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2013年6月20日のブックマーク (1件)

  • UNITED ARROWSに見るオフラインtoオンラインの導線強化

    ※1 O2Oへの取り組みにおいて、いままでは「Webからいかに顧客をリアル店舗に流すか」、つまりオンライン→オフラインという考えが主流でした。 しかし最近では「店舗の客をいかにeコマースに流すか」、つまりオフライン→オンラインという考え方へと変わってきています。 先進的なIT活用でオフライン→オンラインに取り組む企業として注目を浴びているのが、セレクトショップ国内大手のユナイテッドアローズです。 ユナイテッドアローズのオフラインtoオンラインの4つの取り組み ※2 買わなかった顧客も取りこぼさない「品番メモを配るサービス」 試着はしたものの購入に至らなかった来店者に、試着品の品番メモを渡すというサービスです。品番メモからECサイトで商品を検索し、他ブランドの商品も含めて帰宅後にじっくり比較検討することができます。通常は3〜4%といわれる、来店後のECサイトでの購入率が、品番メモを配ることで

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