タグ

2015年11月13日のブックマーク (4件)

  • 下品な女子と飲み会に行って、心から後悔した - サブカル 語る。

    こんにちは。 今週のテーマは「私の流行語大賞」。 そこで今回は大学時代、ある下品な女性と飲み会に行って心から後悔した思い出と、飲み会でその下品な女性の発した名言。20数年を経ても未だ強烈なインパクトを放つ名言について語ります。 下品だけど美少女なアイツ 下品女子だって恋したい! 下品な性を抑えられないアイツ 下品な女子のその後 下品だけど美少女なアイツ その下品な女子は大学は違うけど、何かのイベントをきっかけに仲良くなった子でした。その子の特徴をひとことでいうとボケ好きで下品。下品で男性に嫌われる女性の条件について紹介するこんな以下のサイトのまとめなどの中には「下ネタにのってくる」というのがありますけど、この女子はノッてくるのではなくて男でもそのエグさを感じるシモネタを積極的に振ってくるタイプでした。 下品女子だって恋したい! 会話でことある毎に下品なネタを絡めてボケてくるので、僕も何度

    下品な女子と飲み会に行って、心から後悔した - サブカル 語る。
    deadman
    deadman 2015/11/13
    ご馳走なんですけど…
  • 2000 ギガピクセルのテクスチャの処理

    初めまして Aljosha Demeulemeester と申します。ベルギーの都市ヘントを拠点とするミドルウェア企業である Graphine の CEO であり、共同設立者でもあります。Graphine では、ビデオ ゲームと 3D ビジュアライゼーションの業界向けにビジュアル テクスチャ ストリーミングとテクスチャ圧縮技術を開発しています。 過去 7 年間、我々は「ビデオ ゲームで膨大な量のテクスチャ データを使用するための技術的限界をどうやったら取り除くことができるか」というひとつの問題に対処することに専念してきました。当然、その目的は固有のディテールで仮想世界を満たした非常に鮮明なグラフィックスを実現することです。必ずしもすべてのゲームでこれが必要になるわけではありませんし、テクスチャを追加すればビジュアル面での限界が押し上げられるわけでもありませんが、問題の一部を解決して、適切に

    2000 ギガピクセルのテクスチャの処理
  • 256Kって、これもうわかんねぇな

    フォーカスしたオブジェクトにアウトラインを表示させ、Eキーを押すと開くという形に落ち着いた。 アウトライン用のマテリアルを用意してポストプロセスでブレンド、プレイヤーのカメラからライントレースを飛ばして接触したアクターにブループリントメッセージを送り、カスタムデプスをレンダーしてメッシュのアウトラインを光らせたのはいいものの、そのままだとアウトラインが付いたままになるので、ライントレースが外れたアクターのアウトラインをどうやって消すかで試行錯誤することになった。 答えはクッソ簡単な処理で落ち着いた。ブループリントインターフェースの最後にカスタムイベントを挟み、0.1秒のディレイ入れてからカスタムデプスを外す。イメージ的にはフォーカスしたオブジェクトのアウトラインを0.1秒だけ付けて、消すという感じですかね。イベント駆動だし、そんなに負荷もかからんだろうということで。 引き出しの移動はタイム

    256Kって、これもうわかんねぇな
    deadman
    deadman 2015/11/13
  • Eastward

    Hello everyone! We are a small studio from Shanghai. We are currently working on a game project named Eastward. In the world of EW,  human societies are isolated and shrinking, due to some severe environmental problem. You will be playing a 'father' with a following 'daughter',  and go through this post-apocalyptic world ( well, that does sound familiar ...   ). The game will be an action adventur