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gameに関するdasman74のブックマーク (19)

  • 主要上場SAPの四半期決算まとめ…QonQで営業増益は5社、最高益はコロプラのみ クルーズ、KLab、enishなど8社が増収 | gamebiz

    主要上場SAPの四半期決算まとめ…QonQで営業増益は5社、最高益はコロプラのみ クルーズ、KLab、enishなど8社が増収 株式を上場している主要モバイルゲームSAP11社の7~9月期(一部6~8月期)決算が、前週末(11月8日)までに出そろった。業の儲けを示す営業利益が前四半期比(QonQ)で増えたのは、対象とする11社中、5社だった。増収の企業が8社と前回(関連記事)の5社から増えたにも関わらず、増益企業の数は増えていない。各社は売り上げを伸ばすため、ブラウザゲームの収益底上げやネイティブアプリへの移行を進めているが、開発費や広告費、ネイティブプラットフォーム(App StoreやGoogle Play)への手数料などの費用が増えているとみられる。下の数表には参考として、Cygamesなどを含むサイバーエージェント(CA)<4751>のSAP事業、gloopsを含むネクソン<36

    主要上場SAPの四半期決算まとめ…QonQで営業増益は5社、最高益はコロプラのみ クルーズ、KLab、enishなど8社が増収 | gamebiz
  • 「日本のゲームが持つ問題点」や「開発における日本とアメリカの明確な違い」を最前線にいる当事者がハッキリと語る

    ゲームを愛するが故に「日の有名なゲームクリエイターが最新のゲームをやっているとは到底思えない」などと「日ゲームが持つ問題点」について歯に衣着せぬ意見をバシバシ飛ばしまくる講演「僕の海外ゲーム開発ストーリー++ ~日米両方でAAAゲーム開発をして分かったこと~」が日最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2011(CEDEC2011)」で行われました。 講師は、Microsoftの343 Industriesでディレクターを務めたライアン・ペイトンさん。2003年に来日し、小島プロダクションにて「メタルギアソリッド4」などの人気作に関わった後、故郷のシアトルに戻ってからMicrosoftに入社して「HALO 4」を含むHaloシリーズのクリエイティブ面のディレクションを担当した人物です。 講演は自身の半生から始まり、「ゲ

    「日本のゲームが持つ問題点」や「開発における日本とアメリカの明確な違い」を最前線にいる当事者がハッキリと語る
    dasman74
    dasman74 2011/09/10
    長い3段目
  • TechCrunch

    When X (formerly Twitter) launched paid subscription verification, Mistress Rouge, a professional dominatrix, hoped that it would help her advertise to new clients. But paying for the service didn’t

    TechCrunch
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • アキネイター

    モブ男 大谷敦士 ミシェル 南翔太 雪城ほのか/キュアホワイト まぁくん 山由伸 何に対してもギャンブラー ヒュース・クローニン ハヤトの野望

  • グリーCTOが語る、大規模ソーシャルゲーム開発の舞台裏

    9月1日、ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2010」において、SNSGREE」を運営するグリー株式会社(以下 グリー)が『大規模ソーシャルゲームのつくりかた ~60分でわかるサーバサイド技術~』と題するセッションを講演した。 一日あたり億単位のトラフィックを捌くインフラはどうなっているのか。技術者2名が解説したインフラ構築のノウハウや、ソーシャルゲームと一般のオンラインゲームとの違いについて紹介する。 オンラインゲームとソーシャルゲームとの違い 最近テレビCMでも目にする機会が多くなってきたSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の「GREE(グリー)」。2010年6月時点の数字で、会員数2059万人、月間353億ページビューという言わずとしれた大人気サイトだ。中でも携帯電話向けソーシャルゲームが特徴的で、専用機向けのゲームと比べるとコアゲーマー以外のプレイヤーも多く、利

    グリーCTOが語る、大規模ソーシャルゲーム開発の舞台裏
  • ソーシャルゲーム最大手「ジンガ」の全てが一枚の絵で分かるインフォグラフィック » SEO Japan

    の、いや世界のネットビジネスで最もホットな分野といえばグル―ポンを始めとするデイリークーポンビジネス、そしてモバゲーやGreeに代表されるソーシャルゲームビジネスの2つでしょう。少し前にグル―ポンに関するインフォグラフィックを紹介しましたが、今回はソーシャルゲームの分野では世界No.1企業で知られる「ジンガ」に関するインフォグラフィックを紹介します。 — SEO Japan ジンガ(Zynga)といっても、ご存じない方も多いかもしれませんが、世界的にはFacebookのソーシャルゲームで圧倒的シェアを誇るなどソーシャルゲーム会社としてはNo.1企業として知られています。日でも最近、日のソーシャルゲームベンチャーとしてトップグループにいたウノウを数十億円で買収し、ソフトバンクと組んで日格展開することがニュースになり話題となりました。 「ジンガってウノウを買収した会社だよね」とい

    ソーシャルゲーム最大手「ジンガ」の全てが一枚の絵で分かるインフォグラフィック » SEO Japan
    dasman74
    dasman74 2010/09/10
    ジンガすげ
  • 数学のエキスパートが3ヶ月かけて作成した「世界一難しい数独」

    数独というのは一般的に、初めから埋められている数字が少ないほど難しく、上級者は一目見ただけで大体その問題の難易度がわかるそうです。しかし、「これは手応えがありそうだ」と感じた数独に、「勘」を使わないと「論理」だけでは解けない部分があったり、解が複数存在すると判明したときには、がっかりするのではないでしょうか。そういった数独は、数独として正しくありません。 フィンランド人の科学者が、解が一つだけ存在し「当てずっぽう」ではなく「論理」のみですべてのマスを埋めることができる「正しい数独」の中で限りなく難しい、「世界一難しい数独」を作り出すことに成功したそうです。 詳細は以下から。9 by 9 Sudoku Solver こちらがその「世界一難しい数独」。ω-3脂肪酸のサプリメントを販売するEfamol社の依頼で、科学と応用数学の博士号を持つフィンランド人の環境科学者Arto Inkala博士が手

    数学のエキスパートが3ヶ月かけて作成した「世界一難しい数独」
    dasman74
    dasman74 2010/08/23
    あとでやってみよう。
  • 2010-08-02

    娘よお前が生まれてから 父さんはがんばらなきゃって思ったんだ 他のお父さんに負けないように まじめに働いて 汗を流して かわいい服をたくさん買ってやって いろんな遊園地に連れて行ってやるんだ 授業参観で恥をかかせないように ダイエットだってもうすぐ始めるんだ 母さんとお前を悲しませないように 健康にだって気をつかうんだ ビールだってコーラだって いつだってやめられるんだ いつか自分で会社をつくって 重役出勤してやるんだ でも今日のお父さんはまだ未完成なんだ お前に話しかけるときビール臭くないか気になるんだ お尻をぽりぽり掻いた手でお前を抱きかかえるんだ 空っぽの貯金通帳を穴があくほど眺めるんだ 電車の中で吊革につかまってるとき ワキの汗の匂いが気になるんだ 息を荒くしてハンカチで顔や首をぬぐいながら とてもかっこ悪いと思うんだ 会社で上司に怒られているとき とても情けないと思うんだ 毎日夜

    2010-08-02
    dasman74
    dasman74 2010/08/03
    俺はクソゲーが好き
  • ブラウザ三国志17鯖 - プログラマー同盟の軌跡その1 (黎明編) : 小野和俊のブログ

    Twitterでフォローしている知人の間で「ブラウザ三国志はやばい」、「WoWを引退した人がみんなブラウザ三国志に行った」といった噂が流れ始めたのは、2009年の年末頃だった。ちょうどその頃、才能の限界を感じてWoWを引退した私は、「ソーシャルアプリ系はサンシャイン 牧場しかやったことないので、ちょっと覗いてみるか」という程度の軽い気持ちでブラウザ三国志を始めたのだった。 右も左もわからなかった私は、まだ始まったばかりだった14鯖でゲームを開始した。フムフムなるほど、畑を耕したり伐採所を作ったりして内政を強化しながら、ブショーダスという「武将カードのガチャガチャ」を引いて良い武将を引き当て、成長させていくわけか。ブショーダスで当てられる武将には超低確率のレアカードもあるらしい。 ・・・ということは、アカウントを複数つくってブショーダスをたくさん引けば、そのうち良いカードが出るのでは? 翌朝

    ブラウザ三国志17鯖 - プログラマー同盟の軌跡その1 (黎明編) : 小野和俊のブログ
  • ほぼ日刊イトイ新聞 -マッチ箱の脳(WEB)篇

    「マッチ箱の脳」という森川くんが書いたは、 その世界で、かなりの評判を呼んでいます。 まだ、売り出されてまもないこのを、 森川君、WEB用に再編集して、 「ほぼ日」に連載してくれることになりました。 なんとふとっぱらで、骨惜しみしない男なのでしょう?! ◆気前がいいだけじゃ生きられない。 ただのケチでは生きている資格がない。 謹んで、感謝の意をこめて、上記のことばを 森川くんにささげさせていただきます。

  • Cursed Treasure: Don't Touch my Gems! - Play it on Not Doppler

    CURSED TREASURE: DON'T TOUCH MY GEMS Protect your gems from being stolen in this tower-defense game. SIZE: 6685KB CREATED BY: IriySoft Used with Permission

    dasman74
    dasman74 2010/05/15
    盗賊から宝石を守る防衛ゲーム
  • Ruby/SDLで始めるゲームプログラミング【前編】

    『るびま』は、Ruby に関する技術記事はもちろんのこと、Rubyist へのインタビューやエッセイ、その他をお届けするウェブ雑誌です。 Rubyist Magazine について 『Rubyist Magazine』、略して『るびま』は、日 Ruby の会の有志による Rubyist の Rubyist による、Rubyist とそうでない人のためのウェブ雑誌です。 最新号 Rubyist Magazine 0058 号 バックナンバー Rubyist Magazine 0058 号 RubyKaigi 2018 直前特集号 Rubyist Magazine 0057 号 RubyKaigi 2017 直前特集号 Rubyist Magazine 0056 号 Rubyist Magazine 0055 号 Rubyist Magazine 0054 号 東京 Ruby 会議 11 直

  • るびま

    『るびま』は、Ruby に関する技術記事はもちろんのこと、Rubyist へのインタビューやエッセイ、その他をお届けするウェブ雑誌です。 Rubyist Magazine について 『Rubyist Magazine』、略して『るびま』は、日 Ruby の会の有志による Rubyist の Rubyist による、Rubyist とそうでない人のためのウェブ雑誌です。 最新号 Rubyist Magazine 0058 号 バックナンバー Rubyist Magazine 0058 号 RubyKaigi 2018 直前特集号 Rubyist Magazine 0057 号 RubyKaigi 2017 直前特集号 Rubyist Magazine 0056 号 Rubyist Magazine 0055 号 Rubyist Magazine 0054 号 東京 Ruby 会議 11 直

  • DXRuby プロジェクトWiki - FrontPage

    DXRubyとは DXRubyは、スクリプト言語Rubyを使ってWindows用のゲームを作るための拡張ライブラリです。 Ruby自身が簡単な言語ですし、DXRubyもできうる限りシンプルに機能を提供していますので、この組み合わせを使うととても簡単にゲームを作ることができます。 ライブラリ自体はC言語で、直接DirectXを制御するように書かれており、動作は非常に高速です。 Rubyは遅いからアクションゲームなんて作れないんじゃないか、とはよく言われますが、そんな心配はまったくいりません。 ゲームを作りたいけどどの言語を使えばいいのかわからない人は、Rubyを使ってみてください。Rubyゲームを作りたい人はDXRubyを使ってみてください。 この組み合わせを選んだとき、あなたの目の前には、楽しいゲームプログラミングの世界が広がっていることでしょう。 なぜDXRubyなのか 他の言語や、R

  • Project DXRuby

    DXRuby とは Ruby 2.5~3.0用のゲーム開発初心者向け DirectX ライブラリです。シンプルな機能・使い方に特化しており、Windowsゲームを簡単に作ることができます。 DXRuby のインストール gem install dxruby

  • DXRuby製のゲーム - mirichiの日記

    DXRuby公式の掲示板にシューティングゲームを作ったという報告があったので紹介。 Scilixというタイトルの格的な弾幕STGで、RubyDXRubyで作られている。 作者のleto氏のサイトはこちら。 http://zsp.6.ql.bz/ ゲームのシステム自体はシンプルだから純粋に腕の勝負・・・なわけだが、俺はヘボいので4面がクリアできない。かなり激しい。っていうか悔しい。 コンテニューもあるから頑張ればなんとか。 DXRubyスターターキット同梱式でソースも公開されていて、これが見てびっくりするほどシンプル&コンパクト。 特筆すべきは敵の動き(DSLによる定義とFiber)と、ステージデータの作り方かな・・・。 この手のゲームRubyで作るっつーのは今までほとんど例が無くて、基的なアルゴリズムなんかは他の言語での解説が普通に役に立つが、Rubyならではの作り方は未知数と言え

    DXRuby製のゲーム - mirichiの日記
  • Hatetris 超高難易度テトリス | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

    Hate(憎む) + Tetris = Hatetrisと名付けられたこのブラウザで動くテトリス、普通のテトリスと大きく違うところがあります。 * 重力がないので好きなだけ次の移動を考えることができる? たしかにそれも違うところですが、もっと大きな違いは * 常に、一番困難なブロックが現れる という点です。操作はカーソルキーのみ。重力がないので明に下に落としていかないと次は出ません。まあ一回やってみてください。すごいイライラしますよ 作者の解説によれば、このゲームに偶然はなく、どの状況ならどのパーツが出てくるかは常に決まっています。ラインを消せないように消せないようにブロックが出てくるので、その消しにくいブロックを使ってラインを作ることを、理詰めで考えなければいけません。勝手にブロックが落ちなくても、そうとう考えさせられますよ。 偶然性がないことから、すべての入力は記号の組み合わせで記録す

    Hatetris 超高難易度テトリス | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
  • 闘争心むき出しの銃撃戦、新たなゾンビモードも熱い無料FPS「カウンターストライクオンライン」で実況プレイ : らばQ

    闘争心むき出しの銃撃戦、新たなゾンビモードも熱い無料FPS「カウンターストライクオンライン」で実況プレイ 激しい銃撃戦が繰り広げられるFPS「カウンターストライクオンライン」。ネクソンさんからの紹介でプレイしてみたのですが、これが当に面白い。 そして今月8月12日に新たにゾンビモードが実装されたのですが、これが信頼と裏切りが交錯するそれまでとは全く違うゲームに。 そこで、小太郎ぶろぐの管理人小太郎と、ザイーガの管理人パルモと実際に対戦し、その模様を実況動画にしましたので、ご覧下さい。 カウンターストライクオンラインとは カウンターストライクオンラインは、ネクソンが運営する無料FPS(一人称シューティング)。テロリストや対テロリストに扮して戦いを繰り広げる熱いゲーム。 対戦の舞台となるマップは数多くゲームモードも多数。オンラインで最大32人が同時に対戦できて、ダウンロード、プレイ料金は無料

    闘争心むき出しの銃撃戦、新たなゾンビモードも熱い無料FPS「カウンターストライクオンライン」で実況プレイ : らばQ
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