タグ

SEOに関するdesign-maのブックマーク (7)

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    design-ma
    design-ma 2011/12/03
    Tumblrでの参考メモ
  • TwitterにURLを流すとインデックス化に効果があるのか? 実験してみた | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    フォロワーからの注目やリンクを集めることを期待して、自分のTwitterアカウントで新しい投稿や製品についてつぶやく人は多い。こういった活動が、インデックス化されるページの増加や迅速なインデックス化にもつながるとしたらどうだろう? jtkaczukが2010年3月に、「Twitterをサイトマップとして利用する」という記事をYOUmozに投稿した。僕はこれを読んでからTwitterのパワーについて考え始め、Twitterをもっと活用することがインデックス化の助けになるんじゃないかと思うようになったんだ。 そこで僕は、ほんの数か月だけささやかな実験を行ったのだが、その結果は驚くべきものだった。 Twitterとインデックスの実験の方法この実験では、次のことをそれぞれ追跡できるようにした。 新製品がサイトに追加されたことそれがツイートされたことGooglebotにクロールされたことグーグルでイ

    TwitterにURLを流すとインデックス化に効果があるのか? 実験してみた | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • mixiは14.9%・ツイッター5.7%…主要ソーシャルメディアで「最も良く」使っているのはどれ?

    マイボイスコムは2010年9月27日、ソーシャルメディアに関する調査結果を発表した。それによると調査母体においては、主要ソーシャルメディアのうち「ブログ」を「もっともよく利用している」と回答した人が2割を超えていることが分かった。次いで「mixi」「ツイッター」と続いているが、挙げた選択肢の中では「いずれも利用していない」とする意見が過半数を超えていた。今件では一年前の状況を合わせて聞いているが、「ブログ」「mixi」の回答率がやや低下する一方、「ツイッター」が大幅に増え、「モバゲータウン」「Facebook」などが増加傾向を見せている(【発表リリース】)。 今調査は2010年9月1日から5日にかけてインターネット経由で行われたもので、有効回答数は1万3871人。男女比は46対54で、年齢階層比は10代2%・20代12%・30代32%・40代30%・50歳以上24%。 広義では不特定多数の

    mixiは14.9%・ツイッター5.7%…主要ソーシャルメディアで「最も良く」使っているのはどれ?
  • ネタフルさんで実験!よりクリックさせるバナー広告の設置方法 |ホットココア社長日記 @egachan

    毎日旬なネタを更新してくれる個人ブロガーとしても老舗の [N]ネタフルさん(http://netafull.net/)のバナー広告の最適化を実験的にさせてもらいました。 結果的には、最適化を行った個所のクリック率が2倍になりました。 今日は、このネタフルさんのバナー広告のクリック率を2倍にした方法を紹介させていただきます。 ブログの売り上げを上げる5つの方法ブログの売上を上げるには色々な手法があると思うのですが、 ■ブログの売り上げを最大化させる黄金の法則 「インプレッション × CTR(クリック率) × CVR(成約率) × 単価 × リピート率」 に当てはめ、5つの法則をお伝えします。 ■ブログの売り上げを上げる方法 ・インプレッション →ブログのPV数を増やす ・CTR(クリック率) →クリック率の上がるバナーを設置 ・CVR(成約率) →サイトとマッチし

  • yahooトップページダウンペナルティ(TDP)から回復するために行った4つの事。|一人webマスターの独り言

    SEO・SEMやオーバーチュア広告・アクセス解析とか、独学で感じたこととか、ふと思ったことなんかをつらつらと。 過去3カ月間TDPくらってまして、yahooのクソアルゴリズムに自分の仕事を左右されるのはまっぴらごめん、 と思って放置してたんですが、知り合いにちょっとアドバイスいただいて、「もう一回やってみるか」と思ってやってみたところ、いきなり効果がでました。 検索順位が落ちている時検索にかかっているページは下層ページ。 トップページは当然遥かかなたに飛んで行ってしまっています。 正直単一キーワードでの集客がメインのサイトだったので、 TDPくらってコンバージョン3分の1。 結構痛い事態ではありましたが、 とりあえず無事に回復してくれました。 しかも半日で。 サイトそれぞれ要因は様々で一概に言えることではないのでしょうが、 また私は、わざとTDPくらってそれをロジックガチガチに論理だてて調

  • SEO上位表示難易度チェックツール登場 など10記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    SEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)」ではなく「LPO(Landing Page Optimization:ランディングページ最適化)」の記事をピックアップする。 サイトをデザイン変更して期待どおり売上がアップしたのだが、それと同時に広告出稿先を広げていたため、何が項を奏したのか判断できなかったという事例。結果として売上はアップしたという意味では成功だが、どの施策がどういった結果を生んだか判断しながら改善を繰り返すPDCAサイクルとしては失敗だというもの。 とはいえ、施策したホームページの改善内容は参考になる。ケーススタディは貴重なのでぜひ読んでいただきたい。 Googleがダブリンで開催したサイトクリニックのQ&A (Google ウェブマスター向け 公式フォーラム)グーグルがダブリンで開催したサイトクリニックのなかで交わされた質疑応答を、

    SEO上位表示難易度チェックツール登場 など10記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • キーワード使用の要因 - グーグル&ヤフーのSEO 57要因 日米プロの重要度&コメント付き | Web担当者Forum

    SEOで効く! 検索エンジンが順位を決定する57個の要因 日米SEOプロ60人のグーグル&ヤフー対応版キーワード使用の要因 - グーグル&ヤフーのSEO 57要因 日米プロの重要度&コメント付き [特集] グーグル&ヤフーに完全対応 SEOで効く順位決定57個の要因―保存版 日米のSEOプロ60人が重要度を評価 検索エンジンで上位を獲得するポイント SEOするなら手放せない、SEOmozの「検索エンジンが順位を決定する53の要因」。あの大人気記事に日SEOプロがYahoo! JAPAN向け評価を加えた日SEO要因リストが完成! さらに、雑誌版の記事では省略されていた、SEOプロ全員分のコメントがウェブ版記事では読める! 検索エンジンが検索結果にページを表示する順位を決定する仕組みは非常に複雑になっており、200個以上の要因が使われているといわれている。 この特集では、日米のSEO

    キーワード使用の要因 - グーグル&ヤフーのSEO 57要因 日米プロの重要度&コメント付き | Web担当者Forum
  • 1