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コストに関するdrunkmottyのブックマーク (3)

  • 映画『ザ・トゥルー・コスト~ファストファッションの真の代償~』を見た - 感想文

    これはドキュメンタリー映画。 こんなにもショッキングな事実を、私は今まで、知らずに、考えもせずに生きてきた。 ごはんをべる前には「いただきます」と言う。 ごはんを作ってくれた人 材となる野菜を育ててくれた人 材となった植物や動物へ すべての命に感謝をこめた「いただきます」。 子供のころからしつけられた、当たり前のあいさつ。当たり前の感謝。 じゃあ服は? 服を買うとき 服を着るとき 自分が着るその服を 作ってくれた人のことを考えたことはあった? 作ってくれた人に感謝したことはあった? なぜ、事を作ってくれた人には、こんなにも当たり前に感謝できたのに 服を作ってくれた人には、感謝のかの字も感じてこられなかったんだろう。 なぜ、材を作る光景は容易に想像できるのに 服を作る過程はわからないんだろう。 全部ロボットが作ってるとでも思ってた? そんなことを、考えもせず、気づきもせずにいた 今

    映画『ザ・トゥルー・コスト~ファストファッションの真の代償~』を見た - 感想文
  • サイゼリヤは、なぜ低価格を続けられるのか (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

    ミラノ風ドリア(税込み299円)などの低価格メニューが支持されるファミリーレストラン・チェーン「サイゼリヤ」。2010年8月期に78億円の最高純益を達成。その後は、出店数の急速な増加に伴うコスト拡大、原材料価格の高騰などが圧迫要因となり利益を落としたが、2014年8月期を底に業績は回復基調にある。2016年8月期は既存店売上高、客数、客単価とも前期超えで着地し、連続増益で47億円程度となる見込みだ。低価格政策を貫くことができるのはなぜか。今後の国内成長戦略をどう描くのか。堀埜一成社長に直撃した。 この記事の写真を見る  ――消費が冷え込み、デフレ再来という声も聞こえています。 「デフレ」という言葉については、いろいろと疑問に思っている。うちの会社は「デフレの申し子」といわれるが、それは心外だ。そもそも当にデフレという状況なのかな。 デフレというのは需給のバランスが悪化して値下げをする

    サイゼリヤは、なぜ低価格を続けられるのか (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
  • 【コンテンツマーケティング】成果を明確にするためにもKPIを決めて報告しよう - 検索サポーター

    先ずはKPIを決めましょう 『Web担(Web担当Forum)』のエントリー「コンテンツマーケティング、コストが月額30万円以上は28%、うち67.9%が「成果が出ている」 | はじめてWEBニュース | Web担当者Forum」にて、ディーエムソリューションズが行ったコンテンツマーケティングの最新状況に関する(コンテンツマーケティングの取り組み状況や実感している効果について)調査結果が紹介されていました。 調査結果より、月額30万円以上のコストをかけているのは28%で、うち67.9%が「成果が出ている」と企業の担当者が回答しています。 もちろん月額コストを全くかけていない(すべて自社リソースで実施)、0円という企業も4割を占めていて、月額30万円以上のコストをかけている企業のおよそ7割が「成果が出ている」と回答しています。 逆に月額30万以下(0円含む)の企業の6割以上が「成果が出ていな

    【コンテンツマーケティング】成果を明確にするためにもKPIを決めて報告しよう - 検索サポーター
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