タグ

ブックマーク / qszhwyinfo.hatenablog.com (3)

  • 南アルプス登山線を井川まで追いかけてみた+α - 静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

    先のエントリでも書いているのですが、夏コミ新刊「乗りバスのススメ7」の表紙は、今回私が撮影した「南アルプス登山線」の走行シーンとなっています。 南アルプス登山線はそれこそ1往復しか走ってないので「一体どうやって撮ったんだ?」と言う事を気にされている方も居ると思いますが(いや、おそらく居ないでしょうが)、実際に自家用車を走らせて井川まで行ってきました。 まずは自宅から安倍線の路線を何処かで狙えたらいいなぁと思いながら横沢まで。 いや、途中で新静岡行とすれ違った時には正直しまった!と思いました。と言うか出てくる前にしっかりと時刻表見てこいよって言うのが実際の所であるとは思いますが(・ω<)。道路は前日に走った南アルプス公園線と比べてもだいぶ狭いのですが、夏の風景の中を走るのは結構気持ちよかったりします。そんなこんなで山道ドライブを楽しみながら横沢バス停へ。 この横沢バス停は静岡市内の在来線終点

    南アルプス登山線を井川まで追いかけてみた+α - 静岡の高速バス倉庫 アーカイブ
  • 「静岡の高速バス倉庫」一時閉鎖について - 静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

    平素より「静岡の高速バス倉庫」をご覧頂きましてありがとうございました。 近年のインターネット環境の普及に伴いまして、「静岡の高速バス倉庫」も多くの方にご覧いただく事になりましたが、その一方で他事業者様(サイトに掲載している事業者様ではございません)で、「公式ページとの誤認が相次ぎ、業務に支障を来している」という事例が多く発生するようになりました。 当然のことでありますが、事業者様に対してご迷惑をかけることは意ではなく、以前から当サイトの運営に関して検討をしておりましたが、サイト掲載内容に関して再検討を行うこととさせて頂きました。 来であればコンテンツ内容を残したまま再検討を行うべき所ではありますが、事業者様にご迷惑をおかけしないことを最優先とするため、一時的に当サイトを閉鎖させていただくこととさせて頂きます。 なお、今回の一時閉鎖に関しては、各運行会社様からの閉鎖要請によるものではな

    「静岡の高速バス倉庫」一時閉鎖について - 静岡の高速バス倉庫 アーカイブ
  • 金曜日のシンポジウムの話。 - 静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

    ・何故「クリエイティブ・シティ」と言う概念が必要になるのか? →「成長戦略」の一環として考える必要がある。 ・「クリエイティブシティ」には「クリエイティブクラス」が必要である。 ・「クリエイティブクラス」の集積こそが「都市の成長の推進力」である。 ・「クリエイティブクラス」とは「価値」を創出する人間である。 →「クリエイティブクラス」には「スーパークリエイティブ・コア」「クリエイティブプロフェッショナル」が存在。 ・いい生活+多様性+機会→才能→融合→新ビジネス→成長によって「成長のスパイラル」を形成。 ・都市の成長は次の「クリエイティブクラス」を導き出す。 ・既存産業の限界。新しい価値を産出し、海外に「凄い」と思わせる地域を作らなくてはならない。 ・渋谷、二子玉川、自由が丘を結ぶ「プラチナトライアングル」 →人口増加率が+傾向。0-14歳人口増加率が多い(少子高齢化の逆) →高学歴(大学

    金曜日のシンポジウムの話。 - 静岡の高速バス倉庫 アーカイブ
  • 1