タグ

2010年10月11日のブックマーク (4件)

  • 大きいデータファイルを相手に送る5つの方法 | その他(IT) | 毎日がアップデート | あすなろBLOG

    最近、相手に大きなデータファイルを送る機会が増えてきてます。数メガ程度のデータでしたらメールに添付すればすぐに送れますが、データ量が数百メガや数ギガバイトになるとメールで添付して送るのは難しいですし、データを送る相手が近くにいない場合はUSBメモリなどのメディアを渡すことはできません。というわけで、今回は大きいデータファイルを、相手に送る方法をいくつかご紹介いたします。 《1 ファイル転送サービスを使う》 「それほど大きなデータファイルでは無いが、メールで送るには大きい」といったデータには「ファイル転送サービス」を利用すると良いと思います。「ファイル転送サービス」は色々なサービスがありますが、一般的にはデータをアップロードすると、そのデータをダウンロードできるURLを相手に送れるというものです。そのURLを送信先の相手が開くと、送信したデータがダウンロードできます。 「ファイル送信サービス

  • mixiは14.9%・ツイッター5.7%…主要ソーシャルメディアで「最も良く」使っているのはどれ?

    マイボイスコムは2010年9月27日、ソーシャルメディアに関する調査結果を発表した。それによると調査母体においては、主要ソーシャルメディアのうち「ブログ」を「もっともよく利用している」と回答した人が2割を超えていることが分かった。次いで「mixi」「ツイッター」と続いているが、挙げた選択肢の中では「いずれも利用していない」とする意見が過半数を超えていた。今件では一年前の状況を合わせて聞いているが、「ブログ」「mixi」の回答率がやや低下する一方、「ツイッター」が大幅に増え、「モバゲータウン」「Facebook」などが増加傾向を見せている(【発表リリース】)。 今調査は2010年9月1日から5日にかけてインターネット経由で行われたもので、有効回答数は1万3871人。男女比は46対54で、年齢階層比は10代2%・20代12%・30代32%・40代30%・50歳以上24%。 広義では不特定多数の

    mixiは14.9%・ツイッター5.7%…主要ソーシャルメディアで「最も良く」使っているのはどれ?
  • ネタフルさんで実験!よりクリックさせるバナー広告の設置方法 |ホットココア社長日記 @egachan

    毎日旬なネタを更新してくれる個人ブロガーとしても老舗の [N]ネタフルさん(http://netafull.net/)のバナー広告の最適化を実験的にさせてもらいました。 結果的には、最適化を行った個所のクリック率が2倍になりました。 今日は、このネタフルさんのバナー広告のクリック率を2倍にした方法を紹介させていただきます。 ブログの売り上げを上げる5つの方法ブログの売上を上げるには色々な手法があると思うのですが、 ■ブログの売り上げを最大化させる黄金の法則 「インプレッション × CTR(クリック率) × CVR(成約率) × 単価 × リピート率」 に当てはめ、5つの法則をお伝えします。 ■ブログの売り上げを上げる方法 ・インプレッション →ブログのPV数を増やす ・CTR(クリック率) →クリック率の上がるバナーを設置 ・CVR(成約率) →サイトとマッチし

  • 画像を変換してfaviconを作成するジェネレータ「favikon」

    ウェブブラウザで、URLの横に表示されているアイコンがfavicon。例えばこのブログではが表示されていますが、このfaviconを画像から変換して作成することができるジェネレータです。 ブラウザのお気に入りに登録してもらったりすると、このfaviconが表示されるんですが、手軽に画像から作れて、しかも画像の使用したい部分だけをカット編集することも可能。 HTMLを編集できて画像をアップできるブログなら、どのブログサービスでも利用できると思います。 使い方 [Select an Image]に手持ちの画像をアップロードしてLoad Imageボタンをクリック。 右側に表示された画像からfaviconで使いたい部分を選択。 [Capture & Preview]ボタンをクリックしてプレビューしてみます。 [Download Favicon]のリンクからfavicon.icoをダウンロードしま

    画像を変換してfaviconを作成するジェネレータ「favikon」