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Maven3になり、Eclipseプラグインも安心してビルドできる、ってのもあって、最近Mavenでビルドする事が増えてきています。JenkinsでCIを回してるんですが、別立てでApacheを立てたりするの面倒じゃないですか。で、そういうのを解決するプラグインないか探してみたらありましたわよ奥様。 Jenkins Maven Repository Server - Jenkins - Jenkins Wikiでございます。 使い方は簡単です。Jenkinsのプラグイン管理画面からJenkins Maven Repository Serverプラグインをインストールすると、あら不思議。 [JenkinsのURL]/project/repository/everything の下にJenkinsでビルドしている成果物全てのMaven Repositoryができているではありませんか。例えば先
Nehalem Microarchitectureはメモリ速度については800MHz、1066MHz、1333MHzの3種類の中から選択できるので注意が必要です。 SPEC CFP2006で利用されている浮動小数点演算アプリケーションの一覧。 (公開されているSPEC CFP2006より転記しています。) bwaves (Fortran) : Computational Fluid Dynamics gamess (Fortran) : Quantum chemical computations milc (C) : Physics/Quantum Chromodynamics zeusmp (Fortran) : Physics/Magnetohydrodynamics gromacs (Fortran and C) : Chemistry/Molecular Dynamic
メモリのバンド幅を計測するベンチマークツール「STREAM」を用いて、Linuxサーバの実効メモリ帯域幅(メモリバンド幅)・メモリ性能を計測する際の手順メモです。コンパイラはgccを使用しています。 「STREAM」は、簡単な手順でLinuxサーバやUNIXサーバの実効メモリ帯域幅・メモリ性能を計測できる優れたベンチマークツールです。ソースコードはOpenMPにも対応しており、OpenMPに対応したコンパイラを使用すれば、マルチスレッドで並列実行してメモリの限界性能を探ることもできます。 STREAM インストールソースのダウンロード URL次のURLからリンクされている「Source Code Directory」を参照して、同ページからCのソースファイル(stream.c)をダウンロードして下さい。 http://www.cs.virginia.edu/stream/ ディレクトリの作
要約 Xeon 5500 番台(Nehalem EP)搭載 PRIMERGY デュアルソケットモデルの優れたパフォーマンスを実現し た主な原動力は、メインメモリを従来のフロントサイドバス(FSB)ではなく、QuickPath インターコネク ト(QPI)で接続するというパラダイム転換によるものです。この新しいアーキテクチャーで、可能な限り 強力なシステムを構成しようとする場合、いくつかの新しいパラメータについて検討する必要があります。 中心になる考え方は、800、1066、および 1333 MHz という異なるメモリ周波数であり、さらには各プロセッ サの 3 つのメモリチャネルにメモリモジュールを可能な限り等分に分散するという点です。 このホワイトペー パーでは、これらの要因がパフォーマンスに及ぼす効果を説明し、強力かつ低コストな構成の定義に役立つ 情報を提供します。 目次 はじめに...
Java generics are indeed implemented by type erasure, so there is no type information in the bytecode. For example, let's take a look two classes which declare a List field, one in generic and the other in non-generic form: class NonGeneric { List list; } And, class Generic { List<String> list; } In both cases, the resulting bytecode is the following: Code: Stack=3, Locals=1, Args_size=1 0: aload_
バイナリファイルを表示させることなら、 $ hexdump -C picture.png 00000000 89 50 4e 47 0d 0a 1a 0a 00 00 00 0d 49 48 44 52 |.PNG........IHDR| 00000010 00 00 00 0a 00 00 00 0f 08 02 00 00 00 52 9d c9 |.............R.?|とか、 $ xxd picture.png 0000000: 8950 4e47 0d0a 1a0a 0000 000d 4948 4452 .PNG........IHDR 0000010: 0000 000a 0000 000f 0802 0000 0052 9dc9 .............R..みたいに、hexdumpコマンドとかxxdコマンド(この記事を書いてて知った)を使えばできる。 でも、
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去年の終わりから、バイナリハッシングを使った近似近傍検索をいろいろ調べていたのですが、ぼちぼち一段落したので、ひと通りまとめておきます。 バイナリハッシングとは。 個の 次元の点からなるデータセット で、元空間での近傍点を、類似したバイナリコードに関連づける技術。 要するに、実数ベクトルの検索をマトモにやるには、最近のデータは膨大すぎるのでお手上げ。なので、元空間での距離をなるべく保ったまま、バイナリコードに落としましょう。 そうすると、バイナリ一致か、1ビット違うか、2ビット違うか...と、捜索していくにしても、元空間のデータでやるより高速で、しかもストレージ容量を削減できるというわけです。 その ビットのバイナリコード を作るために、 個のハッシュ関数が使われる。 ハッシュ関数は と定義される。ここで、 はデータセット。 は射影ベクトル。 は閾値。 線形写像ベースのハッシングはシンプル
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