小耳に挟んだ話。 政治家に取材に行く場合、NHKは別として、民放だと制作会社の撮影クルーがくっついていく。 TV業界は 典型的な格差社会 である。 制作会社は、 現代の女工哀史並ワーキングプア と称されるように、下請け・孫請けで仕事を受けており、高い給与の局員と比較すると1/3以下の年収しかなかったりする。最近のように、企業が広告費を出し渋っていると、制作費は圧迫されるから、いよいよ制作会社社員の生活も仕事もしんどい。 ところで、政治家の中でも、ある制作会社クルーに人気があるのは誰かというと、これが与党議員ではないのだ。わたしが聞いた話では ある野党大物議員(民主党ではない) なのだという。 それは、その野党大物議員が この人たち(制作会社のTVクルーのこと)は、正規の局員と違って、もの凄く安い給料で働いてるんだからね。 と、取材に行くと、わざわざ食事を用意してくれるからだとか。それも、あ
かつてのCMソングにもあったように、野球をやる者にとっては、永遠の憧れ、「エースで4番」。 少年野球では、「いちばん上手な選手が投手に選ばれ、打撃センスも抜群」というのは、お約束でもある。 実際、桑田真澄は、清原がチームメイトにいたため、4番ではなかったものの、他のチームにいたら間違いなく4番バッターだったはずだし、元横浜ベイスターズの野村弘樹(高校時代は5番バッター)はじめ、PL学園出身投手の打撃力は、よく知られているところ。 また、200勝を自らの本塁打で祝った工藤公康、川上憲伸(エースで4番)、松坂大輔(エースで4番)、中田翔(エースで4番)など、名投手が打撃のセンスも良いというのは、よくあることではある。 だが、甲子園夏の大会を見ていると、そんな「エースで4番」が思ったよりも少ない気が……。 ためしに、『週刊朝日増刊 2008甲子園』で調べてみると、「エース」の打順は以下の通りだっ
キモすぎなんだけどマジ!誰こいつを流行らそうとしている奴は! 誰だよこいつを面白いって言った奴は出てこいよ!ぶっころしてやるよ俺が! きーめーなまじキモカワイイとか言ってまじで! その顔文字、俺の顔にクリソツなんだよ!そういうタグ要らねぇからこれ! [( ・ิω・ิ)]ってタグは付けるな! [( ・ิω・ิ)]ってタグは付けるな! はてなブックマーク - [( ・ิω・ิ)]ってタグは付けるな! はてなブックマーク - はてなブックマーク - [( ・ิω・ิ)]ってタグは付けるな! え? 別にかわいいと思うんだけど……( ・ิω・ิ) ちなみに眉毛【 ิ】の正体は、U+0E34 の “THAI CHARACTER SARA I”。前にある子音字にくっつき、短母音 [i] を表すらしい。これが半角中黒(U+FF65; HALFWIDTH KATAKANA MIDDLE DOT)の眼【・】と
Sep 18, 2024 荒木田さん カテゴリ:バレーボール 亡くなったという記事が出ましたね。70歳でしたか。 全日本の試合、日本リーグの試合など、女子の解説は生沼さんの後は、 荒木田さんが鉄板でしたね。女子バレーで秋田出身者で初のメダリストでしたね。 春高バレーの初期の頃に角館南で出ていたんでしたっけ? 日立に入部したけど、五輪3冠メンバーだけど控え、日立でもじゃんけんキャプテン とか言われていた時期もあったそうな。 でも引退後にドイツ人と結婚して、当時の3冠メンバーたちとは違う人生を歩み、 外国語もマスターして、FIVBや海外からくるバレー関係者たちの対応などをして いたかと思います。 そして解説の仕事したり、JVAの役員→JOC役員で東京五輪の招聘にも関わったり、 ワールドワイドな仕事をしていたなと思います。元代表選手で荒木田さんと同じ ポジションの仕事が出来る人がいるのだろうか?
つまりまとめると、 ほとんど静止するということがない リズムが感じられない 緩急がない 手足に神経が行き届いていない というところですね。ええっと、私が期待していたのは、「ここのこういう振りが難しいように見えて簡単」だとか、そういうダンスについての技術的詳細なのですが……。このような抽象的かつ精神論的な意見だけでは納得しかねるものがあります。 僕自身もダンスインストラクター・イベンターをして多くのダンサーを見てきました。その歴史的な観点から見てみればわかるのではないかと思います。 結論から言うと彼女たちのダンスは系統的な価値観を踏襲しているし、振り付けは簡単だけど技術的にはすごいものを持っているよというお話です。 あまりジャンルやアーティストなどの固有名詞を出すとごちゃごちゃするのでこれでも控えめに書きました。 1.ダンスにも色々あるよね クラッシックバレエ、クラシックジ
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