タグ

actionscript 3.0に関するdaiendのブックマーク (34)

  • FlashBuilderでiPhoneアプリ作ったのでまとめ – 宇都宮ウエブ制作所

    FlashでiPhoneアプリ作るの楽しすぎ。 正宗です。 前回の記事でFlashでiPhoneアプリ作ったときのこと書いたのですが、実際の作り方はあえて書きませんでした。 記事内で紹介したリンク先のほうが、両方ともすごくわかりやすくてあえて僕が書く必要がなかったからです。 ところが今度はFlashBuilderでiPhoneアプリを作ろうと思ったとき、ちょっといろいろ壁にぶち当たったことがあったので手順を最初から書いておきたいと思います。 壁というか、とっかかりが最初見えなかったんですね。 例によって例のごとく、なにぶん自己流で「たぶんこうなんだろうな」という状態で書いていますので、間違えている部分やあとあと使えないことがわかってくる部分があったりするかと思います。 その際はご指摘お待ちしていますのでどうぞよろしくお願いします。 この記事の対象としている人 前提条件としてFlashでモバ

    FlashBuilderでiPhoneアプリ作ったのでまとめ – 宇都宮ウエブ制作所
  • Flash Stage3D対応のAway3D – Earth and Moon | ClockMaker Blog

    ながらく3Dの作品を投稿していなかったので、リハビリがてらFlash Stage3D (Away3D 4.0 beta ※Away3D 4.0 GOLD にアップデートしました)を使って地球の表現を作ってみました。日の入と日の出の瞬間が一番綺麗に見えます。 demo source code 地球 ノーマルマップやスペキュラマップを使った表現も、SubsurfaceScatteringDiffuseMethodやFresnelSpecularMethodなどのメソッドを使えば、ベーシックな表現から味わい深い質感になります。こういう様々な選択肢が扱いやすい形で用意されているのがAway3Dの素敵なところ。凸凹しているのはノーマルマップをつかったバンプマッピング(Bump Mapping)というものですね。 ※素材の画像は有償なので公開しませんが、ソースコードはご自由にお使いください。 月 つい

  • Away3D 4.0 Beta をちょっとさわってみました – LLC DigiFie

    先日 Stage3D も届いたことだし、ちょっとだけ Away3D 4.0 Beta をさわって遊んでみたら、こんなのが出来ました。 画像クリックでデモ画面が開きます。 ※ FlashPlayer 11 および GPU レンダリングが出来る PC が必要です(たぶん) ちなみに負荷など何も考えずこれだけ適当に作っているのに、僕の環境では「MacPro 2008 で 58〜60 fps」「MacBook Air 2011 で 35〜40 fps」程度のフレームレートで動作しました。 (MacBook Air 2011 は再起動したら MacPro と同様に 58〜60 fps 出るようになりました。) 今回のコードはこんな感じ。 package { import away3d.cameras.Camera3D; import away3d.containers.Scene3D; impor

  • [AS3.0] RTMFPに挑戦! (1) | にゃあプロジェクト

    そうだ! RTMFP (Real Time Media Float Protocol) を学習しよう! :bouzu: :caution: 要 Flash Player 10.1 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.events.Event; import flash.events.MouseEvent; import flash.net.NetConnection; import flash.net.NetGroup; import flash.net.GroupSpecifier; import flash.events.NetStatusEvent; import controls.TextPanel; import controls.Btn; [SWF(backgroundColor="#FFFFFF", w

    [AS3.0] RTMFPに挑戦! (1) | にゃあプロジェクト
  • おすすめの着物買取店を紹介!|着物買取情報サイトのトラベルスイング

    おすすめの着物買取店を紹介!着物を高く売るポイントや買取相場も 実家のタンスの整理をしていたら着物がたくさん出てきたけど使わないし困っている、 親からもらったものの使わないしお金に困っているから着物を少しでも高く売りたい、 着物の生前整理・遺品整理で悩んでいる、 といった着物の処分や取扱いで困っている方もいらっしゃるかと思います。 着物をタンスに眠らせるのももったいないし、でも売るにしてもどれくらいで売れるかわからないしとお悩みの方もいらっしゃるでしょう。 そこで、ここでは着物の処分に関して、着物のを売るという目線で着物買取業者について見ていきたいと思います。 着物の買取方法 最初に着物の買取方法について簡単に見ておきましょう。 不用品を売るというと最近はメルカリというフリマアプリが有名で、こうしたアプリを使って不用品を売る方も増えています。 しかしながら着物に関しては注意が必要で、専門知

    おすすめの着物買取店を紹介!|着物買取情報サイトのトラベルスイング
  • A3D8.17.0でパーティクルの実験 - MOROCOSHI:BLOG

    Flashはアルファを含んだ画像やシェイプを重ねすぎると表示がおかしくなったり極端に重くなったりするので、拡大縮小回転しつつたくさん重ねる場合は処理の重いBitmapData.draw()を使うしかなかったんですが、FP11のStage3Dではそんな心配もいらないみたいです。 上のデモは透過画像を重ねまくる事になる煙パーティクルの負荷テストです。例によって3Dライブラリを作れるスキルはないので、Alternativa3Dにお世話になりました。煙画像のSprite3Dをぶわーって吐きだしてるだけです。 自分の環境ではパーティクル数1300でギリギリ60fpsくらい。もっと表示できると思ってたんだけど、これはSprite3Dに割り当てた透過画像が重いって事なのかな。それでも以前は100個くらいが限界だったので大分軽くなってると思うけど。 完全に忘れてたそういえば以前PV3Dで某エースコンバット

  • AS3でinstagram | はやぷりブログ

    まず、作ってみました。 instagramの最新の画像10枚を表示しています。 仕組み そもそもinstagramの画像ってどっから取れるんだと探していたら instagramをRSS化するサービスを見つけたので、これを使うこととしました。 こんな↓アドレスがもらえました。ありがとうございます。 http://rss.stagram.tk/feed.php?id=961882&username=hayappli&rss これはRSSになっているので処理は簡単ですが、urlはHTML形式で記述されていたので、 ごにょごにょしました。 画像はクロスドメイン関係なく読みこんで表示することは出来ますが、 XMLはダメですので、phpを通しました。 crossdomain-proxy.php <?php $xml = simplexml_load_file($_GET['url']); header

  • Tween24がProgressionのコマンドで使える「DoTween24」

    Progressionのコマンドでも、今までと同じようにTween24が使えます。 そう、DoTween24ならね。 使い方 他のコマンドと同様にインスタンスをリストに登録し、引数に再生したいトゥイーンを渡します。渡したトゥイーンはシリアルトゥイーンとして順番に再生されていきます。 // 記述例 addCommand( new DoTween24( Tween24.prop(moja).fadeOut(), Tween24.wait(1), Tween24.addChild(container, moja), Tween24.tween(moja, 1).fadeIn() ) ); 仕組み Funcコマンドを拡張しています、とてもシンプルです。 tween.play を実行し、Tween24Event.COMPLETE イベントを受信するまで待機させています。 package a24.ex

  • elephas.info - For Sale!

  • [AS3.0] Smokeクラスに挑戦! | にゃあプロジェクト

    煙を生成する SmokeクラスをAS3.0クラスで作ってみる。 :bouzu: :caution: 要 Flash Player 9 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.display.BitmapData; import flash.display.Bitmap; import flash.events.Event; import flash.display.BlendMode; import flash.geom.Matrix; import flash.geom.Rectangle; import flash.geom.Point; import flash.geom.ColorTransform; import flash.utils.Timer; import flash.events.TimerEvent

    [AS3.0] Smokeクラスに挑戦! | にゃあプロジェクト
  • ActionScriptでのデータ保存形式の比較(XML・JSON・ByteArray) | ClockMaker Blog

    ActionScriptでデータを外部に保存するときの方法について考察してみます。その前に質問ですが、次のデータオブジェクトをテキストファイルに保存する場合に、どのフォーマットがベストでしょうか。 var data:Object = { family: [ {name : "自分", age : 10}, {name : "父", age : 30} ], pet: [ {name : "ポチ", age : 5}, {name : "ユズピ", age : 3} ], }; ご察知の方が多いと思いますがJSONやXMLで保存するのが簡単そうです。しかし次の場合はどうでしょうか。 var data:MyHouse = new MyHouse( [ new Person("自分", 10), new Person("父", 30) ], [ new Animal("ポチ", 5), new

    ActionScriptでのデータ保存形式の比較(XML・JSON・ByteArray) | ClockMaker Blog
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

  • HTMLテキストのリンクイベント TextEvent.LINK | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    上海いってきました!なっくるです。100階展望台!上海環球金融中心高かった!小籠包 おいしかった! 今回は、HTMLテキストのリンクイベントについて。_txt.htmlText の中のリンク<a></a>のイベントが取れるんですね!知りませんでした。 コードはこんな感じ function createHtmlLinkText(taglist:Array ):String { var htmlStr:String = ""; for (var i: int = 0; i < taglist.length; i++) { htmlStr = htmlStr + "<a href=\"event:" + taglist[i] + "\">" + taglist[i] + "</a> "; } return htmlStr; } a_txt.addEventListener(TextEvent.L

    HTMLテキストのリンクイベント TextEvent.LINK | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • ActionScript 3.0 コーディング規約の日本語訳

    Halo bosku! kembali lagi bersama kami situs slot terpopuler dan terupdate no 1 di Indonesia, yang menyediakan ragam permainan […]

  • trick7 RTP Live: Info Bocoran RTP Slot Online Pragmatic Play Gacor Terlengkap -

    Halo bosku! kembali lagi bersama kami situs slot terpopuler dan terupdate no 1 di Indonesia, yang menyediakan ragam permainan […]

  • [Flashの高速化を試す]BitmapDataを配列に格納することで2〜3倍の高速化 | ClockMaker Blog

    「3Dのパーティクルに被写界深度をつけてみた」で紹介した Flash で被写界深度表現を高速化する常套手段ですが、もっと身近で実用しやすい例で試してみました。500〜1000個ぐらいの矢印がランダムに動き回ります。 シェイプだけだともっさりするよ BitmapDataで配列に格納すると高速化するよ 前者は矢印のシェイプをもったインスタンスが動き回るデモで私の環境では500個でfps30程度、後者は矢印のシェイプをプレレンダリングしたデモで1000個でfps50程度でてます。具体的な数字にしずらいのですが、単純に言ってしまえば2〜3倍くらいは高速化しています。(※当方の環境は Mac OS X 10.5, iMac, Core Duo 2GHz, Memory 2GB, Windowsだともっと早いです) 元ネタ 元ネタは Adobe MAX 2008 の城戸さんのプレゼンです。ビデオの8割

  • AS3 さくっと使える、PreLoader | Relishable Blog

    ちょっとしたコンテンツを公開するのに、PreLoaderまで作るのがめんどくさい って時用に作ってみた。 ※ここでいう、PreLoaderは読み込み処理中の待ち時間表示のアニメーションのことを指してます。 (flash.net.URLLoader,flash.display.Loader的なことは自分で書く必要があります。) 基、 1.newして、 2.addChildして、 3.PROGRESSイベント時にpercent渡せば、 アニメーションしてくれるようになってます。 //---------------- // swfを読み込みを参考に //----------------- var preLoader = new BarPreLoader(); //new をそれぞれのクラスに変更するだけ addChild(preLoader); var loader:Loader

  • 電通鬼十則

    電脳コイルは怒涛の展開を見せ(先週の回はかなり動きや表現で面白い要素が一杯ありました)、来週最終回になるわけですが、最終回の絵コンテは磯光雄氏であります。これはまた伝説の回になるヨカン。 で、同じNHKで最近お気に入りは やさいのようせい N.Y.SALAD 世界観がたまらなく素敵です。 キャラの造形もとても素敵。 だれかなー?と思ったら天野喜孝氏が原作でした。 この人は当に作風の幅が広いなぁ・・・。 天野氏の名前は知らなくても多分見たことあるはずです。 有名どころだと、 ・タイムボカンのキャラデザイン ・ファイナルファンタジーの昔のころのパッケージ ・菊池秀行氏のバンパイアハンターDとかエイリアンシリーズなどの挿絵 ・栗薫のグインサーガとかの挿絵 ・押井守の天使の卵のキャラデザイン(多分) ですかね?(もっとあるだろうけど) ちなみにナレーションは原田知世。 この人の声はとても癒され

    電通鬼十則
  • addEventListenerで一緒に引数を渡したい | APEIROPHOBIA

    と思うのはオデだけですか? なんか方法あるのかしら?? たとえばボタンが2つあってhandlerを同じmethodに引き渡すとして bt.addEventListener(<a href="https://img8.com/log/tag/flash/" class="st_tag internal_tag " rel="tag" title="flash タグの付いた投稿">flash</a>.events.MouseEvent.CLICK,onClick); bt.skill="aho"; bt2.addEventListener(flash.events.MouseEvent.CLICK,onClick); bt2.skill="baka"; function onClick(e) { trace(e.target.skill); trace(e.currentTarget.ski

    addEventListenerで一緒に引数を渡したい | APEIROPHOBIA
  • addChildAt(child, 0)は処理が速い

    投稿者:野中 文雄 | 投稿日:2009.04.09 | [AS 3][ActionScript][Tips][野中ゼミ] DisplayObject(またはそのサブクラスの)インスンスをタイムライン(厳密にはDisplayObjectContainerインスタンス)の子として加えるとき、通常はDisplayObjectContainer.addChild()メソッドを使います。しかし、大量の子インスタンスを一気に追加する場合には、DisplayObjectContainer.addChildAt()メソッドを使うと処理は速くなることがあるようです。 DisplayObjectContainer.addChildAt()メソッドのシンタックスは、つぎのとおりです。メソッドには、第1引数の子インスタンスに加えて、第2引数として表示リストにおけるインデックス番号(整数)を指定します。 addC

    addChildAt(child, 0)は処理が速い