Wiiに関するdim3xのブックマーク (7)

  • 任天堂Wii米国版ハードウェアレポート【速報版】

    任天堂の次世代ゲーム機「Wii(ウィー)」の日国内での発売が今週末の12月2日に迫っている。 今回は、一足先に出荷された米国版Wiiのハードウェアレポートをお届けしよう。 電波管理関係の法制度の相違から米国版と日版では、無線LANなどの仕様が異なるが、基的な仕様は共通の部分が多いと見られる。 まず、体の内容を【速報版】でお伝えし、周辺機器類などは今週中に続編としてお届けする。 なお、文中での記述は断わりのない限り米国版についてのものである。また、今回の記事は拡大画像を800×600ドットに大きくしてお届けする。

    dim3x
    dim3x 2006/11/29
    米国版Wiiの写真付き詳細レポート.本体は思った以上に小さいな.『法規上の制約から、電源を入れて稼働させることができなかった』
  • 痛いニュース(ノ∀`):Wiiストラップが切れてリモコンが大型モニターを直撃、破壊

    1 名前:私女だけど 投稿日:2006/11/20(月) 20:39:46 ID:skXY9zXi0 というわけでさっそく来ました。リンク先somethingawfulのフォーラムより"Tuxedo Jack"さんによると、Wii Sportsのボウリングを遊んでいる途中に汗でWiiリモコンが滑り、間の悪いことにストラップが切れて60インチリアプロテレビを直撃、画面にヒビを入れたとのこと。 さて、まあ遅かれ早かれ確実に誰かが繰り返しそうな事故ではありますが(Wii リモコンの潜在的危険参照)、恐ろしいのはちゃんとストラップを付けていたのに切れて飛んだという話になっているところ。 北米で昨日販売された数十万台のなかに欠陥ストラップが入っていたのか、あるいはフォーラムでも当然指摘されているように、当はストラップを付けずに遊んでいたのに発射してから付けていた&でも切れたと主張しているのか

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    dim3x 2006/11/21
    12月2日は,任天堂法務部 vs クレーマーの全面戦争が始まる日なのかもしれない.
  • 痛いニュース(ノ∀`):【Wii】"リモコン操作"は面白さに繋がらない?…任天堂Wii「Call of Duty 3」 海外で酷評

    【Wii】"リモコン操作"は面白さに繋がらない?…任天堂Wii「Call of Duty 3」 海外で酷評 1 名前:名無しさん@お金いっぱい。 投稿日:2006/11/16(木) 20:11:36 ID:cjVph3Oc0 マルチタイトル「Call of Duty 3」 のレビュー ※「IGN」と「Gamespot」は同系列のゲーム情報サイト 【360】 8.8 http://xbox360.ign.com/articles/744/744720p1.html 【PS3】 8.2 http://www.gamespot.com/ps3/action/callofduty3/review.html 【Wii】 7.7 http://wii.ign.com/articles/746/746145p1.html http://d.hatena.ne.jp/wapa/20061

    dim3x
    dim3x 2006/11/18
    PS3・Xbox360・Wiiだと一番Wiiの評価が低い.同じソフトでもコントロールが違うなら別のゲームのような気もするけど….WiiはWiiリモコンにあわせたゲームを開発する必要があるのかな.
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • @tarosite

    正直なところ、「○○元年」というフレーズは色々な人が色々なタイミングで発するので、明確に「ココ」というのはかなり後から、むしろそのトレンドが終演しつつあるあたりで整理することができるものだと思いますが、「メタバース元年」は2022年あたりになりそうだ、といわれています。

    @tarosite
    dim3x
    dim3x 2006/11/17
    なるほど.プレイヤーはNDSでゲームしながら,その他の観客はWiiに接続されたテレビで実況を見るわけか.家族とか友達が家に多勢で来る人には面白いかも.
  • 「失ったものを取り戻したい」---任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い:ITpro

    任天堂が年内に発売予定の新型ゲーム機「Wii」を披露した。従来のコントローラを刷新し,コントローラを上下左右に動かすと加速度センサーが感知してキャラクターを操作できるユーザー・インタフェースを可能にした。携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の大ヒットを追い風に,据置型ゲーム機の世界でもユーザー・インタフェース革新をもたらす。同社トップの岩田氏がWiiに込めた想いを余すところなく語る。(聞き手は浅見直樹=ITpro発行人,蓬田宏樹=シリコンバレー支局) Page1:試作品なら山ほど作った Page2:「次世代機」ではない Page3:プリミティブな面白さとは Page4:電源を切っていても何か期待させたい ---なぜ,ユーザー・インタフェースが重要だと考えるようになったのですか。 岩田氏:任天堂は,どうやったらゲームを楽しんでくれるユーザーを増やせるか,この命題に数年間,挑み続けています。私も

    「失ったものを取り戻したい」---任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い:ITpro
    dim3x
    dim3x 2006/11/17
    任天堂岩田社長による,Wiiに対するインタビュー.PS3やXBox360と同じ視点で考えてはいけないという話.動作周波数を公表しないあたりは性能比で語って欲しくないという表れだろうな.
  • Wii.com JP

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    dim3x
    dim3x 2006/11/17
    体験映像やソフト紹介などによるWiiの公式サイト。体験映像の遊んでいる人たちを見ていると反応が様々なのが面白い。
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