タグ

2013年6月26日のブックマーク (2件)

  • おすすめの unite-source 教えてください - C++でゲームプログラミング

    この記事は Vim Advent Calendar 2012 207日目の記事になります。 と、いう発言があったので、わたしが個人的によく使用している unite-source を上げてみたいと思います。 なお、内容がだいぶ偏っているのに加え unite-source には類似している source も多いので『これが一番!』というわけではありませぬ。 [まえがき] unite-source とは unite.vim で使用される拡張モジュールです。 unite.vim は unite-source を使用して様々なデータを出力します。 unite-source は比較的簡単に作成する事が出来るため、多くの人が独自の unite-source を作成して公開しています。 既存の unite-source は下記の記事などでいくつか紹介されています。 unite.vimの使い方まとめ - M

    dann
    dann 2013/06/26
  • メモリ マップト ファイル

    メモリ マップト ファイルには、仮想メモリ内のファイルの内容が含まれています。 ファイルとメモリ空間の間のこのマッピングによって、複数のプロセスを含むアプリケーションは、メモリを直接読み書きすることでファイルを変更できます。 「メモリマップ ファイルの管理」で説明されているように、マネージド コードを使用して、ネイティブ Windows 関数がメモリ マップ済みファイルにアクセスする場合と同じ方法でメモリ マップ済みファイルにアクセスできます。 メモリ マップト ファイルには次の 2 種類があります。 永続化メモリ マップト ファイル 永続化ファイルは、ディスク上のソース ファイルに関連付けられているメモリ マップト ファイルです。 最後のプロセスがファイルの操作を終了すると、データがディスク上のソース ファイルに保存されます。 これらのメモリ マップト ファイルは、きわめて大きなソース

    メモリ マップト ファイル
    dann
    dann 2013/06/26