タグ

2007年9月12日のブックマーク (1件)

  • 新たな市場で火花を散らす──ケータイ4キャリアの法人戦略、最前線

    コンシューマー市場が飽和に向かう中、携帯業界が新たな市場として狙うのが法人市場だ。通信速度の高速化、端末の高機能化に加え、個人情報保護法の浸透でPCの持ち出しを制限する流れがあることから、モバイルの格的な導入を検討する企業が増えている。 携帯の法人利用はPCに比べて歴史が浅く、ニーズはキャリアが得意としてきたコンシューマー向けのものとは大きく異なる。格的な普及期に入ろうとする今、各キャリアはどのような課題を抱え、どんな戦略で市場に攻め込もうとしているのか。 MCPCモバイルソリューションフェア2007のパネルディスカッションに登場したNTTドコモ法人営業部 第2法人営業部担当部長の武藤肇氏、KDDIモバイルソリューション事業統括部 モバイルソリューション推進部長の山泰英氏、ソフトバンクモバイル法人事業統括部 副統括部長兼ビジネスマーケティング部長の白石美成氏、ウィルコム

    新たな市場で火花を散らす──ケータイ4キャリアの法人戦略、最前線
    dpdp
    dpdp 2007/09/12