This domain may be for sale!
先日、友人のデザイナーさん達とランチした際に、1人のデザイナーさん(Webデザインがメイン、軽いコーディングまでなら経験あり)が ・iOSアプリデザインやUXデザインにも興味ある ・より良いデザインやユーザー体験を実現できるようになるために アプリ開発もしてみたい(特にデザイン上の制約を知るために) と言っており、同じニーズを持つデザイナーさんやディレクターの方も多そうだったので、この記事を書いてみました。 対象読者 ・iOSアプリのUI面で、できる/できるけどしんどい/できないことを知りたい デザイナー、ディレクター 解説すること ・アプリで画面が表示されるまでの仕組み ・アプリの画面を実装する上でよく使うコンポーネント(パーツ) ・気をつけるべきポイント 実際の実装については、Qiitaなどでいくらでも解説されていると思いますので、イメージを掴んでもらうための概念的な説明をメインにして
iOS vs. Android App UI Design: The Complete Guide Erik D. Kennedy · Updated Aug 11, 2021 If you’re designing both an iOS and an Android (Material Design) version of an app, this guide is your new best friend 😎. We’re going to cover the most relevant differences between iOS and Android for UX/UI designers. If you’ve created an app on one platform, this is most of what you need to know to “translat
りんごのインターフェーススペシャリストからのアドバイス。 世界で一番有名なりんごの会社の『テクニカル・インターフェイスのエバンジェリスト』の方からうちのアプリのレビューがてら、インターフェイスのお話をいただくよい機会がありました。 その中で、多くの学びを得られましたので共有させてもらいます。アプリに携わる方、必見の記事ですよ。(もう当たり前にやっていることかもしれませんが。。) この方は日本で二人しかいないエバンジェリストらしく、以下にまとまっているインターフェイスデザインのことをとてつもなくわかりやすく教えてくれました。 ユーザインターフェイスのデザインのヒント - Apple Developer Design - Apple Developer 結局、ユーザーの求める挙動や結果に、 最速で ストレスなく 何度繰り返しても、初見でもたどり着けるようにする 上記の『基本原則』が全てであり、
Kalau anda teringin nak fasih English, boleh belajar Bahasa Inggeris online dengan kami. Kelas dijalankan menggunakan Zoom / Google Meet. Kelas Bahasa Inggeris Online Ini Khas Untuk Orang Dewasa Yang Faham English, Tapi Bila Speaking: Ayat Berterabur, Grammar Hancur Dalam proses nak fluent English, kenapa mesti malu? Kami di JomEnglish Academy faham, anda nak sangat cakap smooth dan rasa confident
スマートフォンアプリの制作過程におけるデザイナーとエンジニアのよりよい連携方法については、過去に出演したオンライン学習の講座や、セミナーでの講演などで何度も話をして来ました。 話の要点は、デザインした通りに実装されないという問題を避ける為に、レイアウト実装のための仕様書を...
非エンジニアリング脳なデザイナーが新規アプリ開発の現場でXcodeを使用することがどのような影響を与えたか。について、自身の経験を元にまとめました。Read less
安藤日記 安藤日記:デジタルガジェット好き「安藤幸央」の日々のメモ ( yukio.andoh@gmail.com ) [ http://twitter.com/yukio_andoh ] Design Sprint Newsletter https://designsprint.substack.com/ #Goodpatch_Sansan Goodpatch x Sansan 勉強会 開発者とデザイナーのモバイルアプリ開発 http://connpass.com/event/14938/ -------------------------------------------- 石井 克尚(株式会社グッドパッチ iOS Developer) 瀧本 優(株式会社グッドパッチ UI Designer ) 辰濱 健一 (Sansan株式会社アプリエンジニア) 坂本 和大 (Sansan株式会社
Introducing Sessions: the latest product from Waldo!
Tumblrのリアクションを押したときに表示されるビヨ〜ンっとしたモーダルっぽいものをつくりたく(下動画)、iOSのカスタム画面遷移にFacebookのPopを使ってみた。 Tumblr's modal from reaction - YouTube つくったサンプルはこちら。 ushisantoasobu/ModalWithPop · GitHub まあまあそれぽいはず。 Tumblrのと同じように、押したボタンの中心点からモーダルが出てきて、その中心点へと閉じていくみたいにしている(上のgifだと10fpsなのでわかりづらいかも)。 UIViewControllerAnimatedTransitioningプロトコルを実装しているほうにそのCGPointを渡しているだけ。 ちなみにはじめてgifアニメーションをシミュレータからキャプチャしたけれど、色々方法はあるのかもですが、自分は下の
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
こんにちは。共同開発部 開発担当の伊藤です。 Fenrir Advent Calendar 2014、ついに最終日となりました。 ウル技という言葉をご存じの方、どれくらいいらっしゃいますでしょうか。いわゆる"裏ワザ"の別表記で、ファミコン/スーファミ全盛期に使われた言葉です。(ちなみに"ウルテク"と読むそうです) この時期を生き抜いた男子で、ウル技ときいてときめかない人は少ないはず!伊藤は大技林、出るたび毎回買っていました。 今年は iPhone 6 / 6 Plus の登場で、いよいよ iOS も多解像度に突入してしまいました。たぶんこの先ガンガン解像度が増える覚悟が必要になってくるはず。 iOS アプリエンジニアが多解像度時代を生き抜くために必要なスキルと言えば Autolayout。しかしながらこいつがなかなかくせ者で、うまく使いこなすにはいろいろなテクニックが必要になります。 そこ
はじめまして、11月頭にクックパッドに入社したモバイルファースト室のヴァンサン(@vincentisambart)です。 既存のiOSアプリのiPhone 6と6 Plus対応について書きたいと思います。 既存のiOSアプリはiPhone 6対応済みだと明確にOSに示さないと、iPhone 6でも6 PlusでもiPhone 5の画面を拡大したものが表示されます。アプリから見える画面のサイズはiPhone 5と同じ320x568です。 iPhone 6対応がされていると示すには、方法が2つあります: 静的起動画面:iPhone 6とiPhone 6 Plusの画面サイズに合わせた静的な起動画面用の画像をアプリに入れます。 動的起動画面:起動画面をXIBファイルという形でアプリに入れます。 iOS 7以下は動的起動画面を対応していません。iOS 7以下対応のアプリが動的起動画面を使っても問題
Zugriff nicht möglich Dies ist ein Server von manitu. Bitte verwenden Sie zum Aufrufen von Webseiten nur den jeweiligen Domainnamen (z.B. www.manitu.de) und keine IP-Adressen (z.B. 1.2.3.4). Sollten Sie von einer anderen Seite durch einen Link hierher gelangt sein, so informieren Sie bitte den Betreiber der jeweiligen Webseite. Sind Sie der Domain-Inhaber? Dann schauen Sie in unsere FAQ. This site
普段iOSのフロント寄りの実装やデザインについて手が着けられていなかったけど、Xcode6の新機能のおかげでそっちも興味がでてきたので、ログインフォームを想定してiOSアプリのフォームの設計について本気出して考えてみた。 最もシンプルなフォーム メールアドレス用のUITextField(以下emailField)、パスワード用のUITextField(以下passwordField)、そしてログインボタン用のUIButton(以下loginButton)の3つをStoryboardで配置した。 emailFieldはKeyboard TypeをE-mail Addressに、Return KeyをNextに設定した。passwordFieldはSecure Text EntryのチェックをオンにしReturn KeyをGoに設定した。 問題点 emailFieldでReturn Keyを押
Introducing Ballpark - Simple surveys and user testing for prototypes
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く