・・・いや、僕は獲ってないんですが(笑)。 「企画童貞でも販促会議賞のファイナリストになんとか滑り込むための108の奥義」とかだと、回りくどいので。 ということで、僕自身が販促会議賞に出す企画書を作っていく過程で、"これらを突きつめていけば獲れるだろうなー"と思ったポイントを大きく3つにまとめてみました。 もちろん販促会議賞に限らず、あらゆるアイデア系、企画系のコンペや実務などにも役立つと思います。 広告業界の方には当たり前に過ぎるかもしれませんが、学生や僕のような企画初心者の方の参考になれば幸いです。 - 第3回販促会議賞はこちら http://www.sendenkaigi.com/haward/ 僕の企画書はこちら http://www.sendenkaigi.com/haward/finalist/no_30.html - ①過去の結果から傾向と対策を練る これは"賞を獲る"という