【ロンドン時事】英政府は3日、ガソリン車、ディーゼル車の新車販売を2035年に禁止すると発表した。 ガソリンと電気を使うハイブリッド車(HV)も禁止対象に含める。気候変動問題への取り組みの一環で、環境に優しい電気自動車(EV)などの普及を促すのが狙いだ。 英国はこれまで40年のガソリン車とディーゼル車の販売禁止を掲げ、HVは対象外としていた。これを5年前倒しした上、HVも対象に含む方針に変更したことで、HVを得意とする日本勢の英国での生産・販売計画は見直しを迫られそうだ。
【ロンドン時事】英政府は3日、ガソリン車、ディーゼル車の新車販売を2035年に禁止すると発表した。 ガソリンと電気を使うハイブリッド車(HV)も禁止対象に含める。気候変動問題への取り組みの一環で、環境に優しい電気自動車(EV)などの普及を促すのが狙いだ。 英国はこれまで40年のガソリン車とディーゼル車の販売禁止を掲げ、HVは対象外としていた。これを5年前倒しした上、HVも対象に含む方針に変更したことで、HVを得意とする日本勢の英国での生産・販売計画は見直しを迫られそうだ。
お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(42)が4日、TBSラジオ「たまむすび」(月~金曜後1・0)に出演。フジテレビ系恋愛リアリティー番組「テラスハウス」で共演していた、活動自粛中のお笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(44)について言及した。 山里と徳井は「テラスハウス」で、スタジオメンバーとして展開を見守っていた。だが昨年、個人会社の申告漏れ問題で徳井は活動を自粛。テラスハウス出演も自粛している。 「いつもね、悪態をついたりとか、『テラスハウス』で嫌われたりしてるけど」と、山里自身が「テラスハウス」の視聴者からの苦言が増加していることに自虐をすると、「テラスハウス」の視聴者へ向けて「なんだ、すぐ『謝れ、謝れ』ってアイツらはうるせぇな、バカの一つ覚えみたいに!」と叫び笑いを誘った。
自動車の解体や輸出を手がけていた今治市の会社が従業員のうち3人に対し、7か月分の給料を一切支払わなかったとして、今治労働基準監督署はきょう4日、最低賃金法違反の疑いでこの会社と社長を書類送検しました。 松山地方検察庁に書類送検されたのは、自動車の解体や輸出などを手がけていた愛媛県今治市東鳥生町の「オリエンタルトレーディング」とこの会社の42歳の男性社長です。 今治労働基準監督署によりますとこの会社はおととし8月までの7か月間に従業員のうち3人に対し、愛媛県の最低賃金にあたるあわせて195万960円を支払わなかったとして、最低賃金法違反の疑いがもたれています。 この会社はおととし8月末に営業を停止したということで、契約上、この期間に3人に対して支払うはずだったあわせて354万円の賃金を一切、支払わなかったということです。 今治労働基準監督署は、社長が容疑を認めているかどうかについて明らかにし
はてなブックマークは、先日 Webサイトの HTTPS への切り替え を実施しました。 はてなブックマーク開発チームは、サービスを直接利用するユーザーの皆様だけでなく、開発者向けの各APIを活用したアプリケーションを通じて利用するユーザーの皆様にも、より安全にご利用いただきたいと考えております。そのため、開発者向けAPIにつきましても、以下の要領で HTTPS に対応します。はてなブックマークの公開APIをご利用の皆様には、APIエンドポイントの切り替えをお願いいたします。 切り替え期日 2020年3月4日(水) 移行期間 本告知の公開から2020年3月4日までの約半年間とします。移行期間中は、HTTP とHTTPS の両方のエンドポイントをご利用いただけます。 移行期間中は、各APIをご利用いただいている開発者の皆様において以下の要領で動作検証をし、HTTPS のエンドポイント に AP
ピーチ・アビエーション(APJ/MM)は夏ダイヤが始まる3月29日から、関西-松山線を運休する。搭乗率の目標未達のほか、夏ダイヤで新路線就航に伴う機材効率などで判断した。ピーチの四国路線は松山線1路線のみで、現段階では再開のめどは立っていない。 3月28日の運航が最終となる。同路線は2014年2月1日に、1日2往復で開設。現在は1日1往復運航している。ピーチによると全社の平均搭乗率は75%から80%で、松山線は平均を割り込むこともあったという。 ピーチは夏ダイヤ初日の3月29日から、成田-長崎線と鹿児島線の2路線を開設。関西-宮崎線と鹿児島線を増便し、九州路線を強化する。 運航スケジュール MM309 関西(16:05)→松山(17:00)運航日:3月28日まで MM310 松山(17:35)→関西(18:30)運航日:3月28日まで 関連リンク ピーチ・アビエーション ・ピーチ、成田-長
[ジュネーブ 3日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は3日、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた「旅行や貿易を不必要に阻害する」措置は必要ないと言明した。 中国、WHO専門チームの米参加を承認 米の対応は非難 テドロス事務局長は執行理事会で演説し、各国に対し「事実に基づき、整合的な決定」を実施するよう促した。 WHOは1月30日、新型コロナウイルスによる肺炎について、国際的な公衆衛生上の緊急事態を宣言。同時に、中国に対する「不信任」ではないと強調し、中国との取引や渡航の制限は勧告しないと述べた。 しかし、感染が中国国外にも広がる中、各国は拡散防止に向け、渡航・入国制限措置などを講じている。 テドロス事務局長によると、新型コロナウイルスによる肺炎による2日時点での死者数は361人、感染者数は1万7000人を超えた。感染は中国国外では少なくとも23カ国で感染が確認され
解体中だったスタジアムの屋根が崩落し、作業員1人が死亡しました。 スタジアムの屋上で作業員が工事をしていた時のことです。屋根をつなぐワイヤを切断すると、建物全体が雪崩を打ったように崩れました。タス通信によりますと、ロシア第2の都市サンクトペテルブルクで起きたこの事故で、作業員1人が死亡しました。一緒に作業していた3人の男性らは無事でした。このスタジアムは、1979年、旧ソ連時代に建てられ、老朽化のために解体工事が行われていたということです。
鉄道事業の赤字が続く近江鉄道(滋賀県彦根市)の在り方を議論している法定協議会が3月、鉄道の存続を決断する見通しとなった。法定協を構成する沿線市町が存続を望み、協議会長を務める、滋賀県の三日月大造知事も合意形成を図る意向を示している。合意後は、存続形態や自治体の財政負担などが課題となり、議論が難航することも予想される。 近江鉄道の鉄道事業は、沿線の人口減少や自動車の普及などの影響で1994年度から赤字が続き、2018年度までの累積赤字は約44億円に上る。施設の老朽化は進み、18年度からの10年間、整備費に約55億円が必要で、赤字は拡大する見込みだ。 16年、近江鉄道はこうした事情を踏まえ、「単独経営では鉄道事業の継続が困難」と県に検討を申し入れた。県や沿線5市5町などは計6回の任意協議会などを経て、国からの財政支援が受けられる地域公共交通活性化再生法に基づく法定協を昨年11月に設置した。 法
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く