あと10年くらいでセミリタイヤしたいコピーライターが、世の中のコピーの中から、思わず心を動かされたキャッチコピーなどをピックアップ。褒めたたえたりしながら、コピーの発想法やライティングのコツ、さらには広告やマーケティングなどについて語るブログです。 きずな、つながり。 震災以降、こうした言葉を聞いたり、 見たりすることが多くなった。 私たちに何が起きたのだろう? また地震の後、結婚相談サービスへの 会員登録が増えただの結婚にふみきった カップルが増えたなんてニュースもあった。 婚活が盛況という文脈とはちがう話だ。 (反対に震災離婚も増えたという話も あるようだけれど) 何がそうさせたのだろう。 きっと確信したのだ。 けっきょく、人はひとりで生きて いくことなんてできない、誰かに 助けられ、誰かを助けながらでないと 生きていけないことを。 いくら世の中が便利で高機能化しても、 それが壊れれば
RSSリーダーやソーシャルブックマークを情報収集のツールとして使用していると、自分はタイトルを見て記事を読むかどうかを判断している場合が多いことに気付く。 溢れる情報の中でパッと目につくタイトルがあるととりあえず見てしまう。こういう人って意外と多いんじゃないかな。 こちらの記事では、そんな重要なタイトル作りのノウハウをいくつか紹介しています。 http://www.modernlifeisrubbish.co.uk/article/how-to-write-great-headlines 話題のキーワードやトレンドを記載する みんなの関心を引くには、みんなが今関心を持っている事柄をタイトルに入れよう。 基本といえば基本ですが、ちょっとした工夫でより人の目を引くタイトルになるかも。 悪い例:カタールのTV局が新しい機器を入手 (Qatar TV Channel aquires new har
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く