2014年3月25日のブックマーク (4件)

  • 沖野修也が明かす“1万円でアナログ販売”提案の真意「録音物にはライブとは違う価値がある」

    DJ、プロデューサーや兄弟DJユニット「Kyoto Jazz Massive」として活躍し、東京都渋谷にある老舗店「THE ROOM」のプロデューサーとしても知られる沖野修也氏。彼が昨年末に自身のブログにアップした「僕がアナログを一万円で売ろうと思った訳」というエントリーが、現在も話題を呼んでいる。ネット上でも賛否両論の反応があり、その真意を確かめたいという声が多かった。そこで今回、当サイトでは彼の真意を探るべくインタビューを企画。前編では彼ならではの音源やアナログ盤に対する価値観について語ってもらった。 「僕は制作費をかけて妥協せずに作りたい」 ーー2013年末に沖野さんが書かれたブログ「僕がアナログを一万円で売ろうと思った訳」は、音楽業界への問題提起を含んだ内容で話題となりました。“音楽制作にはお金がかかる”ということがリスナーにあまり周知されなくなっている状況や、実際にお金をかけるこ

    沖野修也が明かす“1万円でアナログ販売”提案の真意「録音物にはライブとは違う価値がある」
    d_taok
    d_taok 2014/03/25
    「俺らはTシャツ屋ちゃうねん!」
  • 中日新聞:「キンロー」無念の閉店 鳥羽のスーパー:三重(CHUNICHI Web)

    d_taok
    d_taok 2014/03/25
    まだあったんや、って感じやけども周辺の高齢者にとっては必要か。てか鳥羽って中心地にはいま高齢者が多いのね。
  • 酔っ払い、1990年代洋楽とともに世界を救う | BARKS

    映画『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』が4月12日(土)より渋谷シネクイント他全国公開となる。イギリス及びアメリカ等でも大ヒットを記録した映画だが、ポイントは何と言っても1990年代のUKロックが満載であるというところ。 ◆『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』画像 作は学生時代に成し遂げられなかった“1晩に5人で12軒のパブでハシゴ酒”にリベンジする為、地元に帰ってきたアラフォー男達の物語なのだが、劇中では、プライマル・スクリーム、ブラー、スウェード、ストーン・ローゼスといったロックミュージックとともに物語が進行していく。 エドガー・ライト監督は、『ミッション:インポッシブル』シリーズや『スター・トレック』シリーズ等にも出演している主演のサイモン・ペッグと共同脚を務めており、作を製作するにあたってまず初めに取り組んだのが、二人のティーンエイジャー時代から20代前

    酔っ払い、1990年代洋楽とともに世界を救う | BARKS
    d_taok
    d_taok 2014/03/25
    気になる。
  • ζ*'ヮ')ζ<うっうー!大阪第2ビル地下の「豚々亭」でお値段もお得な「豚もやし定食」を食べる - ギャラリークラフト

    大阪駅前第2ビル地下二階にある定屋、「豚々亭」に行ってきました。 看板でつられて入った店だけど大当たりでした! こういうこともあるので嬉しいですね。 リンク ぐるなび - 豚々亭(梅田・大阪駅/やきとん・豚料理) 豚々亭 (【旧店名:牛亭】) - 北新地/丼もの(その他) [べログ] 宣伝 グルメ情報検索サイト「ぐるなび」のコンテンツの一つ、「みんなのごはん」で連載中です。こちらもよろしくお願いします。

    ζ*'ヮ')ζ<うっうー!大阪第2ビル地下の「豚々亭」でお値段もお得な「豚もやし定食」を食べる - ギャラリークラフト
    d_taok
    d_taok 2014/03/25
    これ絶対うまいやつやわー。てか大学時代の食事も9割は豚もやしやったわー。