はじめに みなさん、こんにちは。今回は、私がプロダクトマネージャーとしてDIGGLEに入社した当初(2022年頃)のしくじり事例を通じて、プロダクトロードマップの作成と運用について考えてみたいと思います。 ある日、シリーズAフェーズのスタートアップのプロダクトマネージャーとして着任した私は「全力でプロダクトマネジメントするのだ!」という意気込みで、さまざまなプロダクトマネジメント本を読みあさっていました。 私は読みあさったさまざまな知識をもとに、さまざまなプロダクトマネジメントの手法をプロダクトに試していきました。 そんな形で業務を推進していた中、エンジニアやセールス、カスタマーサクセス(CS)チームと話をしていると、こんな声が聞こえてくるではありませんか。 「プロダクトって今後どう展開されていくんですかね? いろいろ開発されているのはいいんですけど、どういう方向性なのかあんまり分かってな