平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。
前の記事 AppleがSamsungを提訴:「あからさまなコピー」 「Samsung製品はコピー」を画像で例示:Apple 次の記事 iPhone 4からオメガまで:フェイクな高級品セット 2011年4月20日 デザイン コメント: トラックバック (0) フィードデザイン Steve Mazzucchi Photo: Jens Mortensen 1.『Beats by Dr. Dre』のイヤホン『Tour』(のコピー) Monster's Beatsのヘッドフォンのコピー製品は、香港でたくさん流通しているらしいが、ニューヨークで手に入れるには、craigslistで探して街角で売人と会うことが必要だった。 本物よりも小さくて貧相なパッケージは、これが偽物であることをはっきりと示しているが、ヘッドフォン自体は本物と非常によく似ており、マークを付けて区別しなければならなかったほどだ。 ビッ
前の記事 iOSとAndroidによる浸食が増大:任天堂DSシェア ユーザーが作成していくGoogle地図『Map Maker』 2011年4月20日 ITメディア コメント: トラックバック (0) フィードITメディア Ryan Singel 『Map Maker Pulse』のスクリーンショット。メキシコの地図にユーザーが新しい地区のアウトラインを追加したところ。 米Google社の推定だと、世界できちんと地図化されているところは、まだ30%しかない。しかし、光ファイバーが通るたびに、Google社が提供する地図作製ツール『Map Maker』を人々に本格的に利用し、良い地図が作成され始めている。 『Google Map Maker』は、質の良い地図が整備されていないために、便利なオンライン地図サービスを米Google社が作れなかった国々で提供されてきたツールだ。現在、183カ国で利
カリフォルニアのある斎場で、開棺したひつぎに入った遺体を遺影や花とともにショーウィンドーの中に展示し、弔問客が車から降りずに故人と対面できるという「ドライブスルー弔問」が好評を得ているそうです。 「不謹慎だ」などという声も一部あるようですが、特に故人が町の有名人だったり交友関係が広い人物であった場合には、「知り合い」や「一方的に故人を知っている」といったレベルの弔問客も気兼ねなく別れを告げることができ、なかには物珍しさからのぞいてみて初めて「あの人が亡くなっていたなんて」と知るような場合もあり、新しい葬儀の形として注目を集めています。 詳細は以下から。Compton funeral home drive-thru: Paying their respects outside funeral parlor - latimes.com ロサンゼルス郊外コンプトンにある斎場「Robert L.
2年前に71歳で病死した愛知県岡崎市戸崎町、岩瀬壮八郎さんの遺産約1億5000万円が、同市内の県立心身障害児療育センター「第二青い鳥学園」と、児童養護施設などを運営する社会福祉法人「米山寮」に等しく分けて寄付されることになり、19日、その目録が贈られた。 子どものころから病弱で、身寄りがなかった岩瀬さんが、遺産の使い道を熟慮したうえで遺言に残した「恵まれない子どもたちのために役立てて、社会のお役に立てたい」という言葉を、遺言執行者の同町、行政書士石原且也さん(68)が実行した。 岩瀬さんの遺言や石原さんの話によると、岩瀬さんは旧額田郡常盤村(現・岡崎市米河内町)で生まれ、1歳の時に父が戦死。母1人、子1人で育てられたが、15歳の時に風邪で服用した薬の副作用で身体虚弱となり、1度も就職もせず、結婚もしなかった。 このため、1人でも暮らせるよう株式を勉強し、蓄えができるようになったが、母が6年
何かを確実に得るのは難しいこと。チャンスというものは大体一度きりで、もしそのチャンスで失敗すると、ほしいものは手に入らないからです。かといって、それですべてが終わりというわけではありません。この辺がちょっとややこしいですが、何かを得るチャンスをものにするために、その可能性を高める方法をお教えしましょう。 「Hackruiter」の共同設立者で、ソフトウェアエンジニアのNicholas Bergson-Shilcockさんは、新しい会社を始めることは、たくさんお願いをすることだと気付きました。そして会社を立ち上げる過程で、どうやったらうまく人にお願いできるかを学んだそうです。Nicholasさんが、最近のブログで役に立つアドバイスをポストしています。 人にやってもらう仕事を最小限に減らすと、ほしいものが手に入る可能性は最大限に高まる。 これは事業や会社を新しく興そうとしている人だけでなく、や
モバイルバッテリーとは呼べない。「ほぼポタ電」なコレ1台で有事の時もアウトドアも大活躍!【AmazonスマイルSALE】
チェルノブイリ原発事故で全住民が避難したプリピャチ。事故当時は開園直前だった遊園地の乗り物はさび付き、あちこちで草木が生えていた=18日、関根写す 旧ソ連・ウクライナのチェルノブイリ原発事故から25年となる26日を前に、各国が首脳級で原発の安全性などを協議する原子力安全サミットが19日、首都キエフで開かれた。福島第一原発の事故を受け、原発の安全基準強化を求める発言が各国から相次いだ。 フランスのフィヨン首相ら首脳級を含む約50の国・機構の代表が参加した。 潘基文(パン・ギムン)・国連事務総長は演説で「最高の技術を持つと思われていた日本で悲劇的な事故が起きた」と指摘。この事故を教訓とし、各国が責任を持って津波などに対する安全対策を講じるべきだと強調した。 欧州連合(EU)のバローゾ欧州委員長も「原発の安全基準強化が各国の最優先課題だ」と指摘。カザフスタンのナザルバエフ大統領は、新たに
ヤマハの歌声合成技術VOCALOIDはサードパーティへのライセンスが主体で、自社ブランドの歌声データベースは出さないという方針だった。それを転換したのは女声VOCALOIDのVY1。ビープラッツが運営するボーカロイドストアで通信販売のみ、キャラなしという形態でスタートしたのが昨年9月。その男声版である「VY2」が4月25日に発売される。価格は1万1800円。 その詳細についてヤマハVOCALOID開発チームに聞いてきた。 パッケージで使われたイラストは、なぎみそさんと風乃さんが手がけた。なぎみそさんは刀のイラスト。刀は長脇差と脇差の2種類。風乃さんはパッケージのインナースリーブのイラスト。近代的天守閣と月が2つある、和風かつSF的な絵だ。 なぎみそさんへの絵柄指定は、ヤマハの木村義一さんによれば「イケメンな刀でお願いします」だった。若い男性用の和風な持ち物だとほかに思いつくもあるが、それだ
石巻市と隣接する宮城県涌谷町のラブホテル。ビジネスホテルより広めのそのバスルームでは、部屋の内装には似つかわしくない、子連れの家族の明るい声が響いている。 「お風呂、久しぶりだね~」「あったかくて気持ちいいね~」 普段、ラブホテルは男女2人で入る場所であり、風営法上、未成年は入ることができない。しかし、このラブホテルは違反を承知で、被災者の家族に部屋を提供している。 内陸部に位置し、沿岸部に比べて震災の被害は少なかったものの、ガスや水道が止まり、再開したのは3月25日。壁紙が剥がれたり、水道管やボイラーが壊れるなどの被害が出たため、復旧作業をしながらの営業だという。 「石巻市内のラブホテルの多くは海岸に近い場所に建っていて全滅状態。それもあって、『いつから再開するのか』と毎日、何十件も問い合わせがあった。営業再開に当たっては、社長が地元のFM局に頼んで、『ホテルは営業しています。お風呂にも
デルは19日、"宇宙最強のゲーミングPC"を合い言葉とする同社のゲーミングPC「Alienware」の新製品として、18.4インチ液晶の「Alienware M18x」、14インチ液晶の「Alienware M14x」、11.6インチ液晶の新型「Alienware M11x」の3機種のノートPCを発表した。「M18x」は5月中旬の発売を予定しており、「M14x」「M11x」は発表と同時に販売開始。基本構成時の価格は、「M14x」が129,980円より、「M11x」が99,980円より。 同社ではこれまで"Alienware"を同社の持つさまざまなブランドの1つとして位置付けていたが、今後はこのブランドをさらに積極展開し、製品ラインナップの拡充・専用ケースなどによる差別化を図り、既存のデル製品とは切り離した独自の広告展開、ゲーム会社との連携による共同マーケティング施策を行い、日本市場でナンバ
(英エコノミスト誌 2011年4月16日号) 中国の中央銀行と一緒にウインドーショッピング 中国の外貨準備高は昨年末までに、2兆8500億ドルに達していた。中国は今年第1四半期に珍しく貿易赤字を出したものの、中国の中央銀行は4月14日、3月末時点の外貨準備高が3兆ドルを突破したという最新の数字を示した。 中国の中銀は大金を持っているが、想像力はあまり持ち合わせていない。外貨準備の大半を面白みのない米国債で保有している。これはドル資金が戻ってくることを当てにできることを意味している。 だが中銀は、もし米国がインフレや通貨切り下げに屈するようなことがあれば、そうしたドルの価値がどうなるのかと心配している。 ユーロ圏周縁国の国債、米国優良企業、マンハッタン島・・・ では中国は、このカネでほかにどんなことができるだろうか? ドルの代わりに、ユーロを好むようになるかもしれない(図参照)。 中国はスペ
17日のフィンランド議会選挙で躍進した反欧州連合(EU)のポピュリスト政党がEUによるポルトガル救済案の大幅な変更を求めたことで、ユーロ圏の債務危機への対応を巡る不透明感が増している。 「真のフィンランド人」党は得票率が19%となり、フィンランド議会(定数200)における議席数を前回選挙のわずか5議席から39議席へと伸ばした。 危機に見舞われたユーロ圏諸国が相次ぎ納税者負担で救済されることに対し、国民の怒りが高まる中で躍進を遂げた格好だ。 ポルトガル救済案に暗雲 今回の選挙結果は、フィンランドがポルトガル救済を阻止しかねないとの懸念を呼び覚ました。というのも、フィンランドは他のユーロ圏諸国と異なり、救済に参加するためには議会の承認を得ねばならず、その救済は全会一致によるEUの支持がないと実行に移せないからだ。 真のフィンランド人の党首ティモ・ソイニ氏は、高まった党の影響力を駆使してポルトガ
福島第1原子力発電所の事故により、首都圏を中心に今夏の電力不足が確実視されている。経済産業省は対策として、産業界に25%の電力削減を求めているが、どこまで実現できるか不安はぬぐえない。 その中で、石原慎太郎東京都知事から「やり玉」に挙げられたパチンコ業界は、あの手この手で節電の取り組みをアピールしている。 ピーク時の消費電力は84万キロワット 2010年の夏は、猛暑の影響で東京電力管内の電力需要が6000万キロワットにまで達した。一方、東京電力では、今夏の電力供給力について5500万キロワットを目標に積み増すとしているが、昨年のような暑い夏になれば賄いきれない。 一般家庭でも節電が叫ばれ、計画停電の不安が消えない中、パチンコ業界への風当たりが強い。パチンコ店は、夜でも電飾で目立つところが多く、店内には多くのパチンコ台が並び「いかにも電気を使っていそう」と見られるようだ。 パチンコの業界団体
過激なギャンブルに命をかける姿を生々しく描く人気漫画の映画化第2弾『カイジ2』。前作に続き俳優の藤原竜也が主人公・伊藤カイジ役を演じるほか、カイジの前に立ちはだかる最大のライバルにして裏カジノの若き支配人・一条聖也役を伊勢谷友介が演じることが18日、明らかになった。今回カイジが挑むのは、当たれば10億円以上を稼げるというモンスターパチンコ台、通称“沼”。これを操る一条役に伊勢谷は「原作以上にインパクトのあるキャラクターにしたい」と意気込んでいる。 漫画家・福本伸行による原作は、1996年より『ヤングマガジン』(講談社)で連載中。友人の借金を肩代わりし、多額の負債を抱えたカイジが、危険なギャンブルの世界に巻き込まれ、個性的な強敵たちと命がけの駆け引きを繰り広げる。2009 年10月には『カイジ~人生逆転ゲーム~』として実写映画化され、興行収入22.5億円の大ヒットを記録した。 今作で描かれる
一般に栄養機能食品や栄養調整食品はイチゴやバナナなどのフルーツ味、はたまたチョコレート味やメープルシロップ味などの甘さを売りにした商品が多いわけですが、そんな中、ハウス食品から発売されている「パワーランチ」は「カレー味」や「ピザ味」と明らかに独自路線を突き進んでいます。 この「パワーランチ」、昨年11月より九州地区・沖縄県・山口県限定でカレー風味の「カレーBAR」を発売していたのですが、今週より近畿・中国四国地区まで発売エリアを拡大し、それに伴って「カレーBAR スパイシー」「ピザBAR」の2品が追加されました。「食事の風味がいつでもどこでも楽しめる」というこの商品、一体どんな風に仕上がっているのでしょうか。 「パワーランチ」の見た目や味などは以下から。パワーランチ | 商品カタログ | ハウス食品 これがパワーランチ「カレーBAR」です。 原材料名。カレー風味シーズニングやソテーカレーペ
海外で感動(と若干の笑い)を呼んでいるドコモCM「森の木琴」(動画)2011.04.19 23:006,230 satomi 「こんな苦境のときもやってくれるね日本!」 と、ドコモのシャープ製携帯のCM「森の木琴」が海外で大変な反響ですね。 福岡県嘉麻市古処山の樹間に間伐材で44mの木琴を組み上げて玉を転がし、バッハの「主よ、人の望みの喜びよ(Jesu, Joy of Man's Desiring)」を奏でる3分のCMなのですが、既に各所で取り上げてる通り、NYタイムズ、CBS、エンガジェット、Neatorama、NYMagなど、紹介した媒体には大変な数のRTと「いいね!」がついてて、コメント欄も ・なんという禅! ・オンリー・イン・ジャパン! ・究極のクリエイティビティ ・他の大企業もこういうCMもっと作るべき と絶賛の嵐。良いものに国境なしですねー。 「映像撮って音楽重ねてるんじゃない
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く