タグ

ソーシャルゲームとソーシャルアプリに関するdodolabyのブックマーク (3)

  • 4キャストと日テレ7、mixiソーシャルアプリでインアプリ広告の販売開始

    フォアキャスト・コミュニケーションズと日テレ7は、ライブウェアと共同で「牧場物語for mixi」内でインアプリ広告を始めた。 インアプリ広告は、フォアキャストと日テレ7が販売代理店となり、ライブウェアが提供するmixiアプリモバイル「牧場育成アプリ『牧場物語 for mixi』」で展開している。初回は、セブン&アイ・フードシステムズ (ファミリーレストラン「デニーズ」を運営)の「デニーズハンバーグWANTED」キャンペーンを行っている。 牧場物語 for mixi は、牧場での生活を楽しむゲームである。mixiモバイルで2009年10月のリリース以来、約145万人(2010年7月現在)がユーザー登録しているという。今回インアプリ広告では、期間中無料で配布されるスペシャルアイテム「ハンバーグの苗」を育てて、「ハンバーグ」を出荷すると出荷したユーザーに対して「ハンバーグ出荷証明書」が発行され

    4キャストと日テレ7、mixiソーシャルアプリでインアプリ広告の販売開始
  • 【切込隊長】お前らの遊ぶソーシャルゲームのプロジェクト予算の7割は広告でできています

    【切込隊長】お前らの遊ぶソーシャルゲームプロジェクト予算の7割は広告でできています ライター:山一郎 切込隊長 / アルファブロガーにしてゲーマー。その正体は,コンテンツ業界で今日も暗躍(?)する投資家 切込隊長:茹で蛙たちの最後の晩餐ブログ:http://kirik.tea-nifty.com/ 誰だよ,ソーシャルアプリがゲーム業界を牽引するとか言ってた阿呆は! というぐらい,MAUに対する課金率が低くて涙目の弊社が通ります。MAUって何だって?というと,それは"Monthly Active User",すなわち毎月ゲームで遊んでくれている暇人……じゃなくてお客様のことですよ。 Zyngaの人気作の一つ,「FarmVille」のアートワーク 海外ゲームこそ成長市場! 世界へ羽ばたく日ゲーム業界万歳! と騒いでいたものの,蓋を開けてみたらMAUに対してお金を2ドル以上支払ってくれる

    【切込隊長】お前らの遊ぶソーシャルゲームのプロジェクト予算の7割は広告でできています
  • ソーシャルゲームナビ

    どれくらいニーズがあるか分かりませんが、 当ブログにプレスリリースを無料で掲載致します。 ご希望の方は以下の内容を明記の上、 hzumaaa[at]gmail.comまでご連絡ください。 -------------------------------------------------------- 【アプリ名・ゲーム名】 【運営会社】個人でも構いません 【タイトル】ブログのタイトルになります 【紹介文】ブログ文の内容です 【スクリーンショット】文最初に掲載します ※ゲーム以外でも構いませんが、掲載審査をさせて頂きます。 ※依頼が多い場合は先着順とさせて頂きます。 -------------------------------------------------------- また、当ブログで扱ってほしいテーマも募集しています。 それでは、よろしくお願い致します。 今回はいつものランキ

  • 1