タグ

2023年3月4日のブックマーク (2件)

  • 気まぐれなまぶた - 紅茶の味噌煮込み

    今日は少し寒かったが、ここ数日春のような陽気が続いていた。外を歩いていてもふとした瞬間に春の匂いが漂ってくるような気がして、つい深呼吸してしまう。先週末は湯島天神の「梅まつり」に行ってきたが、桜ほど派手ではなく、淡い梅の花が裸の枝に小さく咲いているのを美しいと感じると、自分も大人になったなあと思えたりする。今週は仕事からの帰り道に花屋の前を通りがかると、今度は桃の枝が売られていて、後先考えずについ買ってしまい、家に持って帰って花瓶がないことに気づいて、適当な容器に暫定的に挿している。 春になるのは嬉しいのだが、春は同時に花粉の季節でもある。私は大学生の時に花粉症を発症し、それなりに重い症状があったのだが、留学中は3月に日にいることが少なく、イギリスにはスギ花粉はそんなに飛んでいなかったために、その辛さを忘れていた。今年はそもそも例年より花粉が多いらしいが、6年ぶりということも加わって、か

    気まぐれなまぶた - 紅茶の味噌煮込み
    daiouoka
    daiouoka 2023/03/04
    北海道にはスギの木がないから花粉症の辛さがわからない。
  • 『03.04 今日の吉田豊とトレセン情報』

    まだパンサラッサの快挙で賑わうトレセンだが進上金が高額と言う事でテレビも興味を持った使い道だが行く前から言ってた車を買い替えるに落ち着きそうです。 さて矢作調教師と吉田豊だがあまりタッグを組んでないのに何故起用されたんだ?の質問を結構頂いているので真相を話したいと思います。矢作師が調教師に合格した2004年に吉田豊はリージェントブラフでサウジに遠征しているのだがそう時一緒にサウジに矢作師も行っているのです。しかも渡航費用から手配まで全て吉田豊が行っているのです。開業前で矢作師は素晴らしいプレゼントをしてもらったのです。矢作師はあの時の恩は一生忘れないと思っていたから癖馬だが吉田豊に素質があるパンサラッサを託そうと決めいつか又一緒に海外に行くんだとの思いでいたそうです。そしてそのサウジで勝利をおさめ吉田豊にあの時の借りは返したぞ!開口一番満面の笑みでそう言って笑ったんだと。2人の素晴らしい絆

    『03.04 今日の吉田豊とトレセン情報』
    daiouoka
    daiouoka 2023/03/04
    矢作調教師が帯同したのサウジアラビアじゃなくてドバイでしょ。http://race.sanspo.com/keiba/news/20150513/etc15051305000004-n2.html #keiba #競馬