リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。
Preview Versions From time to time, Microsoft may publish a preview, or pre-release, version of an Open Specifications technical document for community review and feedback. To submit feedback for a preview version of a technical document, please follow any instructions specified for that document. If no instructions are indicated for the document, please provide feedback by using the Open Specific
公開日:2013年5月以前 最終更新日:2020-02-06 Dictionary(ディクショナリー)連想配列の使い方について 「Dictionaryオブジェクトについて簡単な使用例を上げて解説して欲しいです。」 との要望をいただいたので、Dictionaryについて基本的な使い方を解説します。
Excel は滅びぬ! Excel の力こそ日本企業の夢だからだ! VBA 実装してて学んだこととかのメモ。 JavaJava してたかはあまり関係ないかも。 エディタの使い方 エディタを表示する Alt + F11 で VB エディタを表示できる。 環境設定 背景色・フォントを調整する デフォルトの白背景とか気が狂うので、暗い色にする。 「ツール」→「オプション」を選択し、「エディターの設定」タブを開く。 「コードの表示色」を選択して、「背景」の色を選択する。 ついでにフォントも見やすいやつに変更する。 これだけで開発効率が5割増しになる。 イミディエイトウィンドウ イミディエイトウィンドウを表示する いわゆるコンソールに当たるのが、イミディエイトウィンドウと呼ばれるウィンドウ。 Ctrl + G で表示される。 イミディエイトウィンドウに出力する ↓イミディエイトウィンドウに実行するプ
どんなに制限をかけられた環境でもcmd.exeさえ起動できれば何でもできます(何でもできるとは言っていない)。しかし仕事柄アホほど制限された環境に遭遇することがあるんです。そんな制限された環境で意地でもcmd.exeを起動する方法を紹介します。 すべてのプログラムからコマンドプロンプトを起動する。 すべてのプログラムにコマンドプロンプトがない → c:\windows\system32\cmd.exeを直接起動する。 Cドライブにアクセスできない → 「ファイル名を指定して実行」にcmdと入力して起動する。 Win+rが起動しないまたは「ファイル名を指定して実行」から実行できない → タスクマネージャ → ファイル → 新しいタスクの作成 → cmdを起動する。 タスクマネージャで新しいタスクの作成ができない → Explorerのアドレス欄にcmdと入力して起動する。 Explorerの
4月から美大の学生になった。 美大といっても、大学生と一緒に通う形のもんじゃなくって、ムサビが社会人向けにやっている各種学校のほう。 普通に19歳と一緒に美大に入るには、私にはほかの生活がありすぎるので、1年分のカリキュラムを、私は週2日づつ2年かけてやってる。 これは人生のリベンジなんである。 とにかく、どうやったって絶対絵を描きたくて、学びたいのは美術で、ほんでもって高校の美術の先生も「君は絶対美術系に進みなさい」って言ってくれてたにもかかわらず、親に強固な権力行使をされて普通大学にしか学費を払ってもらえなかった。ってか、それ以外は選択の余地なしで、父親のDVも恐ろしかったので、そうするしかなかった。 今の時代、得意なものを探せ、やりたいことをみつけろ、進路を早めに定めろってさんざん言われてるのに、当時、それをちゃんと高校一年生から定めていた私は、ちっともやりたいことなんて選ばせてもら
本号は、2007-2009年の調査研究活動の成果の公開を目的として編集しました。特集として、開館5周年を記念して2009年度に行った美術館教育に関するシンポジウムを採録しました。 特集「ミュージアム・エデュケーション21」 開館5周年シンポジウム「ミュージアム・エデュケーション21」(PDF:781.0KB) ティーンエージャーをアートへ! / ラース・ニッティヴ(PDF:643.6KB) 社会と向き合う美術館 / 秋元雄史(PDF:744.0KB) 21世紀の市民社会と美術館の役割 / アン=ソフィ・ノーリング(PDF:836.3KB) トーク・セッション / 岡部あおみ、ヴァンサン・プスゥ、齋正弘、ステファニー・エロー、藤吉祐子(PDF:1.0MB) 金沢21世紀美術館の教育普及プログラム / 不動美里、平林恵、木村健、吉備久美子、鍛冶裕子(PDF:1.9MB) これからの美術館の使命
●金沢21世紀美術館のウェブサイトから、ボリス・グロイス「新しさについて」というテキストがダウンロードできる。 http://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=52&d=2 かつてマレーヴィッチは、美術館の古いコレクションは破壊しろ、ルーベンスなど灰になってしまえ、我々にはもはや「ヴィーナスの太った尻」を描くことは不可能になった、と言って、現実的で、新しく、生き生きとしたものの、「美術館の中の絵」に対する優位を宣言した。しかしグロイスは、美術館が古く伝統的なもののすべてを収集するからこそ、我々は《もはや古いことはできない》と「強制される」のだという逆説を示す。美術館のない「冷たい文化」では、過去を継続的に再生産しなければならないが、過去が美術館に保存されていれば、伝統の繰り返しは価値のないものになる。《マレーヴィッチが言うように、もしルーベンスの作品が本当
本稿は、フランス・パリを拠点に世界各地のスタートアップへの投資を行っているベンチャー・キャピタリスト Mark Bivens によるものだ。フランスのスタートアップ・ブログ Rude Baguette への寄稿を、同ブログおよび著者 Mark Bivens からの許諾を得て、翻訳転載した。(過去の寄稿) The Bridge has reproduced this from its original post on Rude Baguette under the approval from the blog and the story’s author Mark Bivens. 東京銀行協会(Image credit: Wikimedia Commons) 最近、私は思いがけず東京銀行協会から招かれ、フィンテックについて話す生放送に参加した。ヨーロッパで金融業界に影響を与えている市場の動き
2018年分差分Upしました. https://www.slideshare.net/tallzelkova/2018-99872316 研究室に入ったB4向け論文の読み方探し方講座のスライド.ほんのり更新しました.論文の書き方は結構更新があったのですがUpしていいかわからなかったのでとりあえずOFFで. // --- 以下昨年のコピペ --------- 本スライドは前所属の立命館大学 田村・木村・柴田研究室OBの一刈さんに始まり,大槻,石黒君,現D3の森君,他によるBrushupによって現行の形になりました.ここにお礼を申し上げます. シンポジウムとジャーナル,国際会議の論文の評価や価値については分野によって異なる可能性があります.あくまで大槻の研究分野での話であることはご承知おきください. また,内容は個人の見解によるところも大きいです.よろしくお願いいたします. Read less
ヴォイニッチ手稿ハッカソンという謎のイベントが開催されるので主催でもなんでもないけど勝手にそれ向けの資料をまとめていく。 計算言語学の論文を書いた時に、ネタでVoynich manuscriptとRongorongoも一緒に計算対象にしたりして、サーベイをしたのでその時の知見をまとめて行く。書いた論文は別に未解決文字にフォーカスした論文ではなく面白いかどうかはわからないけどかなり真面目な内容の奴なのであしからず。 voynich maniscriptとは 謎の文字と気持ち悪い絵がいっぱい書かれた変な本。何らかの未知言語で書かれているかもしれないし、適当にそれっぽく作って詐欺に使われた道具かもしれない。個人的には、アラビア語系の言語で書かれたなんらかの文書をもとに適当に作ってそれっぽい絵を付けた美術品だと思ってる。 以下のページが、これまでの歴史的経緯について詳しい http://www.v
先日、分散システムをいろいろやっているメンバーで集まって、話題のブロックチェーンとかビットコインやらの勉強会をやってので、まとめておく。 いろいろ意見はあると思うけど、勉強会では問題意識は大体、共有できたと思う。まずは、キーノートやってもらったS社のMさんに感謝申し上げます。すごくわかりやすかった。やはり分散系をやっている人からの解説は、視点とか問題意識が同じなので参考になる。 以下、自分の個人的見解。合っているかどうかはシラン。 1. 現状の「ブロックチェーンとビットコイン」(以下オリジナルとする)は、そのままでは分散合意とは関係ない。 これはクリアだと思う。端的にいうとビザンチン将軍問題とは「まったく関係ない。」 だから「ブロックチェーンとビットコイン」がビザンチン将軍問題の解決になっているという話は、まずは「まとはずれ」だと思う。現状の「ブロックチェーンとビットコイン」は、分散合意は
いつも通り、生産性に関するブログを書こうと思ったのですが、その過程で、ダイバーシティについて少し調査しようと ブログや本をチェックして、とても違和感を感じました。そこで自分の意見を整理するために、ブログを書いてみました。 私は単にインターナショナルチームのメンバーであるだけで、専門家でもなんでもないので、稚拙で誤った意見かもしれませんが、それでも何か書いておくと自分の整理と学び(プロセスの改善のプロフェッショナルとして)になるかと思い筆をとってみました。 自分の感じるダイバーシティの違和感 私はインターナショナルチームで働いています。そして実際にその環境で働いていると、本当に楽しく快適に働けています。だから、その環境の素晴らしさと、その環境を日本でも実現する方法を考察するために、インターネットを調査してみました。 Microsoftはダイバーシティに非常に力をいれているので、必須教育でもダ
Notice: Trying to access array offset on value of type int in /home/apollon/photosimile.jp/public_html/inc/functions.php on line 32 Notice: Trying to access array offset on value of type int in /home/apollon/photosimile.jp/public_html/inc/functions.php on line 32 Notice: Trying to access array offset on value of type int in /home/apollon/photosimile.jp/public_html/inc/functions.php on line 32 Noti
ダイソンがきらいなわけではないが、ダイソンのPR戦略に踊らされる人と、そういった人を生み出しているメディアがきらいだ。これはアップルにも通じるものがあるけどまぁまだあっちはテクノロジー企業度合いが高めなんでいいか。 ダイソンがマーケティング(ここではPR, Public Relationsの意味合いを含む)がうまいのは認める。だが、伝える側のメディアがその適当な宣伝文句をそのまま何の知識もなく伝えるのはどうなんだ? 重量バランスも自然で、618gと軽量でもあります。だから頭の上に持ち上げたとしても、楽。 http://www.gizmodo.jp/2016/04/dyson_supersonic.html Gizmodoさんはいちおうガジェットメディアなんだから『重量618gと軽量!』なんて提灯ネタ(ここでいう提灯とは、メーカーが言った宣伝文句を調査なくそのまま書くことの意味)書いてないで
えーーーーー、連日の学校パンフ撮影の案件が、ほぼほぼ完了し、昨日でやっと中野での軟禁状態から開放されました。全くできなかった月末の銀行回り。。そして、α7RIIの膨大なRAWデータの処理も完了しまして、、、 でも気が付くと、夜..。ブログのことは、これぽっちも頭に無く、こうして無理くりブログ記事をねじり出しておる次第です。。 去年の学校パンフ撮影では、24MpxのSONYα7(初代)をメインカメラにしておりました・・・。しかし、表紙などの大きく使う予定のカットは、36MpxのNikonD810を使用していました。つまり、去年までは一眼レフを使っていたことになります。 でも、今年はD810超えの画素42Mpxを誇るミラーレス一眼のSONYα7RIIが導入されたおかげで、一眼レフの出動の必要がなくなりました・・・。スポーツ撮影など、瞬間を撮る必要がある場合など、一眼レフの必要があるとおもいます
前回の記事に引き続き『 ブレンドはシングルオリジンを超えられないのか? 』 尾籠一誠 & 筆者対談 part ③ としてお届けします。 前回は様々な素材をテイスティングした後に一つのブレンドを作り上げました。今回は現代ハンドドリップの第一人者である尾籠一誠氏に抽出をお願いしたいと思います。 トモ: それでは早速ですがよろしくお願いします。 オゴ : よろしくお願いします。楽しみですね! オゴ : よく現代の抽出技術は、少ない粉量でもしっかり成分を落として液量をたくさん抽出するという「抽出効率」を意識しますけど、場合によっては効率を下げた方が美味しくなったりするんです。 トモ: あえて抽出効率を落とす。いきなり興味深い入りですね!むちゃくちゃ聞きたいです。 オゴ : コーヒーは「香り・甘味・酸味・苦味」が基本の成分としましょうか。 オゴ : これは僕の考え方なんですが、グラインダーの質・豆の
This Domain is NOT Suspended Anymore This domain has all already been restored and not Suspended anymore. If you are the registrant of the domain please update your nameservers so it resolves to your site. Este Dominio Ya NO Esta Suspendido Este dominio ya fue restaurado y no está suspendido. Si usted es el titular por favor actualice los nameservers para que resuelva a su página.
(口頭発表原稿於美学会、関西大学13.Oct.96 ) 1.アートという「場所」の消滅 90年代に入って、文化やアートを取りまく状況はますます混沌とし始めてきた。冷戦構造の解体と、メディアのグローバル化・ネットワーク化に伴うコミュニケーション構造の根源的な変容は、地球上の至るところでいわば文明論的と言っていいほどの大きな文化的地殻変動を引き起こしつつある。 もちろん、20世紀に入ってからあらゆる芸術はずっと混沌の中にあったと言えるかもしれない。いや、それどころか何千年も前から芸術を作り出そうという行為はいつだってそうした混沌の中にあったという声さえ聞こえてくるかもしれない。 優れた芸術は常に混沌という名の母から生まれてくるというわけだ。だが、ここで言っている混沌とは、個々の芸術作品を制作することに伴うさまざまな困難のことを言っているのではない。そうではなく、現在混沌とし、曖昧なものとなり始
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く