2018年4月23日のブックマーク (3件)

  • Kaspersky、Twitterの広告禁止に抗議の公開書簡

    ロシアセキュリティ企業Kaspersky Labは4月20日、Twitterのジャック・ドーシー最高経営責任者(CEO)に宛てた公開書簡を発表し、Twitterから通知されたという広告禁止の措置に抗議した。 Kasperskyによると、Twitterは1月下旬、同社の公式Twitterアカウントに対し、広告の禁止を通知してきたという。通知では同社のビジネスモデルについて、「容認できるTwitter広告のビジネス慣行とは、質的に相容れないと判断した」と記されていた。 これに対してKasperskyは、「我々はいかなるルールにも違反したことはない。われわれのビジネスモデルは単純に、サイバーセキュリティ業界全体で使われているのと同じテンプレートビジネスモデルだ」と強調。Twitterの広告禁止の通知は、Twitter自らが掲げる表現の自由の原則と矛盾すると訴えている。 同社は2017年にTw

    Kaspersky、Twitterの広告禁止に抗議の公開書簡
    dieatsesa
    dieatsesa 2018/04/23
  • カスペルスキー、Twitterによる広告掲載禁止を非難

    Twitterは、同ソーシャルネットワーク上でのロシアによる偽情報拡散を防止する意向を示し、多数の自動アカウントやボットを禁止した。この措置の一環として、ロシアを拠点とするサイバーセキュリティ企業のKaspersky LabもTwitterでの広告掲載を禁止されたという。 Kaspersky Labの創業者であるEugene Kaspersky氏は現地時間4月20日、書簡を公開し、Twitterの最高経営責任者(CEO)Jack Dorsey氏らに対して、Twitterで広告を禁止したことを非難した。Kaspersky氏はこの公開書簡の中で、Twitterが2018年に入り、Kaspersky Labのビジネスモデルが「Twitterで許容される広告と相容れない」として、Kaspersky LabによるTwitterプラットフォーム上の広告掲載を禁止したことを明らかにした。 同社は声明で、

    カスペルスキー、Twitterによる広告掲載禁止を非難
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    dieatsesa 2018/04/23
  • Twitterの効果的な運用方法とは? - Twitter Japanに聞く

    Twitterで商品の認知度を上げたい! 売りたい! そう思う人は少なくないはず。けれどもうまくいかない。実際に運用をしてみると、効果が出ないと悩む人は多いはずだ。どうすればいいのか。Twitter Japan K.K.のシニアマーケティングマネジャー 森田謙太郎氏に聞いた話を2回に分けてお届けする。 Twitter Japan K.K.のシニアマーケティングマネジャー 森田謙太郎氏 Twitter運用でありがちな悩み 世の中には、すごいTwitterアカウントがある。たとえばスターバックスコーヒー。公式アカウントがTwitterで新製品情報をツイートすれば、「いいね」が数千単位で付き、動画は数十万回も再生される。 「コールドブリュー コーヒー」が今年も登場しています。まろやかで豊かな味わいとなめらかな口あたり。熱を加えず、じっくり水で抽出したコーヒーで、夏のコーヒータイムを楽しみませんか

    Twitterの効果的な運用方法とは? - Twitter Japanに聞く
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    dieatsesa 2018/04/23