「数日後にプレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文章が見られると思うと胸熱」というコメントに共感し、筆者もこのゲームに会員登録してみたところ、同じゲーム上の画面は修正され、ガチャで獲得できる美少女のキャラクターのグラフィックが掲載されていた。 致命的なミスかと思いきや、突き抜ければネタとして価値が生まれる。メーカーとしては不本意ながらも、このミスによってゲームは知名度を得られたのではないだろうか。 ちなみに、2ちゃんねるにアップされた画像が悪質なコラの可能性もあるため、DMM.comに電話確認したところ、「間違いなく弊社のゲームです。申し訳ございませんでした」とすぐに認めてくれた。 なぜこんなミスが……と議論に デザイナーが三度見してしまう商品!? もう一つ、致命的なミスが話題になった商品を紹介したい。マルエスが販売する「いか天大王」だ。 デザイン関係の人が見た