2010年10月30日のブックマーク (2件)

  • ブランド総合研究所 ホームページ

    最もふるさとに愛着・誇りを持っているのは沖縄県で、出身者のうち愛着を抱いている人は約9割に上る―今年度から新たに実施した出身47都道府県に対する意識調査でこのような結果が出ました。 調査は株式会社ブランド総合研究所(社:東京都港区、代表取締役社長:田中章雄)が47都道府県を対象に、各都道府県出身者(現在の居住/非居住は問わず)に対して「愛着度」など25項目からなる調査を2010年7月2日から13日にかけて、地域ブランド調査2010と併せて今年から実施、全国3万4257人から回答を得ました。 その結果、出身都道府県に最も愛着を持っていると回答した、郷土愛の強い県は沖縄県でした。次いで2位は北海道、京都府が3位と続いています。 調査結果は以下の通り。 ◆調査内容の説明◆ 調査は、各都道府県の出身者に対して、ふるさと(出身都道府県)について「愛着度(愛着があるかどうか)」「自慢度(誇りに思

    d55
    d55 2010/10/30
    滋賀県民は滋賀のこと好きだとばかし思ってたけど、実はそうでもないらしい。
  • 楽天トラベルは酷い!苦情!(その後の経過も報告) - 松村勉(松村つとむ)の鵬程万里

    10月18日から23日まで某公立大学の先生方と計6名で上海、義烏の視察に出かけた。10月22日のホテルは、楽天トラベルでグランドメルキュール虹橋上海に予約し、クーポンもあったが、予約が来ていないとホテルで言われ、チェックインができなかった。

    d55
    d55 2010/10/30
    "ネット企業と言えども、代表電話番号を公開し、苦情や問い合わせを受けることが、企業としての最低限のCSR"