就職活動において、ソーシャルメディアを活用した人はどのくらいいるのだろうか。2013年度採用の就活に取り組んだ大学生に聞いたところ「活用した」と答えたのは35.3%だった。トレンド総研調べ。 就職活動において、ソーシャルメディアを活用した人はどのくらいいるのだろうか。2013年度採用の就活に取り組んだ大学生(大学院生を含む)に聞いたところ「活用した(頻繁にを含む)」と答えたのは35.3%であることが、トレンド総研の調査で分かった。
個人が使うだけでなく、ビジネスでの活用も進んでいるソーシャルメディア。企業の担当者に運用しているソーシャルメディアを聞くと、1年前に行った調査よりFacebookの割合が急増していた。NTTレゾナントとループス・コミュニケーションズ調べ。 個人が使うだけでなく、ビジネスでの活用も進んでいるソーシャルメディア。その実態はどのようになっているのだろうか。 NTTレゾナントとループス・コミュニケーションズの調査によると、企業のソーシャルメディア公式アカウント運用担当者に「自社で公式アカウントを所有しているソーシャルメディア」と尋ねたところ、「YouTube」(54.4%)と「Facebook」(52.2%)が上位。以下、「ブログ」が48.5%、「Twitter」が40.9%、「mixi」が24.6%で続いた。 1年前に行った調査と比べると、「Facebook」が前年比25.9ポイント増と倍増。一
日本のフェイスブック・ユーザー数が500万人を突破したと報道され、本屋へ行くと「Facebookビジネス活用法」といった本が棚に並び、雑誌ではソーシャルメディアの特集が組まれています。誰もがフェイスブックを使いこなす中、我が社も取り組まないと時代遅れではないかと感じますが、果たしてそうでしょうか。 アメリカで居住している人によるとフェイスブック・ユーザーは年齢、職業を問わず7割ほどが使っている感じで、反対にフェイスブック・アカウントを持っていない人がいると、なんでと理由が聞きたくなるぐらい通常のコミュニケーション手段として定着しています。 日本ではそれほど普及しておらず、500万人を突破したと言っても人口普及率で言えば4%。個人利用者約3300人を調査したインターネット白書2011ではフェイスブック利用者が25.7%。インターネットを比較的よく使うユーザーでこの割合です。 日本のフェイスブ
各社(日用品)/化粧品/食品/流通 ・各社(日用品) --★≪花王≫ 「アタック」、25周年で限定商品、粉末・液体に独自の香り。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
名古屋・岐阜県の中小企業を中心に、twitter、Facebookなどのソーシャル・メディアのビジネス活用を支援する、株式会社はちえん。の代表、ソーシャル・マジシャン坂田誠がノウハウを語るブログ この所、Facebookの勢いが凄いのです。 が、まだ「Facebookって何?」とか「日本では始まったばかりで、まだまだビジネスの成功事例は無いのでしょう?」と言われます。 え、何を仰られておられるんですか! 既に私と、私の周りでは、Facebookの中小零細の成功事例がありますよ! 今回、ドドン!とご紹介! ※注意※ 今回のリンク先にある、実際の事例はFacebookにログインしなければ読めません。Facebookの登録は5分で終わりますので、是非、これを機会にFacebook登録してみては如何でしょうか。 【始めよう!】Facebook初心者の参考資料 名古屋にある、小さなケーキ屋さん Lu
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く