タグ

2009年7月4日のブックマーク (3件)

  • 定期券を分割して買うと、なぜ安くなるのか(プレジデント) - Yahoo!ニュース

    ■関東周遊でもわずか130円也 ご存じだろうか。 通勤定期券を東京─横浜間で購入した場合、6カ月で6万5020円。これを東京─蒲田、蒲田─横浜と分割購入すると、3万240円+3万240円=6万480円。6カ月で4540円が浮き、年間(6カ月定期×2回)で実に9080円! しかも合法だという。通常運賃でも、東京─横浜間のJR運賃は450円。分割すると210円+210円=420円になり、「30円」がやはり浮く。 JR東日には、JRの通常の料金体系とは違って、私鉄との競合を意識するなど、自由な料金設定をする「電車特定区間」が存在する。山手線を中心に北は東北線の大宮駅、東は常磐線の取手駅。南は横須賀線の久里浜駅までだ(図)。 実際、JR東日、東海、西日の3社の幹線で共通の普通運賃と比べると、1〜3キロで140円と130円で10円、91キロ〜100キロでの差は90円。 しかし、これ

  • rental-bomber.jp

    This domain may be for sale!

  • 気を取り直して E-P1 購入後の第一印象を… : Tedious diary more x4

    昨晩かなりネガティブな記事を投稿したところ(私のこれまでの E-P1 の記事でネガティブなものはないのだが)、「DMC-G1 と比べるようなものじゃない」とフライングゲットした方からのコメントを頂いたが、そのコメントを見て、言われてみればその通りだと思った。 確かに、G1 と同じ方向性であれば今さら購入することはないわけで、同じマイクロフォーサーズとはいえ、DMC-G1 と E-P1 はだいぶ趣が違う。だからこそ、発表当日に速攻予約して、その後実機を何度も触って色々不満が募ったり、オリンパスの人間がアホなことを言って何だかな−と思いながらも、結局予約はキャンセルしなかったわけだ。 ということだ。それで良いじゃん。頂いたコメントから自己反省し、納得して、心安らかに(笑)E-P1 発売日を迎えた。 【注意】以下、写真を掲載しているものの、適当に撮っただけの糞写真なので、撮影サンプルを望む方は速

    気を取り直して E-P1 購入後の第一印象を… : Tedious diary more x4