タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

あとでとアニメに関するdaihxのブックマーク (2)

  • けいおん!11話を原作レイプと呼ぶ人たち

    けいおんの単行発行数なんて、アニメ開始までは1万部がやっとのレベルだった。今や15万を越えている。 要するに原作を読んでいるという人間の9割以上がアニメから入ったにわか読者。 アニメから入って原作を読み、原作のほうが面白いと思った奴がどれだけいるのだろうか。 話の流れはアニメとだいたい同じだけど、あんまり面白くないな。京アニすげー、と思った人が大半ではないか。 原作は四コマ11ネタの体をほとんど成しておらず、ストーリー漫画風の内容が四コマの単調なレイアウトでおさめられているだけのものだ。毎月のページ数が少ないのでエピソードもブツ切り。シリアス展開が入れられるような環境ではない。 にもかかわらず、11話を見て原作レイプと言い出した連中がいる。 原作そのまんまでいっさい京アニの演出が足されていないアニメが淡々と流れていたとして、連中はそのアニメを見ていたのだろうか? 自分が見たいものを作っ

    けいおん!11話を原作レイプと呼ぶ人たち
  • まさかの『超攻速ガルビオン』! - しゅんそう・ぶろぐ

    昨日知ったのですが、ディスクユニオンが『超攻速ガルビオン』のサントラを復刻するそうですよ!!!!!! アニメファン的には、ハテナマークしか浮かんでこない(爆)マイナーアニメの上に「音楽担当の中島正雄、誰それ?」だと思うのですが、音楽ファン的にはビーイングの二代目代表の中島正雄の名前を知らなかったら、モグリですからね! ビーイング的にはマライア(清水靖晃)の『鉄人28号』(太陽の使者)に続くアニメ劇伴ものとなる『ガルビオン』ですが、ギタリストの中島正雄が担当ということもあってか、そのBGMは相当にハードテイストなエレキギターサウンドが前面に押し出されたインストロックの連続! いわゆるプログレ色もそこそこあるので、当時のロボットアニメでの流行だったフュージョン系のサウンド(例えば久石嬢の『サスライガー』『テクノポリス21c』、山正之の『スラングル』、戸塚修の『ビスマルク』等)よりも全体的に“

    まさかの『超攻速ガルビオン』! - しゅんそう・ぶろぐ
    daihx
    daihx 2009/06/04
    あんだけきれいさっぱり本当に文字通り打ち切りされたアニメもなぁ…//今でもあの「は?」って気持ちは忘れない
  • 1