サイトリニューアル時に、最低限チェックしておきたいURLの確認方法 Webサイトやコンテンツをリニューアルする際に、まず考えないといけないのが URLの永続性です。 他サイトからリンクが貼られているのであれば、 保有するナチュラルリンクの数に影響がでますし、 そのリンクからのトラフィックが大きければ、サイトの成果への影響も考えられます。 また、他サイトからリンクが貼られているだけでなく、ブラウザのお気に入りや、 PCやスマホ、タブレットのトップにショートカットが設置されていることで、 直接流入としてのトラフィックを生んでいる可能性があります。 URLをそのまま使うのか、それともリダイレクトするのか、もしくは404扱いにするのか。 リニューアルを行う際に、既存のURLをどうするか。 最低限チェックしておきたいURLの確認方法をご紹介します。 サイトリニューアル時にトラフィックを失わない為に、