タグ

2013年3月8日のブックマーク (5件)

  • ラーメン二郎札幌店、3/31オープンか - さまざまなめりっと

    -@eros_eros_eros_二郎 札幌店 3/31オープン???? http://t.co/c5uRVNPZie 2013/03/06 8:30:55 -@maitta_333札幌二郎情報きたの 2013/03/06 8:44:16 -@5tr31ka札幌二郎とな・・ 4月くらいまで表層の油が白くなってそうよね・・ 2013/03/06 9:09:16 -@oosaki1959ラーメン二郎 札幌店 3/31オープン予定だとか。とうとうですね。(^^; 2013/03/06 11:07:29 -@nazo“ラーメン二郎札幌店(仮)3月31日(日)オープン予定!?準備の進み具合によっては4月に延期される可能性もある。 とのことです。” http://t.co/wvoiHZtRwa 2013/03/06 11:11:00 -@ginkihaラーメン二郎札幌店って,ただでさえ神シティの札幌が

    daizu1977
    daizu1977 2013/03/08
    二郎全店制覇がますます難易度あがるww アブラマシがかたまりそうで危険な予感w #二郎
  • 支那における死刑|そのスピードで

    死刑制度の世界地図、2011年度版だ。 青と緑が廃止、オレンジが執行停止、赤が存置。 つまり文明国が139、石器時代の国が58。 支那から中東へむかい、ずらずら赤の殺戮ベルトがつらなり、 赤をオレンジが、さらにオレンジを青と緑がかこむ。 支那こそ、死刑のグラウンド・ゼロ。 年間執行件数は多すぎて推定すら困難だが、約4000ともいわれる。 衛星国はどうしたつて影響をうける。 だがロシア(2009年)とモンゴル(2012年)は廃止、 太平洋のむかいのアメリカも、2000年以降激減中。 なかでも、実質的な廃止国となつた韓国の先進性がきわだつ。 いまだ中華世界の属邦にとどまる、となりの島国とくらべると特に。 黒旋風李逵 なぜ支那人は、人命をわらの犬みたく粗末にするのか。 たとえば『水滸伝』をよむと、あきらかに異質な、「殺しの文化」とよぶべき精神を感じる。 二挺の斧で、快楽的に一般市民を虐殺する李逵

    daizu1977
    daizu1977 2013/03/08
    いつも直球で凄いなぁ。 私の考えだと、「減刑・途中釈放が無い無期」ならば死刑じゃなくてもOKと結論が出ました。
  • どうしてはてなブックマークが使いづらくなったのかを真剣に考えた

    今年リニューアルをしてからというもの、だんだんと利用する機会がへってきたはてなブックマークのWebサイト。 最初はいつかなれるだろうと思ったけども、このなんともいえない見づらさが引っかかってしまう。 最近では、私の知り合いでも最低9人のユーザーが、はてブサイトを見なくなった、もしくはAPIを利用した見やすく加工されたサイトを見るようになったという意見も聞く。 はたしてはてなブックマークの何が自分にとって見難いのかを考えてみたい。 ほとんど個人的な主観です。私はここが嫌!っていう事を訴えたい。 パッとみてささっと見れなくなった この一言に尽きる。とにかく面倒臭いサイトに生まれ変わったといってもいいです。 これははてなブックマークをどのように利用していたかによって受け取る感想は千差万別だと思いますし、「これから新規ユーザーを呼び込みたいので、そういう人は気にならないでしょ、昔をしらないんだから

    どうしてはてなブックマークが使いづらくなったのかを真剣に考えた
    daizu1977
    daizu1977 2013/03/08
    マイページからしか使わないのでtopページ変更といわれても無問題・・
  • これが東京都?! 絶海の孤島「青ヶ島」が断崖絶壁すぎて脱出不能に見える:DDN JAPAN

    DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中

    これが東京都?! 絶海の孤島「青ヶ島」が断崖絶壁すぎて脱出不能に見える:DDN JAPAN
    daizu1977
    daizu1977 2013/03/08
    美しい・・ 一度行ってみたいなぁ。
  • メタルマックス:死闘を演出するシステムについて

    とリッパ @toripper メタルマックスの戦車が装甲タイルとそこからのパーツ破損の二段階で耐久力が示されているのは秀逸だ。プレイヤーの脳内では装甲タイルが0になった時点で警報が鳴り、ここからはギリギリの戦いだと感じる。が、しばらくプレイしてればわかるが実際には装甲タイル0でもしばらくは戦い続けられる。 とリッパ @toripper するとプレイヤーにとっては苦境に感じられるが、実際にはそうでもないという状況が継続する。これがどういう事かというと、ボス戦でのギリギリ(と感じる)の勝利がシステム的に発生しやすくなっているのである。ゲームは、プレイヤーの実際の勝利率を変えること無しに、死闘を演出できるのだ。

    メタルマックス:死闘を演出するシステムについて
    daizu1977
    daizu1977 2013/03/08
    あの死闘感・・ 素晴らしい。 #metalmax