。同社の安田幹広CTOは「CGMブームはありがたい」としながらも、「Web2.0やCGMという言葉は一時のブームでしかない」と語り、口コミサイトの次の形を模索する。キーとなるのは、APIの公開だ。 価格.comは、PC価格情報サイトとしてスタートし、家電や携帯電話、自動車保険、ゲーム、カメラなど、取り扱うカテゴリーを順次増やしてきた。グルメの口コミサイト「食べログ.com」を昨年3月に開設したほか、宿泊予約サイト「yoyaQ.com」や旅行の口コミサイト「4travel」も傘下に収め、口コミ情報のネットワークを広げてきている。収益源は、アフィリエ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く