森永乳業は4月13日、「ピノフォンデュカフェ 〜ここでしか味わえない『ピノ』体験イベント〜」を東京ソラマチで開催する。 「ピノ」は、1976年の発売以来、ロングセラーブランドとして広く愛されているひとくちタイプのアイス。今回のイベントは、そんな「ピノ」をよりおいしく、楽しく食べてもらうことを目的とした“ピノフォンデュ プロモーション”の第3弾で、1日だけのレアなイベントだ。 イベントでは、来場者にピノアイス6粒(3種類×2粒)を配布。“ピノフォンデュ プロモーション”第1弾の「コーティングチョコ人気投票キャンペーン」で1位になった抹茶チョコ、2位のアーモンドチョコを含むチョコレート6種と、トッピング6種から、それぞれ3種類ずつ選ぶことができる。 組み合わせは100種類以上で、その中からアイスとチョコレートとトッピングを思い通りに組み合わせ、普段は味わえない「ピノ」や、食べてみたかった味とい