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前にtwitterアイコンやpixivの画像をプヨプヨすることのできるpuyopixというコンテンツを作りました。 Puyopix -プヨプヨにするよ- このページの右上にあるブログパーツもこれです。 解説をやると言っておいて、ずっと書いていなかったので書きます。 あんまりコードだらけにしても面白くないし、方法の概念的なものを図を交えながら説明していきます。 画像をプヨプヨする方法の概要と、それをUIに応用する方法です。 プヨプヨの実装 骨組みを作る 格子状バネという、わりと普通の実装をしています。 格子状に並んだ各点をばねのように接続します。 バネはお互いの点の距離が一定になるように、2つの点に逆方向の力をかけます。 フックの法則というのがあって、「F = -kx」とかいう式もありますが、プログラムとしての感覚は「本来あるべき距離の方向へ、ズレた分の○%だけ加速度をつける」って感じになり
Progression4のDevToolsでProgression用ライブラリテンプレートを作る方法が紹介してあるブログ。 northprintさん。Is It So Easy? 「Progression4パブリックベータ開始!そんでDevToolsでProgression用ライブラリテンプレートを作る」 Cast〜っていう名前のクラスは、基本的にシーンに表示する表示オブジェクトのスーパークラスとして使うクラス。あるいはそれらのクラスで使用する定数を定義してあるクラス。その多くは標準の表示オブジェクトを拡張して作ってある。 jp.progression.casts CastBitmap ----- Bitmapの拡張 CastButton ----- MovieClipの拡張 CastButtonState ----- CastButtonの状態を示す定数定義 CastButtonWind
完全改訂版!「詳細!ActionScript3.0入門ノート」が8月に発売です。 さらに充実、初心者向けにほぼ全面書き下ろしです。 この本から抜粋した原稿、サンプルコードを紹介しています。 →ActionScript3.0入門ノート CS4サポートページ Adobe Flash CS4 詳細!ActionScript 3.0入門ノート[完全改訂版] 発売日:2009年8月1日 目次はこちら→目次項目
Graphics クラスには、ベクターシェイプの作成に使用できる一連のメソッドがあります。描画をサポートする表示オブジェクトには、Sprite および Shape オブジェクトがあります。これらの各クラスには、Graphics オブジェクトである graphics プロパティがあります。以下は、簡単に使用できるように用意されているヘルパー関数の一例です。drawRect()、drawRoundRect()、drawCircle()、および drawEllipse()。 ActionScript コードから直接 Graphics オブジェクトを作成することはできません。new Graphics() を呼び出すと、例外がスローされます。 Graphics クラスは final クラスであるため、サブクラス化できません。 例を表示 関連項目
fl.transitions パッケージには、ActionScript を使用してアニメーション効果を作成するためのクラスが含まれています。ActionScript 3.0 でアニメーションをカスタマイズするには、Tween および TransitionManager クラスをプライマリクラスとして使用します。
これまた探すので一覧表示。自然と覚えますように。 *理解が進んだ時点で加筆修正してます。 jp.progression.commands Break ----- 実行中の処理を中断する。 Command ------ 全てのコマンドのスーパークラス。 AddChild, Break, CommandList, DoExecutor, DoSound, DoTransition, DoTween, DoTweener, DoTweenFrame, Func, Goto, Jumpto, LoadCommand, NavigateToURL, Prop, RemoveAllChildren, RemoveChild, Return, SendToURL, Stop, Trace, WaitCommandInterruptType ----- Command.interrupt()の中断方法を示
株式会社ロクナナ・Flashデベロッパー ロクナナにてActionScriptコンテンツ開発に従事、物理法則に基づく3D表現を得意とする。今春より執筆、講師活動を本格的に開始。現在はロクナナワークショップ夏のセミナー用にPhidgetsと Papervisionで模索中。あ、今年からやっとお酒が飲める歳になりました。 株式会社ロクナナ:http://www.rokunana.com/
スクリプティング | トラブルシューティング | Tips | オブジェクト指向プログラミング | リファレンス | ActionScript 3.0 | Stage3D | 数学 | ドキュメント正誤表 | スクリプティング FN0108016 名前のない関数(匿名関数/関数リテラル) FN0109008 if/else if/elseアクションを使った処理 FN0110001 1から連番の配列をつくる(ループ処理) FN0110003 for...inループについて FN0110002 素数を調べる(ループ処理2) FN0201001 素数を調べる(ループ処理3) FN0201004 String.splitメソッドを再定義する[上級テクニック] FN0203003 スコープチェーン FN0204001 superでスーパークラスのメソッドを実行する FN0204002 __proto
2008-09-12 AIR 2008-07-17 物理エンジンを使ったゲー 2008-06-13 FrontPage 2008-05-14 SharedObject 2008-04-21 バイトコードが扱えるメリットのサンプル 2008-04-03 Yahoo+APIとAS3 2008-03-24 FlashDevelop 2008-03-04 目次 2008-02-25 ライブラリとは? Flash Develop + CS3 Flash CS3 単体 sparkのライブラリ紹介 2008-02-19 AS3で扱うサウンド PNGエンコーダ 2008-02-18 Yahoo APIとAS3 2008-02-17 CS3TIPS(仮題)原稿 2008-02-13 AS2からAS3への移行 2008-02-12 外部機器とAS3 iPod touchとAS3 Nintendo DSとAS3
仕事のメモ帳ブログ。いまのところActionScriptメイン。たまにCSSとかJavaScriptとか。 単純なイージング(長い形式) var dx:Number = targetX - sprite.x; var dy:Number = targetY - sprite.y; vx = dx * easing; vy = dy * easing; sprite.x += vx; sprite.x += vy; 単純なイージング(短縮形) vx = (targetX - sprite.x) * easing; vy = (targetY - sprite.y) * easing; sprite.x += vx; sprite.y += vy; 単純なイージング(さらに短くした形式) sprite.x += (targetX - sprite.x) * easing; sprite.y +
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また、憧れの人気モデルもモテソルベを使用して美バストを手に入れています♪ またモテソルベは熊切あさ美さんのトークショーで紹介されたり、TV番組でも紹介されるほど好評です。 何故モテソルベはこんなにも選ばれているのか!? 当サイトではモテソルベの魅力を紹介していきます。 購入をお考えの方はご参考にしてみて下さい! モテソルベであなたのバストをぷるんとした美しいバストへ♪ モテソルベは美バストへ導くためのバストケアクリームです。 美バストの象徴である「ハリ」「弾力」「ツヤ」にアプローチ出来るのがモテソルベ。 何と25種類の厳選成分を配合しており、その数は他社と比べて圧倒的な数! 更にモテソルベはバストケアクリームでありがちなベタつき感がなく、スッと伸びるのも特徴。 塗った後でもサラッとするのがとても良いですね♪ モテソルベはお肌に使うものなので無添加と安心の国内で生産。 品質面でも安心・安全に
これまで描画APIやイベント関数など、基礎となる利用方法を解説してきました。Frocessingを使うことでグラフィック描画を手軽に、手早くプログラミングできるとことがわかっていただけたかと思います。手軽さや手早さは、いろいろなことを試す、つまりスケッチ(素描・試作・思索)を行う上では重要な要素です。 最終回となる今回はスケッチの例としてペイントプログラムの制作過程を紹介します。 サンプルプログラムのダウンロード スケッチのはじまり 前回、マウスを使ったプログラムとして「PaintSample」を紹介しました。マウスに沿って線が描かれるシンプルなペイントプログラムです。 図1 PaintSample このプログラムをスケッチのはじまりとして、最終的には次のFlash(SketchSample7)を制作します。この2つを見比べると随分違うように見えますが「PaintSample」に少しずつ手
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