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2015年6月29日のブックマーク (1件)

  • 大ヒット腕時計Knotなぜできた 遠藤弘満代表インタビュー[PR] - 週刊アスキー

    「いま、お客さまには1ヵ月以上お待ちいただき、商品の出荷をしている状態。大変なご迷惑をおかけしています」 そう言って頭を下げたのは、国産腕時計を製造・販売するベンチャー企業Knot(ノット)の遠藤弘満代表だ。設立は2014年3月。7月に腕時計に発売すると、秋ごろからクチコミが広がり、初年度生産分の5000は4ヵ月足らずで完売した。 Knotが扱っているのはApple Watchのようなスマートウォッチではなく、いまでは珍しくなった完全な国産アナログウォッチ。しかも1万円台と破壊的に安い。直販モデルを中心に展開して実現した。ざっくりファクトリーブランドと言ってもいい。 「今までなら3倍程度してもおかしくない」と遠藤代表。「腕時計は高すぎた。われわれは流通を変え、メード・イン・ジャパンのデザインと品質に優れた腕時計のエントリーモデルを作る」 今までの腕時計は高すぎた 「ある有名カジュアルウォ

    大ヒット腕時計Knotなぜできた 遠藤弘満代表インタビュー[PR] - 週刊アスキー
    dadadadan
    dadadadan 2015/06/29